Entries

【萩往還走】 一升谷を駆け抜けろ 佐々並~明木 【夏合宿】

どーも、一般ブロガーのヨッチです。

萩往還レポ


萩往還マラニック140kmに参加したnonさんと、もう一度 萩往還を走ろうぜーと言うことで決定した萩往還走を
6/21(土)に行います。

140km、70kmの行程の一部を切り抜いた往復で約20kmです。
一番おいしいところを切り抜いていますので、来年参加される方、参加はしないけど興味がある方、ヨッチのレポを見て感動した方などなど、一緒に走ってみませんか?
現在、4人+2人(未定)の6人です。

参加したいという方はコメント欄にお願いします。





日     :6月21日(土)  ※雨天の場合は7月5日(土)になります(予定)。
場所   :山口県萩市
コース  :佐々並~明木往復(片道9.9kmを往復)
参加資格:何事にも大人な対応ができる人

※途中、給水場所はありませんので飲み物は自分で用意してください。


集合場所は参加者との話し合いで決めますが、現在考えているのは山口駅前に集合して車にて佐々並の萩市役所支所に移動して8:00前後のスタート、12:00前後のゴール。
(萩市役所支所に直接行かれても結構です)

暑くなる時期なので、スタートを早くして昼までには終わるようなイメージです。
物足りなければ萩まで行って萩城跡を見学しましょう(笑)

注:集合時間は早くなる可能性もあります。


往路は5kmで100m程登った後に一升谷を4km程かっ飛びながら下ります。
復路はその逆なので、往路で存分に帰りの恐怖を味わっておいてください(笑)


正直、道を覚えているか不安なので貼っておきます。
参考にしてください。
目安最遅時間は140km選手の最遅ペースを参考にしています。
これより遅いと置き去りにされる恐れがあります(冗)




佐々並明木
(萩往還マラニック140kmのキューシートより一部転載)

休憩以外で最遅で約210分の行程になります。
ラン終了後は温泉、ランチまでの予定です。

参加者のみなさん楽しみましょうね。

雨男、雨女いないよね?(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




合宿なので6月22日も走るかもよー
ちなみに、私の誕生日ですw





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/409-d89a83cd

トラックバック

コメント

[C1332]

参加させていただきます。
またあのコースを走れるかと思うとワクワクします。
よろしくお願いします。
集合場所、温泉などまたご提案させていただきますね。

[C1333] Re: タイトルなし

>なみのりさん

ありがとうございます。
なみのりさんはすでに記事中に書いていた4人に含まれております(笑)

現地の情報等、宜しくお願いします。

ところで、他の人(私も含めて)なみのりさんより足遅いけど
大丈夫ですか?
  • 2014-05-25 00:14
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1334]

来年萩往還参加予定はありませんが、基本しまなみで脚が壊れてなければ参加します。
時期が時期だけに途中で得意技の熱中症になったら復路で合流しますので大人の対応で捨てて行ってください。
  • 2014-05-25 00:28
  • まいぞう
  • URL
  • 編集

[C1335] Re: タイトルなし

>まいぞうさん

いや、まいぞうさんは強制参加だから
4人の中にちゃんと入ってますからw

萩往還に出ない人ほど参加してほしいです。
あそこ走ると出たくなると思うから(笑)


そうなんですよねー
もうすでに暑いので大丈夫かなーと思ってます。
無理はしなくて結構なので、ほどほどで行きましょう。
  • 2014-05-25 00:43
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1336]

萩市役所支所ってありましたっけ?

コースは、ウォーキング2回35キロ1回、70キロ1回なので、大丈夫

道路に矢印はないですけどね

問題は、山口駅
駐車場がないんですよねぇ
さぁて、どうしましょ

あ、タカちゃんは、大会直後の為、不参加とのことでした
  • 2014-05-25 03:27
  • non
  • URL
  • 編集

[C1337] Re: タイトルなし

nonさん


地図で確認したらありましたよ。
なみのりさんが教えてくれました。

迎えにいってもいいし、山口駅以外で駐車できるとことにしてもいいし、
話あいましょうね。

  • 2014-05-25 17:03
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1338]

イベント…いいですね。行けないけど
最後の行に反応!
お誕生日同じです。
朝TVの星座占いで今日のラッキーカラーは黄色です、忘れ物に注意してね、とか同じとこ見てるんだなーと思いました(笑
  • 2014-05-25 19:41
  • まちゃ
  • URL
  • 編集

[C1339]

遠い遠い将来の為参加してみたいんですが
当日乗鞍方面に向かっているので....。
途中下車出来る場所なら良かったんですが...。
  • 2014-05-26 20:30
  • だれやねん
  • URL
  • 編集

[C1340] Re: タイトルなし

>まちゃさん

来ないんですか?

誕生日が同じとか珍しいw
かに座ですね。

残念ながら朝の占いは見てないですけど、
その日にまちゃさんに起こった事と同じ事が
私の身にも起こってますよ(笑)
  • 2014-05-26 22:46
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1341] Re: タイトルなし

>だれやねんさん

途中下車どころか反対方面ですね(笑)

できれば3回計画ぐらいで行きたいので
どれかで一緒に走れたらいいですね。
  • 2014-05-26 22:49
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
408位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア