Entries

気になるあの子は高嶺の花

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



防府マラソンのエントリー完了を確認できました。
あとはゼッケンが何番になるか楽しみですね(記録順の番号になる)
去年は後ろに20人ぐらいしかいませんでしたから(笑)


-------------------------------------------





うわぁブルベやりてー
自転車買わなきゃw
「初心者でブルベに出たいんですけど」
「最低15万。色々買えば20万。お金貯めて来てねw」





「一括でお金用意できない貧乏人はロードバイクなんてやるんじゃねーよ」(NETにて)





「自転車買うのはいいけど・・・・どこに置くの?」
「・・・・この部屋に・・・・」
「私達はどこで寝るの?」
「隣の部屋で」
「隣は夏は暑くて寝れないよね? 〇〇ちゃんの部屋と変えようか」
「いや子供は一番日当たりがいい部屋にしろってDrコパが言ってた」
「じゃぁ・・・私達はどこで寝るの?」
「・・・・・・・」




「すみません。ブルベに出たくてロードバイク欲しいんですけど」
「あ、先日のトライアスロンの会場の駐車場で話をした者ですが・・」
「ああ、はいはい どこかで見た事があると思ったら」
「トライアスロンやりましょうよ」
「ブルベもやれてトライアスロンもやれるとしたら・・・・」
「これがいいですね。Specialized」
「いくらぐらいですか?」
「22万ぐらいですね」
「全部でいくらぐらいになります?」
「だいたい28万ぐらいですね」
「あ、ウエットスーツも買えば32万ぐらいですw」
「ランニングコストも考えると40万か・・・・・」

・・・・あの青いDE ROSAのバイクかっこいいなぁ・・・・35万。50万近くいるのかぁ・・・・






「すみません。ブルベに出たくてロードバイク欲しいんですけど」
「あ、あとトライアスロンもやるかも・・・・」←洗脳されてるw
「あ、はいはい じゃぁこれがいいですね」
「ANCHORのコレ」
「これアルミですよね?」
「アルミで十分ですよ」
「でも、カーボンが欲しくなったり、あれやこれや欲しくなりますよね?」
「なりますね」
「これいくらぐらいですか?」
「16万ちょっとです」
「全部揃えたらいくらになりますか?」
「20万ぐらいですね」
「試乗してみます?」
「乗ります。お願いします」

こわっ・・・・よくこんなので街中ぶっとばしてるなぁ・・めちゃめちゃ怖い・・

「どうでした?」
「すごく。。怖かったです」
「慣れますよw」
「これオススメのやつですか?」
「いえ、これはカーボンで10万ぐらい高いやつです」
「・・・・・・・」






1件目と3件目は同じ車種をすすめられた。
2件目は買い替えたりするのがもったいないので一つ上のやつをすすめられた。
でも一番ビビっと来たのは青いDE ROSAだった。
これ・・・DE ROSA買わないと後悔するパターンや・・・予算オーバーしまくりだけどw


なかなかロードバイクにたどり着けないのであった

(つづく)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/450-08338b7e

トラックバック

コメント

[C1481]

えっ!?ショップに行ったんですか?
なんの前フリもなく、いきなりの展開でビックリですが・・・w

DE ROSAは838かな?
後悔しないように今すぐ買いましょう、ホレwww

[C1482]

とうとうそちら方面に!
高給とりじゃないとできない
スポーツですよね。

がんばってください
  • 2014-08-21 11:32
  • bg
  • URL
  • 編集

[C1483]

自転車って高いですねぇ。でも、奥様から購入の許可は出てるんですね(笑)
そうすると置き場所ですか、、、、、、、改築?

[C1484] Re: タイトルなし

>ぽじさん

前フリはあったじゃないですか 去年w

大金握り締めて店に行ってみたけど、押し付けられたバイクに愛着はわかないような気がするんですよね。
気になるのは高いし・・・・
難しくてなかなか手が出ません。
  • 2014-08-21 19:39
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1485] Re: タイトルなし

>bgさん

日曜日にツーリングしてる人達は年配者が多いような気がします。
子供や仕事に影響されないで遊べるっていうのは 年取ってからの趣味ですよね。
マラソン出るのにもチクチク言われるので大きな買い物は勇気がいります。
高給取りになりたいですね(笑)
  • 2014-08-21 19:42
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1486] Re: タイトルなし

>プロッシーさん


ほんと自転車って高いですね。
一番安いのでコミコミ20万ですから。
欲しくなるのはもっと高いやつだし。

嫁さんの許可とか出てませんよ(笑)
改築なんてとんでもないwww
  • 2014-08-21 19:44
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1487]

思い切ってどうぞ

※やっぱり自分が気に入ったものを買う
※高い方が頑張って練習する(練習しないとソン)

てな感じですよ
自分はそうしました(^_^)
  • 2014-08-25 13:06
  • ベタ足
  • URL
  • 編集

[C1488] Re: タイトルなし

>べた足さん

たしかに思い切らないと買えませんね。
この1週間で5件まわったんですけど、
あるところでは、色々考えても乗らないとわからないよ、自転車難民になるよって言われました。

昨日行ったお店もそうなんですけど、欲しいって思ったのは高いんですよ。
ちなみに180万でした(笑)

予算内でビビッとくるやつってなかなかありません(^_^;)

  • 2014-08-25 17:50
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
367位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア