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ずっと痛かった

やばいなぁ スネの前外側の筋肉

いつもなら1Kmから始まって3Kmぐらいで疲れて余計な力が足から抜けて痛みをかんじなくなるんだけど

今日は10Kmずっと痛みが続いてました。

どういうふうに痛いかというと、足が攣る前とか後に筋肉が固くなるんですが、それがずっと続く感じ。

もうガチガチ゚(゚´Д`゚)゚

ガチガチのコチコチのカッキンコッキン。そして痛いという。

ネットで調べてみたら、足首に余計な力がかかっていて短距離出身者とかに多いらしい。

確かに足首にちからが入ります。力を抜こうと思っても今度はスネが固くなってくるのがわかります。

もうどうしたらいいかわかりません。やっぱり少し休むか。

走るのを休むだけでウォーキングにきりかえるかな。

足首のストレッチもやってるし、ゴムで足首は鍛えてるんだけどこれもダメなのかなぁ。

整骨院行っても、「長距離むいてないねー」とか整形外科行っても、「走るのやめたら治るよ」とか

少々無理しても魔法の手で治してくれる先生いないかな?

いたい



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[C1] No title

シンスプリントじゃないですか?
かかと着地?
LSDでゆっくりペースで足裏全体で着地するようにしたら治らないかな?
わかんないですけど
それかあと10~15cmうしろめに着地するようにとか
もしかしたらフォームの問題かもしれませんよ

いきなり失礼しました。
  • 2012-12-05 08:25
  • ハンサムネコ
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  • 編集

[C2] No title

ハンサムネコさん、コメントありがとうございます。

速度をあげて走り始めると足首に力が入り、だんだんスネの方に痛みが上がってくる感じです。

足裏全体で着地したり、着地の位置を確認したり、ゆっくり走りながら
試してみます。

フォームは。。。見てくれる人がいないのでなんとも。
ハンサムネコ練習場に行ければ指導してもらいたいです。
遠いけど。。。

  • 2012-12-05 12:21
  • ヨッチ
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  • 編集

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ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


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