Entries

【萩往還走】 一升谷を駆け抜けろ 佐々並~明木 【夏合宿】 レポ-3

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


3月にキロ5分を切って走ってたのがウソのように体が動きません。


昨日は5:03ペース走13.5kmの予定で、結果は5:02で15km。
タイムだけ見ればOKなんだけど、中身はかなりのビルドダウンでがっかりな結果でした。

土曜日から中1日で毎回20km以上走ってるので今日の雨はちょうどよかったかな。


-----------------------------------


さて、萩往還試走。

萩市旭総合支所で休憩した後は一升谷を登ります。
実は今回の試走の最大の目的でした。

8.5合目までは歩かずに走る。
これは なみのりさんのブログで見て一回やりたかったことで、みんなを巻き込み、8合目まで走ろうを合言葉に出発しましたw


正直、往路で下ってきたときは8.5合目まで走るのは無理かもって思ってたんだけど、そんな弱気を吹き飛ばす会話をしてる2人がいました。

なみのりさんとアロハ!先輩

このお二人。。。。ただ走るだけじゃ物足りないと、全力で8合目まで走って、もう一度下って坂のおかわりをしようと話をされてました(笑)
私たちが登りきる前に2本目を登り切ろうとwww

さすがにこれにはおかしいwwwとみんな言ってました(笑)



私はacoさんとHさんと一緒に登りました。

女子は強いわーwww

最初は話ながら走ってたんだけど、acoさんの話しかけるなオーラが出てきたので真面目に走ることに(笑)
とにかく女子2人より先に脱落しないように必死で走りましたよw

途中で坂が苦手だと言ってたacoさんが遅れてきたけど、Hさんがとにかく強い!
遅く走るときついのが続くから早く登り切ろうと言ってペースをあげます。
もうね、必死でついて行ったよ。そして8合目の標識を見てスパート!
Hさんを引き離してゴール。

なんとか歩かずに登りきれました。そして、私より速い2人に先着w これは次のマラソンが楽しみだwww
と、思ったけど、Hさんの次の一言でまだまだだなと思い知りました。。。。。

Hさん・・・・・10合目まで走り切ろうとしてました。 なのでスパートかけなかったのね。。。
8合目じゃ物足りないHさんは、坂道おかわりをすべく、下って行きましたwwww

私は・・・・ほら、みんなの写真を撮らなきゃいけないし(笑) ここで全員が登ってくるまで待機ですw
というか、私とacoさん、まいぞうさん以外はみんな坂道おかわりする為に下って行ったようなwww やっぱりマラソンするような人達はおかしな人が多いです(笑)


萩試走21

元気な3人組w
ダッシュしてました。 というか写真用に何度もダッシュしてもらいましたwww
萩試走24

萩試走22-55

萩試走22-5

萩試走25

そして私も写真用にダッシュwww

萩試走22

萩試走23



そしてさらに上(10合目)を目指して登ります。

萩試走26

萩試走27

萩試走29

復路の10合目でも記念撮影w
往路と違ってバテバテの写真かと思ってたけど、元気でした。
萩試走26-1

萩試走26-2

一升谷ともおわかれ
萩試走30


遅れていた、まちろうさんが追いついてきたということで、みんなで迎えに行く事に。
萩試走31

始めましてのまちろうさん。
みんなにあやまり倒してました(笑)
萩試走32

実は彼、寝坊して遅刻してたのでしたwww
まちろう改め、またせろうでしたね(笑)

そして、ここで体調が悪くなったまいぞうさんが先に戻ることに。
残ったみんなでマラニックのコースにはない萩往還を走りに行きました。

萩試走33

萩試走34

萩試走35

萩試走36

萩試走37

萩試走38

マラニックの時だったら確実に歩く所も走って登ります。
というか、最後方にいたんだけど、全然歩かないな~と思って追いかけてたよ。
まぁ試走なんだから当たり前なんだけど(笑)

萩試走39

萩試走40



階段を登りきると、展望台がありました。
コースとは逆方向だけど、階段好きなメンバーは当然のように登ります(笑)
萩試走41

ここでも記念撮影
萩試走42



さぁまいぞうさんを追いかけるぞ
萩試走43

イノシシ避けの柵を閉めないと田を荒らされるのです。
萩試走44

萩試走46-1



千持峠を下ればゴールはもうすぐです。
萩試走45

萩試走46-2


萩試走46

萩試走46-3

萩試走46-4

モザイクで顔見えてないんだけど、みんな楽しそうに走ってますw


萩往還を抜けて、佐々並の町に戻ってきたよ。
萩試走47

ゴールw
萩試走48

萩試走51-1

萩試走51-3

みなさん、お疲れ様でした。

萩試走49

ちなみにacoさん、ゴール後に距離が足りないと、一人走りに行きましたwww

いつも一人で練習してるので、こんな風に仲間と走るのは楽しいよねー
そして、ここでアロハ!先輩とはお別れ。
また機会があれば宜しくお願いします。




ランの後はお風呂ですw

・・・・・・銭湯の写真撮るのわすれてたwww
女子が4人もいたのに残念だなぁ~(笑)




銭湯で汗を流したあとは、なみのりさんのお奨め、「バリそば」です。
萩試走50

萩試走51

小、並、大です。 私は大を頼みました。 
大の量は半端なかったですw
そして、ここでもおいしく楽しく食事ができました。
ごちそう様でしたw


そしてみなさんと別れて駐車場から出ると・・・・・・・大雨!!


山口に着いた時には雨が降っていて、みんなが集合すると雨が止み、走り出すと太陽が顔をだし、解散した途端に雨が降るwww 凄いねー。 まさに晴れを呼ぶ集団でした(笑)


雨はどっかいくし、ランは楽しいし、食事は美味しいし、本当に楽しく過ごすことができました。
また一緒に走りましょうw
次は平尾台ですよ。まいぞうさん宜しくおねがいします(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/423-38304a0e

トラックバック

コメント

[C1362] お世話になりました^^

ヨッチさん!!
土曜日から中1日で毎回20km以上走ってるって~?
異常です(笑)。
そして毎回「一般ブロガー」とご挨拶されてるけど、違うやろ?(笑)
と、そこからの突っ込み・・・(^0^;)。

ほんとに見事なまでの、ほぼ走るときのみの好天でしたね♪
とても楽しかったです(^▽^)。
本番で走れないので、また誘ってくださいね^^。
あのばりそばのお店の前は私のジョグコースですが、まだ入ったことなくて、先日はそこまでご一緒できなくて残念です。

そうそう!実は私なりにがんばって急いで走ったのは、次の予定に遅れるのを避けるためです^^;。
と言っても、皆さんのレベルにはあのくらいがんばってもまだ足りないくらいでしたね^^ゞ。
でも、基本、景色見ながらゆっくり走るのが楽しいですね。

美味しかったすもも含め、企画からご準備、お写真までありがとうございました。
あんなにたくさん写真を撮られていたんだとびっくりしました!
ブロガーの鏡ですね!!
放置ブロガーのまちゃみ~♪でした。
  • 2014-06-27 06:55
  • まちゃみ~♪
  • URL
  • 編集

[C1363] Re: お世話になりました^^

>まちゃみ~♪さん


土曜日はお疲れ様でした。
ラストの食事まで一緒できなかったのが残念です。

100km走ったばかりでのあの走り、凄かったですね。
私だったら2週間はランオフです(笑)
アロハ!先輩も綺麗なフォームで走ってるって褒めてましたよ。
さすがです!

景色見ながら、写真撮りながらノンビリ走るのは私も好きです。
また企画して楽しく走りましょうね。
なみのりさん達ともまたやろうと言ってますので、次はラストまで行きましょうw


  • 2014-06-27 18:24
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1364]

お世話になりました

1番遅い私が、ついていけるか不安でしたけど、何とかなりました(前半だけ)

普段、1人で走っているので、たまには、「合宿」もいいですね

今週末の、クロカンコースの6時間走と来週の平尾台山歩きと都合がつけばよかったんですけど・・

また、次の機会ですね
  • 2014-06-27 19:37
  • non
  • URL
  • 編集

[C1365] おつかれさまま~

ヘタレな自分は夏場走るの厳しいんですよ(笑)

夏場は山ごもりなので、平尾台全部走るのしんどいのでトレッキングならいつでも計画しますよ。
まぁ防府をエントリーしたら少しは走る気になるかもね。

8月の終わりに山口の十種ヶ峰で登山マラソンあるけど参加する?多分メンバー一緒だと思うけど。

ってかさ、坂道でHちゃんと張ってもシンドイだけだよ。普段Jogしてても坂道になると速いからね。

[C1366]

やってますね~♪練習♪
防府でのacoさんとの対決が楽しみだ!?
今回はヨッチさんを通じて、楽しい仲間が増えた気がしてそれがうれしいです。
ぜひみんなで平尾台を走りに行きたいです。
よろしくお願いします。

[C1367] Re: タイトルなし

>nonさん

お疲れ様でした。
もう一週間たちましたねw

本当は山口に宿泊して、日曜日も萩を走ろうと思ってたので
合宿ってしてたんですよね。

明日は6時間走ですね。
天気も良くなりそうだし頑張ってくださいね。


> お世話になりました
>
> 1番遅い私が、ついていけるか不安でしたけど、何とかなりました(前半だけ)
>
> 普段、1人で走っているので、たまには、「合宿」もいいですね
>
> 今週末の、クロカンコースの6時間走と来週の平尾台山歩きと都合がつけばよかったんですけど・・
>
> また、次の機会ですね
  • 2014-06-28 18:20
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1368] Re: おつかれさまま~

>まいぞうさん

暑くなると走るのは厳しくなりますよね。
でも暑い時こそ山じゃないんですか?(笑)

十種ヶ峰って島根の隣じゃないですかw
ちょっと遠いですねー。

防府のクリック合戦がんばりましょうね 

  • 2014-06-28 18:31
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1369] Re: タイトルなし

>なみのりさん

週に2,3日しか走れないので走れるときに
走らないといけないんですよ。
だから、速くならないんですw

明日も先日のメンバーと6時間走を頑張ってくださいね。
  • 2014-06-28 18:34
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
427位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア