Entries

十坊山~浮嶽 ウォーク&ラン(2)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


土曜日は萩往還の試走会です。
なんと、現在10人弱が参加予定です。
一人で走ると辛い谷走も人数が集まれば楽しくなるかもしれませんね。
いや、多人数でも辛いのは辛いか(笑)

日時:6月21日(土) 7:00 
集合場所:山口県庁駐車場
参加してみたいって方は連絡くださいね。

当日は雨の予報が50%出てますので、晴れ男、晴れ女の方はぜひw



-----------------------------------------------------


ミカン畑を進むと、分かれ道にはこんな立札がありました。
十坊山の分かれ道すべてにあって、迷うことなく頂上まで登ることができました。

十7

さらにミカン畑を進みます。
これわかる?微妙に登ってるからw
十8


遠くに浮嶽が見えるよ。
あそこまで行くのが、今日の目標。
十9


時間管理までできる。
十10

この地域の方言だね。
持って帰ってねって意味。
十11

さぁ、だんだんと雰囲気が出てきたよw
十12

十13

十14

十15

もうすでに、歩きだしてたw
坂道辛いわ~


そして、ここから舗装されてない山道に突入します。
十16

十17

ちょっとだけトトロってぽい?
十18

十19

十20

道っぽくないよね。
十21

十22

大きな獣のフンがあったり、人ともすれ違わないので
ちょっと不気味だったり(笑)
十24

十25

これがまた結構な登りで歩き倒しw

昨日の一枚に出てきた階段
十26

ヒーヒー言いながらココを登ってる時に、ブログ用に写真撮ろうって思った階段w
いや、ヒーヒー言ってないよ。楽勝楽勝www

十27

あっという間に頂上に到着。
十28

まむし温泉から45分でした。
十30

頂上はせまかったけど、家族で来て弁当とか食べたらおいしいだろうなって思ったよ。
それぐらい気持ちよかったw
十29

景色はそんなによくなかった。
十31


んで、後ろを見ると岩がw

十32

鎖がたれてるしw
当然、登るよね
十33

やっぱ一段高いところに登ると景色が変わるね。
先がとがった山が浮嶽。
これからあそこを目指します。
十34

十35

十36

十37

十38

十39

十坊山の頂上。
浮嶽のふもとにゴルフ場が見える。
十40

浮嶽の登り口がある白木峠まで25分。
十42

15分ほどボーとしてからリスタートしました。
記念撮影とかしてねw

十41

ここから白木峠までの173mを一気に下ります。


(つづく)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



おまけ
帰り道の十坊山を下ってる動画。
手にもって走ってるから画面が揺れてるし、気持ち悪くなるかも。
MP3に変換したら画像が悪くなったなぁ。。。

[広告] VPS
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/420-87c8b8ac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
275位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア