Entries

今日は練習記録(笑)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。

ネコの写真をのせただけでコメントを5件も貰えました(笑)
ありがとうございます。


さて、今日はじゃなくて昨日の練習。
ちなみに今日は9kmジョグです。


昨日は スズラン のパクリw
400mx10本


仕事から帰ってくると雨が止んでたので隙間を狙っての練習。
月曜、火曜のどちらかは20km走やってるんだけど、雨に降られると嫌なので雨が降ってもすぐやめることができる練習ってことで短いのやることにしたんだけど、きつかった~
ローラさん強いわw


ルール?は3分間で400mを1本。
400mを1分で走れば2分休めるし、2分かかれば1分しか休めないという。
休むために頑張る練習(笑)

とりあえず、どれぐらいで走ったらいいかわかんないので、10本持ちそうなスピードで走ってみる。

1 1:24.0
2 1:24.5  このスピードだと10本もたないと気が付く(笑)
3 1:32.5   
4 1:31.7
5 1:32.5
6 1:33.9  
7 1:35.0  
8 1:33.4
9 1:36.7
10 1:31.0

なんとか10本終了。
なんとなく数字もそろってるので、今の実力はこんなもんかな。
とりあえず、これが基準だね。
平均1:31 3:47/km

またやるかどうかはわかんないけどw

こういう練習は誰かと一緒じゃないと途中で心が折れちゃいそう。
今回は目標ローラさんでw

一人でやる練習はマンネリ化するので、たまにローラさんやコッコさんの練習会を真似するのも刺激があっていいかも。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/427-e90831e1

トラックバック

コメント

[C1382]

も〜(笑)
名前いっぱい出てるし〜呼ばれた感(笑)
スズランの練習してる〜♪( ´▽`)
うん、つっこむと10本もたないよね(^_^;)わたしも体感したよ〜
ヨッチさんやっぱりとても速いね!( ´ ▽ ` )ノ!!
みんなヨッチさんが速く走ると、ヨッチめ〜メラメラ!って刺激になるって♪カエルさんに聞いたよ(笑)
ヨッチさんもヨチヨチ練がんばってねp( ´ ▽ ` )q♬
ローラもスズランがんばるね〜( ´ ▽ ` )ノ☆
  • 2014-07-09 07:01
  • ローラ
  • URL
  • 編集

[C1383] Re: タイトルなし

>ローラさん

400mx10本はきつかったー
何度も心折れそうになったよ。
その度に打倒ローラを合言葉に頑張りました(笑)

スズランなんかの記事みると刺激になるので
練習レポ楽しみにしてますw
  • 2014-07-09 17:29
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
124位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア