Entries

やっと800

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


気になるライバルの  この記事 

水曜日か木曜日のどちらかはヨチヨチ練の日。
ちょうどスピード練習をしようと思ってたので、またもや乗っかり練習してきました。

日曜日によこはま月例に出るので、疲れを残さない程度に・・・と考えてたので、とりあえず5本で。
そういえば先週のヨチヨチ練もローラさんの練習のパクリだったなw 400mx10本

今回はヤッソ800mx5本


しかーし、家を出るときに嫁さんから40分で帰ってきて、娘をフロに入れろと指令が。。。。。

いつも走ってる河川敷までのんびりジョグして13分前後。
往復で26分。
800mを3分30秒で走って3分30秒のつなぎジョグ。←サブ3.5を意識してますw
5本走ると30分を超えちゃうので、とりあえず1本減らして4本にしました。
まぁこれでも合計で40分以上かかっっちゃうんだけどねw
2本でちょうど40分になるけど、それじゃぁ少なすぎるしね。

でも、4本走るにしても3分30秒以内で走れば少しは短縮できるんじゃないかということで、
3分30秒を超えないように走るってのを目標に。

まず、800m走なんてした事がないのと最近1km走とかもやってないのでどれぐらいで走ったらいいかわかんない。

とりあえず、1本目は先日400mを走ったぐらいのペースで。
もうね・・・・・600mを超えてからは今にも止まりそうw
こりゃあきらかにオーバーペースだね。
1本目 2:58(3:42/km)
 
2本目は少し抑え気味に走って最後までもつようにw
・・・・・なんとか走り切ることができた。
2本目 2:58(3:42/km)

通しで走りきれれば少し抑え気味に走ってもトータルタイムは同じ。
1本目はしんどいだけだったねw

でも3本目はさすがにヘロヘロw
インターバル中も息が戻らなかった。

3本目 3:11(3:58/km)
最初の200mぐらいから足が止まってしまった。

最後の4本目
さぁこれを走りきって帰るぞー
3:23 (4:13/km)

ぜーんぜん走れなかった。
ギリギリで3:30以内。あぶねー 
しかし、このペースで走りきるサブ3ランナーって凄ぇー


まぁなんとか4本走り切れた。
5本までなら3:30以内で走れるかな?どうかな?
もしかして1,2本目のように3分切れたらサブ3ランナーになれるんじゃ(笑)



ライバル達の練習が刺激になりますw



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ヨ)ただいまー 頑張って早く帰ってきたぞ

嫁)時間オーバーしてるし

ヨ)・・・・・・・・・・・ガンバッタのに・・・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/435-8c5bcd86

トラックバック

コメント

[C1422]

速っ!
次からはコッソリやります(笑)
  • 2014-07-18 11:55
  • たーはるパパ
  • URL
  • 編集

[C1423] Re: タイトルなし

>たーはるパパさん

えー
こっそりやらずに教えてくださいよw
お互いに刺激的でしょ(笑)

  • 2014-07-18 19:07
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1424]

うわぁ みんなガチやぁ.....。
やっぱ 練習せんと速くならないよなぁ....。
  • 2014-07-18 23:25
  • だれやねん
  • URL
  • 編集

[C1425]

フフフ、今晩の練習内容が決まった(笑)
これで連鎖ですねー♪
  • 2014-07-19 00:11
  • URL
  • 編集

[C1426] Re: タイトルなし

> だれやねんさん


できれば、練習しないで速くなれればいいんですけどね。
そんな方法ないですか?(笑)
  • 2014-07-19 08:17
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1427] Re: タイトルなし

>華さん

ダメダメ、そんな激しい練習したらケガしちゃうよ
華さんが速くなるのを恐れているんじゃなくて、ケガを心配してるんだからね(笑)
  • 2014-07-19 08:25
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1428]

初めてコメントします。
ブログタイトルがすごくユニークで、ちょくちょく拝見させていただいておりました。ランニングもブログも初心者ですが、イロイロ情報交換させて頂ければと思います。

[C1431] Re: タイトルなし

>reiさん

はじめまして、 コメントありがとございます。

私もちょくちょく見てましたよー
参考になるようなことは、あまりかいてませんが
こちらこそよろしくお願いします
  • 2014-07-20 17:21
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア