Entries

【萩往還走】 一升谷を駆け抜けろ 佐々並~明木 【夏合宿】 レポ-1

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



昨日は山口に行って萩往還を走ってきました。
数日前から雨の心配もあり延期するか悩みましたが、小雨ぐらいだったら走るという事だったので決行することにしてました。 

当日の朝、外を見てみると雨が止んでる。。 雨雲は九州から山口に動くのでやばいかなぁと思いながら出発。

九州内では降ってなかった雨も、関門海峡を渡った途端に降りだしました。。。。。
途中、SAに寄って雨の強さを確認すると、走れないほどじゃない。。。けど、ストレスがあるほどは降っている。

普段から雨の中でも走ってるランニング好きな人達とは違って、一般ランナーの私は雨の日は当然の休みw やはり走るなら晴れてた方がいいよね。あ、日差しが強すぎても嫌だけどw


山口県庁の駐車場に着くと少し雨が弱くなってきました。
早く着いたので、数名の他チームのランナーさんと嫌な天気ですねーなどと話しながら待ってたら雨が止んできました。

山口県庁集合組が集まった頃には雨は止み、少し日も差してきました。晴れ男、晴れ女の集まりだwww
一人だけ遅刻してますが、スタート地点の萩市役所佐々並市所へ移動。

県庁から佐々並まではレースで走ったコースも通りながらだったので、ここだあそこだと思いながらの移動でした。
車内での会話はあんなことやこんなことだったので、ここでは書けません(笑)

佐々並に到着すると、遅刻のMさんは途中合流するということだったので、自己紹介と恒例の集合写真をとって明木に向けて出発。

萩試走1

スタート時は男子4人、女子4人の計8人
あの過酷な往還道を走るのに、こんなに集まるとは思ってませんでした(笑)
まいぞうさんとなみのりさんの交流の広さは凄いですねーw





時間がなくなったので続くw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/421-2b86c66a

トラックバック

コメント

[C1358]

いや~楽しかったです。
萩往還は何度も走ってますが、また新鮮な楽しさがありました。いつ行っても萩往還はいいです。
皆さんと集合した途端に雨がやみ、解散した途端に降り出すとは、ヨッチさんの晴れ男パワーはすごいですね!

[C1359] Re: タイトルなし

>なみのりさん

土曜日はお疲れ様でした。

楽しかったですねw
なみのりさんのブログで一升谷の8合目まで走るのを見て、
おもしろそうだったので当日はみんなを巻き込んでのランでした(笑)

晴れたのは全員の日ごろの行いが良かったからですよ。
しかし、駐車場を出た途端の雨にはびっくりでしたねw
  • 2014-06-23 23:28
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
232位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア