Entries

十坊山~浮嶽 ウォーク&ラン(3)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


走るとお腹の中から重く感じます。
いや、今日は雨で走ってないけど。

内臓脂肪を捨てたい。。。






------------------------------------

もう忘れそうな十坊山~浮嶽登山。

レポ1
レポ2

十42

十坊山山頂から白木峠まで徒歩25分。
一気に下ります。もちろん走ってw

十43

十44

十45

1:00にリスタートしたので、13分で白木峠に到着。

十46

福岡と佐賀の県境の峠。
佐賀県側に下ると、7月に開催される国際渓流滝登りが行われる観音の滝まで7.7km。

十47

山頂からみたゴルフ場。

セブンヒルズゴルフ場 倉本昌弘監修です。
このゴルフ場でのプレーレポは暇なときにでもw
十48



さぁここから浮嶽に登ります。
雰囲気あるねーw
十49

あとでわかるんだけど、ここの登山口は不人気らしく、「佐賀県の山」によると、
「浮岳は白木峠から登ることもできるが、時間的にも長く、杉や桧の植林地が続きおもしろくない。」と書いてあった。。。。

駐車場がある登山口から登ると、2か所の展望台から玄界灘を一望できるらしい。
次はそこから登ろうね。


そして本に書いてあったのがコレ。  杉や檜。。。なんたらかんたら。。。。
十51

十52

十53


フェンスの向こうはセブンヒルズゴルフ場のコースです。
十54


どんどん登って行きますよ。
十55

十56

十57

十58

十59

十60

人が全然いないのもあるけど、道が。。。。
なんとなく道のようなところを進みます。

こんな所で迷ったら洒落にならん。
もう夕方だしね。 
帰りの時間を考えると5時までには山頂に着きたい。

十61

十62


こんな道標があると安心できるよね。
十63


。。。。。と思ったのも束の間、道がなくなりました。
十64ミス

十65ミス

十66ミス

十67ミス

十68ミス

十69ミス

何度も下っては登り、下っては登りを繰り返して本ルートを探したけど、結局見つけることができなかったので、16時8分に引き返すことにしました。 残念。

十70ミス





下りだして気になる景色がありました。 わかる?
ちなみに道の真ん中に立って写真を撮ってます。
左に道らしきものがみえる。
十71セイ


これが右のルート
十72ミス

こちらは左のルート
十73セイ

たぶんここだ。
ここを右に、というか、真っ直ぐ行ったんだよね。
左が道ってよーく見ないとわからない。
というか迷って戻ってなかったら行かない。


ためしに左に進んでみたけど、うーん。。。。道?
いまいち自信がない。

十74

なんとなく登山道のような。。。。
十75

先ほどみたいに道がなくなることもないので、多分あってるんだろう。

十76

岩場があったので登ってみたけど、景色。。。。
十77





どんどん登って行くと小屋が見えてきた。
道はあってたねw
十79


浮岳南登山口
十78

この小屋は信仰者のためのお籠り堂らしい
十80

十86

十87

十88




山頂の記念にパチリ
805.2m
十82

景色はイマイチだね~
十83


頂上までの登山道は4本あった
十84

荒谷峠・女岳への縦走路
十85

荒谷峠行きのルートがもう一本。
十89

十90


ちなみに山頂はこんなに狭い。
十91

16時36分
そろそろ戻らないとヤバイかな?
十92


女岳へは次の機会に行きましょう。
さぁ 浮岳から白木峠を通って、十坊山に登って温泉まで一気に下りましょう。

(つづく)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/425-cb011b34

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア