fc2ブログ

Entries

二丈岳登山(2)


どーも、一般ブロガーのヨッチです。





下山し始めたところから続きます。

二丈岳30

二丈岳31

二丈岳37


二丈岳34

二丈岳35

二丈岳36



何度か休憩を入れてゆっくり下山しました。
1時間6分かけて登り、1時間3分で下りました。

そして、せっかくトレランシューズ履いて行ったので、
下りは走りましたよー。
先日の萩往還で見た速い人の下り方を思い出して。。。。




最後はみんなで走りました(笑)

二丈岳32

二丈岳33


怪我もなく無事下山。
3時間弱の登山でした。

下山してる時はたくさんの人が登ってきてましたよ。
その度に娘は凄いね凄いねと言われて頑張って歩いてくれましたw
おかげで親は無駄な体力を使うこともなく助かりました(笑)





次に行ったのは 加茂ゆらりんこ橋

ゆらりんこ

夏みかん100円
ゆらりんこみかん

加茂ゆらりんこ橋について、詳しくはリンク先の糸島観光協会さんで見てください(笑)


ちなみに、二丈岳にはここからも行けます。
二丈岳ルート

二丈渓谷

まぁ行こうと思ったら海抜0mから行けるんだけどね。
さすがに子供と一緒に700mは登れないのでw

のべさんのとこは親子で2000mとか登ってそうだけど(笑)




そして、体を使った後はもちろんご飯だよね。
今回行ったのは、山の近くにある店。

会津ラーメン
会津ラーメン

会津ラーメン定食
会津ラーメン2

ラーメンだけじゃなくて、もつ鍋や焼き肉もおいしそうでしたw
次は焼き肉だな(笑)



運動してごはん食べた後は、汗を流しましょう。

まむし温泉

マムシ温泉

まむし温泉1
まむし温泉1

湯船の中には マムシがうじゃうじゃと泳いでいました。
。。。。。なーんてことはなく、普通の温泉でしたw




でもまぁこんなものもw
まむし酒www
まむし


まむしサイダー
まむしサイダー


この温泉、今の時期はホタルの鑑賞会をやってるので、
一旦家に帰ってから見に行きました。

少し風が強かったからホタルは少な目だったけど、
娘は初めてホタルを見れて楽しそう。



そんなこんなで朝から晩まで楽しめました。
また行こう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/411-f32bd4f3

トラックバック

コメント

[C1344]

いやいや、2000mも登らないですよ~
1300mくらいです(笑)

他の登山者が褒めてくれるのありがたいんですよね
親が褒めてもダメだけど、やっぱり他人に褒められると
子供って、張り切って歩いてくれるんですよね~
だから私も登山中に子供を見かけたら、大袈裟に褒めるようにしてます(笑)
  • 2014-05-28 22:23
  • のべ
  • URL
  • 編集

[C1345] Re: タイトルなし

>のべさん

そうそう よその子が頑張ってたらほめちゃいますよねー
心から応援したくなるから。

それにしても、のべさんとこのお子さんは鍛えられてますね。
1300mって(笑)
佐賀には1300mの山ってないのですw
  • 2014-05-29 23:20
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
休日は忙しい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア