Entries

さが桜マラソン-レポ3-

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


記録証が出てきましたw
レージャーシートの入れ物の中にあったよ(笑)
なんでそんなところに入れてたのかなぁ。。。







ハーフを超えたのを確認して、なんとかノルマのキロ5:00で走れたことに安堵した。
まだ中間距離なのにハァハァ言い出してる。。。。

昔、たのくるさんが、ハーフぐらいでハァハァ言ってたら最後まで持たないって記事に書いてた事を思い出してた。あと半分か・・・・


21km~25km 25:48
21 5:01
22 5:04
23 5:04
24 5:09
25 5:14

吉野ヶ里遺跡の敷地内は応援がいっぱいw
給食エイドも充実してて、いちご、神埼そうめん、ぜんざいと書いてある旗が何本も立っていたw
ここではイチゴだけもらって、そうめんやぜんざいは泣く泣く素通り。

息が荒れてたからイチゴすら食べるのが辛かった。。。

遺跡を抜けると、先程の道を佐賀方面に戻ります。
ここから26kmぐらいまでは、すれ違い区間。

おぉーサブ4ペーサーが1.5km程後ろを走ってるじゃないかw
今日は大丈夫だろwww 2月の北九州マラソンではペーサーに置いて行かれたしねw

つつつ・・と中央線に寄って、ちえぞうさんが来ないか確認しながら走ってた。
すれ違いでハイタッチとかやりたいしねw

しかし、向かい風が強いので、顔をあげて前方を確認するのが辛い。
風で顔がおこされるから無理に前傾にしないと戻されそうなイメージだった。

残念ながらここでも会えずじまい・・


ペーサーになってもらっていたAブロックの男女からも置いて行かれてズルズルとペースが落ちてきた。


26km~30km 27:06
26 5:20
27 5:24
28 5:25
29 5:24
30 5:29

なんとか20秒台で踏みとどまってる感じ。
これぐらいが自分のペースだ大丈夫大丈夫と言い聞かせながら粘ってた。
粘れ粘れって ここは気力で走ってたかもw




28kmぐらいでいきなりお腹が減ってきた。。。ヤバイ
急いでポケットを探ると、パワーバーが出てきたw
違う違うこれじゃない。

CLIF SHOTのEXPRESSOを取り出すwww

CLIF.jpg


こいつのレポをやらなきゃいけないんだった(笑)
疲れてても約束を守る男www


近くに給水所はなかったけど急いで食べる事に。

・パワーバーより、封は切りやすいです
・パワーバーの3倍は、ねっとりしてます。これを食べた後にパワーバーを食べたら触感がすっきりしたので、かなりの粘りがありました。
・給水所の手前で口にしないと、唇がくっついて大変な事になります
・味はコーヒーでしたw 当たり前だけどwww
・元気になれたかわからないけど、空腹感はなくなりました。
・一気には食べれないので、ちょっとずつ口にしました。
・次も有りかと言われれば、有りです。
・美味しい、おいしくないと言われれば、おいしいと思います。
・でも、食べやすさ、味はパワーバーのトロピカルフルーツフレーバーの方が数倍上です(笑)

やっぱりうまく表現できないので、練習でチャレンジしてください(笑)




そして昨年、進路妨害を受けて足が攣った給水所を無事にパスw
ここの給水所はちょっと緊張したかも(笑)


30km地点は、これまでの向かい風区間から左折。
風がピタっとなくなったように感じたよwww

そして時計を見るとちょうど2時間30分。
に、見えたけど、実際は2時間34分だったwww

でも、ここで2時間30分と見間違えたことで、最後まで粘る事が出来たw

残り12kmをキロ6:00で走れば72分だから。。。。サブ3.75達成じゃねーかwww
下手したら40分きれるカモwww

なーんて考えたら折れそうになってた心に火が付いた(笑)
ペースが上がるから不思議www


31km~35km 26:58
31 5:06
32 5:20
33 5:19
34 5:28
35 5:41


31kmまで5:06 風がなかったらこれぐらい走れるんだよw
そしてまた向かい風区間に戻ってきました。

一気に落ちるペースwww

それでもキロ6:00を超えないように、5分前半で行けば40分切りだ、と勘違いしたまま走ります。
途中にある公式時計が縮まらないから疲れて計算できないのかなぁと思いながら走ってたけど、最初のタイムを見間違えてるんだから当然なんだよね(笑)

前のランナーを拾うたびに、「このまま行けば45分きれるからガンバロウ」と心の中で声をかけながら、自分にも言い聞かせてた(笑)

なかなか縮まらないタイムだったけど、42分台でゴールできそうな気配w

34kmを過ぎたら来たよ。。。。ヤツが。。。

ぐわぁ

いつもは右足が攣るんだけど、今回は左のふくらはぎが、ぐわっとなったwww

なんとか攣らない足運びを探して走るも、みるみる落ちていくタイム(^_^;)


36km~40km 28:51
36 5:35
37 5:46
38 5:35
39 5:49
40 5:47

とにかくキロ6:00を超えなかったら45分は切れるから。
それだけを支えにw

35kmすぎから左折すると向かい風区間が終わって、河畔コース。
風はないけど足攣りとの戦いw 何度もぐわぁとなりながらもギリギリ持ちこたえてた。


2回目の家族応援が40km地点だから、そこまで何とかして走り切ればなんとかなるハズw

今度は約束の場所にちゃんといたwww
手をあげてをアピールするw

さが桜2014 40K前1

さが桜2014 40K2

家族とハイタッチをして残り2kmちょい。

さが桜2014 40Kマイメロ

なぜか頭がピンクに変わってるけどwww


ここまで来たら気力で走るだけw




41km~ゴール 12:52
41 5:49
42 5:54
2:07   


競技場の敷地内に入っても悶絶スパートはかけれなかった。。。。
その代りに、腕振ったら右脇が攣りやがったwww
こんな悶絶いらないから(笑)


腕と脚を攣りながらw ちょこちょこ走ってトラックへ
最後は気持ちだけラストスパート!


ゴールwwwww


すぐにガーミンで確認すると、ネットタイムで3:42:10(公式ネットは3:42:13)


一気に10分の短縮。疲れたけど充実感たっぷりw
疲れ果てたけど、なぜか周りからはカワイイwwの声。

一緒に写真を撮らせてと、一気に人気者へ(笑)
やっぱ45分切ると写真まで撮られるんだwww



去年のゴール後は動けなくなったけど、今年は歩いて移動できる。
1年でダイブ強くなったなぁ。

少し休憩して、次はちえぞうさんの応援だw

(つづく)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/389-629ecd4c

トラックバック

コメント

[C1182]

ゴール後にチヤホヤされるなんて、やっぱり一般じゃないですね〜

風にも負けず、攣りにも耐えて、すごいです♪
次はうさみみフルでサブ3.5かな〜笑
  • 2014-04-09 08:08
  • きぐま
  • URL
  • 編集

[C1183]

ウサミミキター( ☆∀☆)
やっぱウサミミ人気ダヨね(*´∀`)私もウサミミかぶってたら若いイケメンとツーショット撮れたwww

PB更新おめでとうございます~☆
あ。私も名古屋ではPB更新したのよぅ(笑)なんてここで言い訳してみたりwww
  • 2014-04-09 19:25
  • ユキ(ふらっとヨメ)
  • URL
  • 編集

[C1184]

ヤバイ、夫婦でコメントしてしまいました。

ヨッチさん、クリフショットのレポありがとうございます~。
しかも、こんなに大々的に。(笑)

やっぱり、ネバっこそうですね。触った感じそうかなと思っていましたが。
でも、味は美味しいとのことなので、給水直前で摂取してみます。
タイムの見間違いも、時としていい方向に行くのですね。
ピンク、いつの間に。。
  • 2014-04-09 21:33
  • ふらっと
  • URL
  • 編集

[C1185] Re: タイトルなし

>きぐまさん

いやいや十分一般ですよww
あの風は2回目の開催にして、もはや名物になりそうですw
そして足が攣らない方法を教えて欲しいです。

あれ~?次は3.15じゃなかった?(笑)

  • 2014-04-09 22:01
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1186] Re: タイトルなし

>ユキさん

PB更新おめでとうございます(笑)

人気だったのはウサギだったからかぁwww
勘違いするところでした(笑)
なんせ、ボランティアのJKから大人気でw

  • 2014-04-09 22:03
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1187] Re: タイトルなし

>ふらっとさん

味がおいしいかどうかは、好みによると思うので、
アリナシで言えばアリということでw
チューと吸えるものじゃなかったので、食べきるのに
時間がかかりました。

30km以降は計算ばかりしてたので、よけいに疲れたかもw
  • 2014-04-09 22:08
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1188] うわっ

可愛すぎる~~。ピンクのうさみみ。
そして、似合い過ぎますー。

わたしもマイメロで一緒に写真とってもらえばよかったかなー。
こんど、マイメロでもお願いしますっ!
  • 2014-04-10 21:50
  • ちえぞう
  • URL
  • 編集

[C1189]

>ちえぞうさん

来年も佐賀に来るんですよね?
もしくは、福岡マラソンとか北九州マラソンとか色々ありますよw
ぜひぜひ またご一緒しましょうw


  • 2014-04-11 17:56
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1190]

あああ~
すっごい遅れたww

PB更新おめでとうございます‼
来シーズンの目標、ヨッチさんから逃げ切ること‼
  • 2014-04-12 00:51
  • あゆ
  • URL
  • 編集

[C1191] Re: タイトルなし

>あゆさん


大丈夫、あと1回レポ書くからw
来年のさが桜マラソンをXデーにするからね。

それまではポレポレでお願いします(笑)
  • 2014-04-12 22:49
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア