Entries

萩往還マラニック大会(140km)-レポ4

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


一週間は早いですね。先週の今頃はひーこら言いながら走ってる最中です。
しかし、ケツが痛いw






実はAナンバーの選手(250km)とは往還道に入った時からすれ違っていました。
私が往還道に入ったのが夜中の2時頃。
250kmの選手は5/2日の18:00スタートなので、その時点で30時間経っている。
250km1位の選手のゴールタイムが31時間24分。。。。。

その時すれ違った選手が1位だったんだね。
250km近く走ってきたとは思えない元気さで往還道を歩かれてました。
そして、次の日に70kmに挑戦されて250kmと70kmのダブル完踏されてるんだけど(笑)

今回ダブルは9名いたらしい。。。。どんだけ凄いんだwww


すれ違いの時は敬意を表してあいさつをします。
いや自然と声になって出てきました。
そして拍手をしながら声をかけます。
「お疲れ様です」
「お帰りなさい」
もちろん、Aの選手も返事を返してくれます。


次の日の70kmと35kmの人達とすれ違う時もみんなで声を掛け合って気持ちがとてもよかったです。
「おはようございます」
「お疲れ様です」
「がんばれー」

これはゴールするまで続きました。
ゴールが近くなるにしたがって、声を掛け合うと結構ウルウルしちゃったり(笑)



公式のBBSにこんなのが張られてました。
種を広げる - 「完踏」をめざして -





74.6km、明木エイドを出るとまた往還道に入って行きました。
ここは階段を登ったような?

と、ここで気が付いたけど、前述の男女のグループと一緒に登ったのはここだw
レポ-3の会話なんかはここでしたんだ。
ほら景色が一緒だから(笑)

CP3(虎ケ崎・つばきの館)95.9kmを9時までに出発できれば、残り45kmを9時間で移動すればいいんだから完踏が見えてくるよ。105kmを過ぎれば70kmn人達と一緒になるし、前からは35kmの人達がくるから元気になれるよ。

こんな話を聞きながら休むことなく登りきりました。

下りはもちろん走る(笑)
一気に駆け降りちゃうよw


この辺はすこーし明るくなってきてたのと、ヘッドライトの電池が切れてきて少し薄くなってきてたので、右手に閃を持って、足元を照らしながら一気に走りぬけました。

きもっちいいーーーーw

下りの山道を走り抜けるのがこんなに気持ちがいいなんて知らなかったなぁw
もちろん暗くて周りが見えてないからできるんであって、明るい復路はビビッて走れなかったもん(笑)

往還道が終わり県道に入ったら勾配が緩くなって途端ペースが落ちますw

平地になったら前に進まない(笑)
そうなるとまた走ったり歩いたりw

80.9km地点の旧村田蒲鉾店をすぎると、萩の町をぐるっと一周すると記憶していた。
87kmにCP2があるので見逃さないようにしなくては。

ガーミンで確認しながら走ります。
途中、ザックを下す時にストップボタンを押してしまって距離が少しズレてたけど、そんなにはかわらないはず。


ここで少しわかりにくいところがありました。
キューシートには、注意!81.2km跨線橋を渡ったらすぐ左折と書いてあったけど、一人だったらミスコースしてたかも。
この時は数人のグループの中にいたので、わかりにくいなぁと思いながらついて行ってました。よかったw

と、ここで先ほどの男女のグループに追いつかれました。

うーん、下り坂でかなりぶっちぎりで引き離したんだけどなぁ。
ロードに入ってノロノロしすぎたかなw

と、思ってたけど全然違ったwww

ついて行こうにも彼女達のペースが速いw
もう必死でついていきます。
でも、次第に5m、10m。。。。と離れていくと、また歩きだしちゃいましたw

それでも走ったり歩いたりしながら前を追いました。
彼女たちが信号待ちの時に追いついて、そして離される。。。
そうこうしてるうちに見えなくなってしまった。

ガーミンを見ると84km。
あと3kmでCP2だ。
それまで辛抱して走ろう。
そう言い聞かせながら、なんとか前へ進みます。

すると幟がたってる建物がありました。
見ると公衆トイレでした。
人が多く並んでいたのでスルーして進むと、先ほどの彼女達がいました。

「ペース速いですねー。ところでここはトイレ?」

と何気なしに話しかけると、

「ここはトイレとチェックポイントですよ」

えぇーーー、やばいやばい。

すぐに引き返し(っても5mぐらいだけど(笑))チェックシートにパンチしました。

ガーミンを見ると誤差3km。。。。。。結構長い事止めてたのねw

でも、ここはマジでやばかったですね。
知り合いがいなかったら完璧にスルーしてました。
人だかりでチェックポイントの看板が見えてなかったし、思いっきりトイレの入り口横だったからw
みんなトイレに並んでるんだと思ったもの。しかも並んでんの女子ばっかだったからwww

案の定、ここでチェックモレしてた人が何人かいたそうです。

CP1が29.3km、CP2が87km、CP3が95.9km、CP4が104.2km、CP5が105.1km

次は約9km先のCP3を目指します。
CP1とCP2の間の距離を考えると次はすぐだなw
たった9kmじゃないか。

聞くとものすごくいいペースで走ってるみたいで完踏間違いないペースまできたみたいw
このCP2は7:04に着いたので、9時までに出発すればいいCP3まで1時間かかったとしても、残り45kmを10時間あればさすがに余裕だろうw

よし、行くぜ!!
次のエイドでは名物のカレーが食べれるし(笑)

そしてまた彼女達と走り出しました。


残り52.6km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/401-f81ff3a5

トラックバック

コメント

[C1296]

村田蒲鉾店、何時頃つきました?

わたしは、7時半頃だったんですけど、去年スタッフの人に「3~4時間で萩が1周できたら、ゴールできる」と聞いてて、去年は、5時間、今年は、4時間50分と撃沈でしたから

あ、コメントの試走の件、わたしはOKですよ~
  • 2014-05-11 23:22
  • non
  • URL
  • 編集

[C1297]

>nonさん

残念ながら時間は確認してないです。
浜崎は7:04でした。
村田蒲鉾から1時間はかかってないと思うので(6kmぐらいだし)6時過ぎだったんじゃないかな?

6時だったとしたら、浜崎7:04 虎ケ崎8:40 陶芸の村10:40 ここまでで4時間40分。
村田蒲鉾までの4kmは結構走ったので、40分だとしてもトータルで5時間20分ぐらいかかってますね。
それを考えたら3~4時間は相当速いですねw
完踏目標だったら村田蒲鉾に6:30までには着いておきたいですね。

まいぞうさんの首を縦に振らせてね(笑)
  • 2014-05-11 23:49
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
154位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア