Entries

8月から本気(気分)になる。 予定は未定

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



月間走行距離には少しはこだわってみようと思ってるのですが、今月も安定の130km台でした。
横浜に行ったときがピークだったみたいで(笑)


1週間に3日程度の練習で、平均30km/週ぐらい。
週の頭に20km走(5:30ぐらい)をやるようにしてるけど、週1でやっても80kmにしかならない。
残り50kmだから、いかに走ってないかがわかるよねw



ということで、防府Mまで残り4ヶ月半。
いっちょ気合を入れて練習メニューを組んでみましょうか。
名古屋や群馬や千葉なんかに刺激を入れとかないとねw


(火~土)
アップジョグ 1.8km 6:30~7:30/km
ラジオ体操(第1のみ)
ストレッチ15分
日替わりメニュー
ダウンジョグ 1.8km 5:30~6:30/km
ウォーキング 660m

月 20km走(坂道コース) 5:30/km+ウォーキング660m 
火 3kmペース走x3セット 4:40/km
水 ジョグ4km 6:00~6:30/km+ WS200mx4本
木 5kmペース走x2セット 4:45/km
金 10kmペース走x1    4:59/km
土 15kmペース走x1    5:05/km
日 休み


河畔コースに行くのに片道1.8km
家の廻りを歩いたら660m
月曜日以外は1時間半ぐらいで終わる。
月1回ぐらいは土日のどちらかに30km走を行う。
無理に設定ペースを追わない。
練習内容の変更有り・・・・ジョグばかりになりそうwww  なってもOK
雨が降ったら休み←ココ重要
家族内の空気をよく読む←コレ最重要



いやぁ これぐらいやれば少しは速くなるだろう(笑)
ま、あくまで練習メニューであって、やるかどうかはその日の気分によるところが多いよねw
だっていきなり300kmオーバーだもんね。
こんな練習やんない自信の方が大きいわw  暑いしw
でも、これぐらいやるぞっ!! と思って半分でもやれたらOKOK。
できなくても気持ちが大事。


さぁ 明日から頑張るぞ!! ←明日からかよ・・・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/444-cd35a369

トラックバック

コメント

[C1470]

呼んだ?www

ふむ・・・ま、まだ予定ですからねー
うげっ、やりおった・・・(*_*)
みたいな練習レポ読んだら刺激入ると思いますw

目が覚めるような強烈な刺激(練習レポ)
よろしくお願いしますね〜♪

[C1471] Re: タイトルなし

>ぽじさん


えーきびしいですねー

だいたい、村の住人はhentaiが多すぎて感覚がおかしいwww
練習で50km走ったぐらいじゃ驚かなくなってるし(笑)

練習嫌いが練習したらどうなるか・・・・・
ぽじさんが驚く結果になるかな?
  • 2014-08-01 19:09
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1472]

以前コメントしたrei改めて雲と申します。
凄い練習メニューですね。週6ですか、やり切ると300行くんですね。
一週間休みだったのでやはり7日間で70km程度走ったのですが、翌週ダルダルです(笑)。頑張ってください!

[C1473] Re: タイトルなし

>雲さん

週6で練習を組んでないと休みだらけになってしまうのです(笑)
基本的に雨が降ったらお休みしますので。

ダルくなるまで練習やっちゃダメですよ。
ランニングは健康の為に長く続けていきましょう。

  • 2014-08-02 17:54
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
154位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア