Entries

女子ゴルフ観戦に行く(当日) Tポイントレディース

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


行ってきました。 女子ゴルフ観戦。

Tポイントレディース


娘と一緒だったので、ウロウロせずにクラブハウスを中心にまわりました。

1stRound ペアリング

コース図


Tポイントマップ


通常、私達がラウンドする時とはINとOUTが入れ替わっていて、
INの1番がOUTの8番になり、INの3番がOUTの1番になっていました。



OUTの1番H(トーナメント用の1番)で20組(中西絵里奈(アマ中学3年生)、福島浩子、藤崎莉歩)のドライバーを見た後に7番を見てみると9組がホールアウトしたので、7番Hの途中でさくらちゃんを見る事にしました。

ここでは、11組、12組、13組を観戦。
そのまま13組について行きグリーンを見て、また1番Hのドライバーショットを観戦。

さくらちゃん達13組が9番Hのグリーンに着く頃にグリーン際で観戦して一緒にクラブハウスに戻りました。

もちろん私達はクラブハウスには入れないので出入り口まで。(キャディーマスター室前)
そこにはハーフが終わった組、後半戦に出て行く組など選手を目の前で見る事ができるいい場所でした。
たぶん、予選だから人もそんなにいなかったんでしょう。

土日は混むだろうねー。


クラブハウス前のパター練習場で知り合いにばったりw
話をしているとハーフを終えた14組が戻ってきました。

娘と頑張ってwと手を振り声をかけていたら、比嘉真美子プロ のキャディーさんが娘にボールをくれましたw

比嘉真美子1

比嘉ツアーステージ

ハーフを終えた選手が目の前を通るので至近距離で見れてよかったw
本線じゃたぶん無理だろうし。

15組まで声掛けをして、ギャラリープラザでちょっと休憩。

15組は去年の賞金女王の森田理香子や先週優勝した一ノ瀬優希、木戸愛の3人でした。
マラソンでいうところのハイタッチの距離を歩いているからワクワクしてくるね。

でも、キャディーバックを担いでる人がいなかったら誰が誰だかわかんないんだけどねwww
普通にすれ違うから観客との区別が難しい(笑)


やはり4歳の娘を連れてコースを回るのはドキドキするけど、声を出していい場所だと安心してられるね。
コース上だと選手がプレーに入ったら身動きや私語は厳禁だから。
おとなしくできるってわかってても気が気じゃないw


午後からは15組を少し追いかける事にして10番Hに向かっていると、24組がホールアウトしてクラブハウスに戻ってきてたので、また手を振って頑張ってって声をかけたら(ホールアウトしてるから頑張るのは明日なんだけどw)今度は 
東浩子 のキャディーさんがボールをくれましたw(娘に)

東浩子1

東浩子2

東スリクソン

小さい子供の威力恐るべしwww


10番Hで15組のセカンドショットまで見た後は11番Hに移動して、ティーグランドの横で場所取り&14組の観戦。
ボールをくれた比嘉真美子プロを応援w


11番Hで15組のセカンドショットまで追いかけてクラブハウス近辺に戻る事したら、
ちょうど6組がホールアウトしたところだったので小走りでw

6組の 服部真夕 を目の前で見たかったからwww

18番Hの出口で待っていたら田口春名、飯島茜、服部真夕の順で歩いてきました。

出口では子供達が並んでいて、選手が通った瞬間に「ボールください」の大合唱(^_^;)
選手達もビックリしてあわててポケットからボール出して渡してました。

そして服部プロが通った時にも大合唱。
でもなぜか、その子達を通り過ぎてうちの娘に手渡しでボールをくれましたwwww

私の熱い視線を感じたのか、うちの娘が可愛かったからなのか、 

出口でのボールくれの大合唱はその後もずっとやってたな、うへぇって感じだったけど
あんなの普通なのかな?

服部真夕2

服部スリクソン


ぞくぞくと選手達が戻ってきて、チャリティーフォトが始まりました。
1000円以上払って好きな選手と写真がとれて、サインがもらえるチャリティーイベントです。

それを見学してたら、やっぱり人気がある選手はかわいいねー

竹村真琴 は美人だったなぁ(笑)

イ ボミ もw

というか、若い子達はみんなきれいでかわいかったよ。
ガッチリしてる子もいたけど、愛嬌があるっていうかw


プレーを見て回るのも楽しいけど、こういったイベントに参加したり、見学するのも楽しいね。
プレーが終わった後の選手とか普通にその辺歩いてるしwww
ホールアウトしてくる選手達や練習場に行っている選手達に手を振って頑張ってって声をかける事も忘れずにw
みんなにカワイイーって言われて娘は喜んでたわ(笑)

そんなに人も多くないし、予選ならではの風景かもね。


その後は、練習場に行って練習を見学して、ギャラリーバスが混まないうちに帰りました。


楽しかったー。でも今度は一人でゆっくり見て回りたいカモw


あ、メンバー特典ありました。

Tポイントボール

ボール2個。。。。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






チケットはまだ2日分残ってるんだよね。(嫁さんが仕事で行けなかったから)
明日は仕事で行けないので、だれか買ってくれないかなー
あ、明後日はハーフにでるからもちろん行けないw
 



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/374-d53c4a51

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
212位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア