Entries

よこはま月例へ行こう♪  【晴れ男の物語】

どーも、一般ブロガーのヨッチです。
今日は新しい冷蔵庫がやってくる日なので、家で待機していました。
走りたかったのになぁ 残念だなぁ



そして横浜でのお話。
ランニング以外のヨッチの物語です。







7月20日 日曜日 ANA269便 羽田空港(19:00) 福岡空港(20:50)





数日前の予報では土日の天気は雨、降水確率50%80%
自称晴れ男ってことで雨は降らないだろうと傘も持たずに神奈川行き。
九州は金土日と晴れマーク。

金曜日の夜、神奈川に着いた時には(19:00頃)雨がパラついていました。
しかし、移動は電車とバスとタクシーなので雨は全然関係なし。


旅行の醍醐味である朝ラン。
土曜の朝は曇りで5km走った後も汗はあまりかかないぐらい涼しかった。
でも昼からは大雨。 
しかし、仕事中につき室内だったので、これまた問題なし。
夕方になると雨も上がり、食事のために新横をうろうろするも傘は必要なかった。
まさに晴れ男ヨロシクって感じw

日曜日、前日の予報は午後から雨。80%
朝からの月例には影響はないだろうということだった。
そして、ご存じのとおりにまさかの快晴www
いまだに顔がヒリヒリしているw
午後からの雨の予報もハズレて、夕方までいい天気だった。
東京観光も終わり、17:00発の空港行き電車に乗ろうと、駅に着いた時に雨が降りだした。
まさに晴れ男ヨロシクって感じw


空港に着くと結構な雨 
羽田帰り1

写真の飛行機は18:00羽田発、福岡空港行き

この時点で18:00は越えていた。
「空港上空に雷が発生しているので、全便搭乗を見合わせております。雷が通過するまでしばらくお待ちください」


何度も繰り返されるアナウンス。

羽田帰り2



「18:00発の福岡行は19:00に出発することになりました」

そして、搭乗口で待機してない客のせいで出発が遅れる飛行機。



この時の心配は福岡空港からのアシ。 
地下鉄1本で帰り着くが、地下鉄と高速バスを使うと料金が安くてゆっくりと座ることができる。しかもバス停が家に近いw
その最終便にのれるかどうかの心配をしていた。
まぁ最悪 地下鉄で帰ればいいんだけど、高速バスの帰りのチケットも買っていたので。。。。
この時はまだ1時間遅れ。




「19:00羽田発福岡空港269便のお客様にご連絡いたします」


静まり返る待合ロビー


「269便はカミナリの影響で成田空港に緊急着陸しました。」


ざわつく待合ロビー


「269便は機材繰りのため欠航いたします」



「えぇぇ~えぇぇ」  悲鳴にも似たため息がロビーに響いた。











土曜日の夜、食事をしている時のプロシードさんから言われた事
 「20日に帰るんですか? 21日は陣馬山にトレイルに行くんですよ。 もう一泊して一緒に行きましょうよw」

悪魔のささやきが現実になった(笑)










緊急事態だったけど、そんな事を考えていたら、代替機の用意があるとのアナウンスが。


「20:10発の福岡行に振替いたします」
「チケットを持ってサービスカウンターへお越しください」


運よく、カウンター目の前のシートに座って待機してるヨッチ(笑)
早い者勝ちのチケット交換w

もともと持っていた席は、真ん中の席のど真ん中。中央の中央の席。

「お客様、座席の変更ができます。 窓際の席へ変更なさいますか?」


考えるまでもない(笑)

「お願いします」


20:00前に無事、飛行機に乗り込み座席を確認してみると、
CAさんの目の前(向い合せの席)
足が伸ばせる~~ ラッキーw
あ、エコノミーですよ。モチロン。
行きも帰りも自分で払ってないので文句は言わない。

結局、羽田を飛び立ったのは20:55でした。
出発まで1時間も機内で待機させられてたので
やっぱり足を伸ばす事ができるのはラッキーでした。
待ち時間中にCAさんと話もできたしねw



そして、福岡空港に着くと快晴w
梅雨があけました。
高速バスも最終便に間に合った。



まさかの21日がトレランになるかもしれない場面もあったけど(笑)
座席が窮屈な中央の中央の席からCAさんの目の前の席へ移動という結果オーライな出来事もあるし、2泊3日のイベントすべてにおいて、雨に降られることもなかったし、自称をはずしてもいいんじゃないか?(笑)


最後までブログネタに困らない旅行(一応仕事w)でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




あ、でも中部や大阪のおっさん達には負けますので、あの人達の雨を呼ぶパワーには誰も勝てません(笑)













この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/438-be1815b3

トラックバック

コメント

[C1445]

やっぱり飛行機、大変なことになってたんですね。
おうちでテレビみてたら、カミナリで電車がどんどん止まっていったから、ヨッチさんは大丈夫かなーと心配してました。

無事に帰れて良かったですね♪
  • 2014-07-22 08:28
  • きぐま
  • URL
  • 編集

[C1446]

お疲れ様でした~。無事帰れてよかったですね。
自称雨男と今度御一緒してくださいね(笑)
  • 2014-07-22 20:39
  • ひよパパ
  • URL
  • 編集

[C1448] Re: タイトルなし

>きぐまさん

そうなんです、大変なことになってたんです(笑)
家にはワンコが2匹まってるし、次の日には冷蔵庫が届くしで
絶対に帰り着かなくてはならなかったので、
飛行機が飛ばないと言われた時には、月例の思い出が
走馬灯のように・・・・w

家に帰れて本当に良かったです。
ただ、日付はまたいでましたけどね(笑)

  • 2014-07-22 23:27
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1449] Re: タイトルなし

>ひよパパさん

本当、無事に変えれて良かったです。
自称雨男と自称晴れ男が一緒になったら曇りになって、
ランニングするにはちょうどいいかもしれませんね(笑)

でも関西中部には凄い雨男がごろごろしてるから
雪が降るかもしれませんよw
  • 2014-07-22 23:31
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
294位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア