Entries

5月の事と6月の事

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


あっという間に5月も終わっちゃいましたね。
5月は萩往還マラニックに出たんですね~
遠い昔の事みたいw


ここ数日、走っててどうも調子が悪い。
5kmぐらいでしんどくなってくる。。。
走れてもいいとこ10kmぐらい。
ヨチヨチ練でBU走をやりたいんだけど、キロ5でいっぱいいっぱい

なんでかなぁ~暑くなってきたから調子おとしてきたのかな~と
思ってたんだけど、5月の走行距離みて納得。

萩往還で140km。。。。。(実際には半分ぐらいしか走ってないんだけど)
それを入れても218kmしか走ってなかったんだよね。

まぁ半分の70kmだったとしたら、148km。
150kmも走ってなかった。。。。


そもそも今年に入ってからは仕事も忙しくて、あんまり走れてなかったりする。
1月 158km
2月 162km
3月 126.5km
4月 95.4km
5月 148km(218km)

原因はコレだね。

練習をあんまりやってないんだから走れないんだよ。
まぁ暑いってのもあると思うけど。

今年は走行距離を意識しようと思ってたのになぁ。
6月もあんまり走れそうにないし、困ったもんだ。


んで、今日も9kmぐらいしか走れてないので、
最後にいつもと違ったことしてみたよ。

ながし 200mx2 400mx1

短い距離だとスピードも出せるし、練習したーって気になるから(笑)


さが桜マラソンの前に200mx3(35秒ぐらい)のながしやったら足が痛くなったので
今日は少しペースを落として足が痛くならないようにしてみた。

200m(40秒)x2本、400m(80秒)x1本

結果は、40秒と39秒 82秒

だいたい予定通りにできた。
これだけで練習したーって気になるでしょw

200mを40秒とか相当遅いんでもう少しあげても5本ぐらいならいけそうかな?

来月は帰りも遅いし休みもなさそうなんで、距離走れないときはながしでもやって
スピードの底あげだけでもやっとく感じでいこう。

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/413-7c223ae5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
164位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア