Entries

さが桜マラソン-レポ2-

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


さが桜マラソンの完走証が行方不明になっちゃった。
防府の記録提出に必要だからないと困るんだよなぁ。。。
ゴミと一緒に捨ててしまってる可能性が大ですね。
まぁ写真に撮ってるし、最悪それを印刷して提出するかなぁと思ってますが。






2週間前の小郡ロードレースでハーフのPBを更新していました。
ハーフは2回目なんですけどねw

そんで、その時のタイムが1時間42分(NET)

それをダニエルズの表に当てはめてみると、マラソンペースがキロ5:01
理論上は、これぐらいのペースで走れる事が判明。

ちょうどその頃にブログにアップされた  きぐまさんの記録 を見ると、2011年のハーフのタイムが同じぐらいで、フルを3時間43分で走ってるw

もしかして3:50切りもできるんじゃないか? とかなりの色気を出してました(笑)


ただ、今年に入っての月別距離数が 158km/1月 162km/2月 126km/3月とここ数か月の練習量が圧倒的に足らない。
しかも小郡ハーフ以外で20km以上走ったのは名古屋旅ランだけという。。。

確実にハーフ以降は撃沈する予感w
まぁ予感というか、練習はウソつかないってやつですね。

でも何とかなるかもと思う材料がひとつだけ。

10月にフル、12月にフル、2月にフル、3月にハーフと、これらを練習だと思えば月1回ぐらいのロング走になってるんじゃないか?って事。

都合よく考えてますがwww 川内方式www


そして前日コメントで、散ってこいwwwと言われたので、撃沈したらコメのせいだろwww
という事で、【実績のあるハーフまではキロ5を維持すること。あとはどうにかなるだろ】作戦で行く事に。


でも、走り出して1kmもしないうちに歩きたくなってきた。。。
もうずーと歩きたいと思いながら走ってました。DNFってブログに書いたらどんな反応なんだろ。。とか。

そして、なせか右のゴルデンボールが痛いwww
終わった後に確認すると、ボールじゃなくて付け根のあたりが痛かったみたいだったけど、10kmまでは違和感ありありで走ってました。 10km以降は痛みを忘れちゃったけど。



スタートロスは52秒
スタート~5kmまでのラップ。25:14
以下ガーミン
1 5:22
2 4:59
3 4:55
4 4:55
5 4:54

歩きたい歩きたいと思いながらも予定通りのラップ。。。よりちょっと速いぐらい。
でも、ハーフの時と違って余裕が全然なかった。
これどこまでもつんだろう?と心配になりながら走ってたなぁ。

5、6kmを過ぎると一回目のすれ違い。
ちえぞうさんはいないかな?と探すも会えなかった。
あとで聞くと、川内選手とすれ違ったらしいので、もっと先を走ってたみたい。

6km~10km 24:55
6  4:59
7  4:58
8  4:58
9  5:03
10 4:59

ほんとにしんどくなってきた。
10kmを超えると、家族の応援がある1回目のポイント。
去年と同じ場所に待っててくれてるはず。
少し元気をもらおうw
 。
 。
 。
 。
 。
 。
 。
いねぇしwww

10kmは50分前後で来るからってちゃんと伝えてたのに。。。
通り過ぎた後にやってきて、来ないね~とか言ってたらしい。


これでもう疲れ倍増www
撃沈へのカウントダウンが始まったw


11km~15km 25:16
11 5:02
12 4:52
13 5:04
14 4:58
15 5:05

10kmを超えると麦畑に突入。
佐賀市から神埼市(吉野ヶ里遺跡)の方へ畑の中を走ります。

ラップにばらつきがあるもののアベレージラップは5:00と表示。
予定通りに走れてる。
でももういっぱいいっぱいになってきた。
あと30km弱も粘れるか? ムリだろ・・・と弱気でいっぱいw

前を走る女子と男子をペーサーになんとかついて行ってた。
おそろいのTシャツで、2人ともAブロックだったしペースが安定してたから。
たぶんこの2人はサブ3.5いけるんだろうなぁ
最後まで食らいつけば もしかして???
とりあえずついて行こう。。という感じだったかな?
ひぃひぃ言いながら走ってたくせにwww

25kmぐらいまでは一緒に走ったかなぁ。


16km~20km 25:13
16 4:59
17 5:03
18 5:02
19 4:59
20 5:11
中間 1:46:14

20kmの手前で左折。
曲がって建物が切れた瞬間に、「オー」と小集団から声があがったwww
向かい風が半端ない。

畑道に入ってからも向かい風はあったけどここから本番。
細い女子は持って行かれるんじゃないか?っていうぐらい吹いている。


20km地点を右折すると2回目のすれ違い区間
2時間40分~2時間50分ぐらいの人達とのすれ違い。

この辺は後ろからの横風。
ということは、前から来る人達は思いっきり向かい風。。。
やっぱり今年も35kmまでは辛いんだ。。。

少しでも風で楽しようと思ったけど、ペースはさほど上がらず。
先程の男女について行くのに必死でした。

(つづく)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/388-b06f6728

トラックバック

コメント

[C1178]

PB更新おめでとう〜!!!
ヽ( ´ ▽ ` )ノホントにすごい記録だねっ☆!!!
関東のアフターでアンニャローって言ってたひとの話、わたし聞きそびれちゃったんだよ。。
でも、名古屋行きの新幹線の中でね。
全然、一般!じゃないじゃないか〜…と言いつつ、ガブガブ飲んでたひとなら知ってるよ〜( ´ ▽ ` )ノ
おつかれさまでした♬
  • 2014-04-08 01:44
  • ローラ
  • URL
  • 編集

[C1179]

おお!
私の過去のハーフとフルのタイムと近い!!

でね、私、11月末のフルで3時間43分だして、その4ヶ月後の3月末に3時間15分切りましたからね。
そこのところもトレースよろしく。
うふふふふ…。

や、ヨッチさんは持久力系だと思ってました、お話だけ聞くとね。
だからハーフの記録から見ると、もっといけそうな気がしますよ~。
と、あおっておく。
  • 2014-04-08 22:24
  • きぐま
  • URL
  • 編集

[C1180] Re: タイトルなし

>ローラさん

ありがとうございます。
ホントに凄い記録でしょ(笑)
北九州の時はなんで撃沈したのかな?
あ、マイメロのせいだったwww

名古屋までの新幹線の中では酔っぱらってる人に絡まれなかったですか?(笑)
次の九州遠征はいつですかー?

  • 2014-04-08 23:33
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1181] Re: タイトルなし

>きぐまさん

そうそう、きぐまさんのタイム見て色気が出まくりで
撃沈覚悟で走ったんですよ(笑)
足が痛かったけど、どうにでもなれーってねw

4か月後に3.15かぁ。。
うーん 4か月後は8月だw
レース入れてなかったわー 残念w

もっと行けそうとか言われるとその気になっちゃいますよw
  • 2014-04-08 23:36
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
154位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア