Entries

二丈岳登山(1)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


さっそく行ってきましたよ。。。山へ

いきなり一人で行くと、これから(山に行く事が)やりにくくなりそうだったので、とりあえず、家族で登山に行きました。

近場の山で子供と行けそうな山。。。。。


「二丈岳」に行きました。
二丈岳。。。まさかの福岡県www

買ったばかりの「佐賀の山」の存在ってw

まぁうちは佐賀と福岡の県境にあるからね。
近場の山と言えば、こんな感じ。


全体ルート図
ルート全体図


中村登山口~十坊山(とんぼやま)ルート
とんぼ山


十坊山~浮嶽
とんぼうきだけ


浮嶽~女岳
うきだけめだけ


女岳~雷山
めだけらいざん


二丈岳
二丈岳ルート



この中で選んだのは、標高711mの 二丈岳

二丈岳


すぐ近くに登山口があって、頂上まで45分と近い。
加茂ゆらりんこ橋から登りたかったけど、時間がかかるのと二丈岳渓谷が結構キツメとの事。
一人だったら中村登山口から十坊山から女岳までは行ってみたいよね。

車でかなり上の方まで登ると駐車場があって、トイレも完備。
女岳→浮嶽に登る人達と少し話をして出発しました。

(駐車場とトイレ)
二丈岳駐車場

(女岳方面)
女岳道

(女岳(左) 浮嶽(右))
女浮

登山ルート図

ちなみにココは 今年行われる福岡マラソンのゴール地点からもそんなに遠くないので、次の日に登山でもどうぞw


でもは行きましょうw
(写真ばっかりです)

二丈岳登山口

最初はなだらかな道から始まった
二丈岳1

二丈岳2

ここから少し急になってきた
二丈岳3

二丈岳4

二丈岳5

登れなく。。。。ママ待って~
二丈岳6

今回は20分毎に休憩しました
二丈岳7

再出発
二丈岳8

頑張って登ってます
二丈岳9

頂上かと思いきや。。。。。
二丈岳10

まだまだ途中でした
二丈岳11

この辺でお腹減ったを連発w
二丈岳12

二丈岳13

二丈岳14

朝早くに出てきたので、人が全然いない
二丈岳15

急斜面で立てない所も
二丈岳16

ロープを持たないと登れない
二丈岳17

空が見えてきた
二丈岳18

山頂 1時間6分で登れました。
二丈岳19

ここは城跡でした。 二條城
二丈岳20

もう少し登るよ
二丈岳21

二丈253

岩の上に。。。。
二丈岳22

岩場で撮影 711m+8m 
動くと落ちるから動かないでね。
二丈岳23

頂上は岩がゴツゴツしてました
二丈251

遠くに唐津が見えるね
二丈252

二丈254


天気も良くて最高の景色でした。 
糸島方面
二丈岳24

二丈岳26

二丈方面
二丈25


女岳(左)と浮嶽(右) 次はあの山に登ろう
二丈岳27

景色をみながらのんびりと休憩
二丈岳28

頂上には年配の人が3人いました。
狭い場所だったので人が多いと座るところも確保しにくそう。
(右上に一人いますw)

お菓子も食べたし、さぁ下山しようw
二丈岳30


(つづく)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/410-4b3440f1

トラックバック

コメント

[C1342]

子どもさんでも、登れる程度の傾斜なんですね

山歩きは、楽しいですよね

ヨッチさんも、いよいよ山boyデビューですか

レポの続きたのしみ♪
  • 2014-05-27 21:51
  • non
  • URL
  • 編集

[C1343] Re: タイトルなし

>nonさん

登れないような所は抱っこしましたw
はい、山歩き楽しいです。
ただ、嫁さんが乗り気にならないと行けないんですけどね。
目の前に人参ぶら下げないと一緒に行ってくれないんですよ(笑)

  • 2014-05-27 23:57
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
347位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア