Entries

ウォーキング+ランニング



足が痛くなる原因に偏平足があったので、偏平足用の中敷を靴に入れてみました。

今日の練習はランニングをやめてウォーキングで10Km程歩く予定にしました。

1.8Km程歩くと川沿いのランニングコースが土になっているので、少し走ってみると

スネの痛みがなかったので、足裏全体着地を意識しながら5Km程のジョギングを行いました。

6分50秒/Kmぐらいならスネが痛くならないことがわかり少し安心しました。

偏平足用の中敷もよかったのかな?

もう少し早く走れるか確認しながらジョギングをしていこうと思います。




最近の内容は足が痛いばっかりで あまり楽しい内容ではないですが、同じような症状の方の

参考になればと思い書いています。


明日は1回目の忘年会なので食べ過ぎないようにしないと走れない分 太るのも早そうです。

20年前の体重に戻すのには、あと10Kgは痩せなくちゃいけないので結構大変です。

ダイエットなんてしてませんが(((o(*゚▽゚*)o)))

10Kg落ちればそれだけで30分早くなるのか。。。。サブ4は確実だなヽ(*´з`*)ノ




 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/39-2f3a37b4

トラックバック

コメント

[C3] No title

私も過去にスネを痛めて苦しみました。
やはり医者は「休め」としか言わないですよね。
原因も走りながら治す方法もわからず、ずっと
モヤモヤしてました。
結局、練習量落として、ごまかしながら走ってたら、
いつの間にか治りました。
追い込む練習とオーバーワークは紙一重、故障は
結果論なので、加減が難しいですよね。
  • 2012-12-07 23:59
  • さぶろう
  • URL
  • 編集

[C4] No title

さぶろうさん コメントありがとうございます。

運動してない人が急に運動を始めると、どこかが痛くなるというのは
体が無理をしてるんでしょうね。

休めと言われれば まだよかったのですが、痛くならないためのアドバイスとかじゃなく、走ること事態をを止めろという先生が2人いました。

2人とも有名な先生ですけどね。

結局は自分の体に聞きながらの練習になると思います。

さぶろうさんも最近はハードな練習をされてるようなので、オーバーワークに
気を付けてくださいね。
でも、これを乗り越えたら早くなれると思ったら無理しちゃうんですよね(笑い)
  • 2012-12-08 12:17
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
154位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア