Entries

福岡マラソンの事とフラッシュモブの事

どーも、一般ブロガーのヨッチです。

そろそろ 福岡マラソン の 募集が始まるんじゃないかと思い調べてみると地元先行募集が来週から始まるみたいですね。
一般の募集は来月の15日なので、興味がある方はチェックです。

コースは中~後半に坂があり、結構タフな感じがしますね。
応援もウィメンズの時と違い移動しながらは難しいそうです。
糸島の海岸線は景色を見ながらのランだと楽しめそうですが、応援してくれる人は福岡市内とは違い
少ないんじゃないかな。
糸島の海岸線は110キロウォークのコースともかぶってるみたいです。

やはり出るならファンランが一番楽しめそうなコース設定だと思います。
制限時間も7時間ならゆっくり走れると思うし。
天気が良ければ海岸線の景色はすばらしいですw

ただ、前にも書いたけど、終わったあとの移動はどうするんだろう?
交通の便が悪いので(もよりの駅まで3kmぐらい)速くゴールしないと渋滞に巻き込まれるかもしれません。。。

福岡国際のコースをなぞれば応援もしやすいのにね。
まぁそれは無理かw
特別感もなくなるしね(福岡国際の)


福岡マラソンのサイトを見てると、再生回数5万回突破というフラッシュモブがあるんだけど、
見てみたら。。。。ちょっと後味悪いっていうか、なんでこんなの作ったんだろうと思ってしまった。
まぁ感じ方は人それぞれなので、私はそう思ったって事ね。

福岡マラソンフラッシュモブ

なんだかなぁと思ったところを簡単に書くと、

警備員がダメだというのを無視して警固公園(けごこうえん)でダンスを踊る。終わったら片付けもしないでいなくなる。
注意されてるのを無視して踊りだすところで嫌悪感を覚えてしまった。

~世界中が憧れるマラソンを目指して~ってタイトルをつけてる割に、マラソンランナー?の身勝手さが出てるなぁ~と。 【みんなでやれば怖くない】みたいな。。。。

みんなで協力して福岡マラソンを成功させようって意味?なんだろうけど、世界に誇れるようなイメージは全然なかった。



まぁ色々と書いてるけど、あくまで私が感じたことなのでw

たぶんマラソン自体は楽しめると思うので、みなさん一緒に走りましょうw
あ、抽選だから走れなかったら応援にいくから(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/371-4a896140

トラックバック

コメント

[C1092]

警備員も終わった後のそのままの状態も演出のように感じますけど、違うんですかね?
それでも見ていて面白さとか幸福感みたいなものは感じなかったので、途中までしか見ませんでした(笑)
うーん、演出だとしても個人的にはイマイチですね。

やっぱり九州新幹線のCMみたいな幸福感溢れる方が良いです(笑)
  • 2014-03-19 19:26
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C1093]

>むーみんさん

うん、演出ですね。
だからこそ、なぜあんな形にしたかわかりません。
見てて気分わるかったから。

九州新幹線はよかったですねー(*^^
あれには出たいと思いました(笑)

  • 2014-03-19 19:39
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1094]

お!福岡マラソンやるんですね
これは知らなかった。

フラッシュモブはBUZZマーケを期待して
作ったんでしょうね。経費も安けど5万回も再生
されたらかなりの広告効果だと思います

[C1095]

見てきました。
やっちゃいたい気持ちは理解できるんですけどね、
もうモブってなぁ・・といった今更感が。
やりすぎてしまう危険なチョイスとなった気がしてます。
それでもそれを知らない人の方が多いでしょうからねぇ。
九州の良さを体感したいので抽選に当たればなぁと願っています。
そういえば九州新幹線CMのDVDを持ってますよ。
あのCMはいいですね、涙もエネルギーも溢れます。
当時、開通の仕事で関わって博多にも行って
美味しい鶏の水炊きを食べたのを思い出しました。

[C1096] Re: タイトルなし

>bgさん

福岡マラソンはどうです?
ぜひw

BUZZマーケだとしたら、このブログが一役買ってるってわけですねw
のせられてる?(笑)
  • 2014-03-19 22:52
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1097] Re: タイトルなし

>きんきんさん

見てしまいましたかw
どうせやるなら、もうちょっと違う形があったんじゃないかな?と思いました。
福岡ってすごくいい所だし、マラソンコースになってるところは
ドライブコースになってる所だから雰囲気もいいですよ。

九州新幹線にかかわられたんですね。
あのCMは良かったですね。自然と口元が緩むっていうか
楽し幸せな気分になりました。
抽選に当たるといいですね。


> 見てきました。
> やっちゃいたい気持ちは理解できるんですけどね、
> もうモブってなぁ・・といった今更感が。
> やりすぎてしまう危険なチョイスとなった気がしてます。
> それでもそれを知らない人の方が多いでしょうからねぇ。
> 九州の良さを体感したいので抽選に当たればなぁと願っています。
> そういえば九州新幹線CMのDVDを持ってますよ。
> あのCMはいいですね、涙もエネルギーも溢れます。
> 当時、開通の仕事で関わって博多にも行って
> 美味しい鶏の水炊きを食べたのを思い出しました。
  • 2014-03-19 23:06
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
427位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア