Entries

がんばった休日

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


日曜日はランオフ。
福岡に用事があったので自転車で行ってきました。

ロードに乗るのはこれで2回目。
そして初のロングライドw
しかも初ビンディングシューズwww
色々とむちゃくちゃですが、無事に帰ってきましたよ(笑)



片道51km。
往復で102kmになりますwww
ロングでしょ(笑)

たぶん普通の人だったら10kmぐらいから始めるんですよね?
でも片道50kmぐらいなら乗れるだろうなぁと思っちゃいましたw
時間の制限もないし、迷惑をかける人もいなかったしね。
ただ、帰りは16時までに家に帰らなきゃ行けなかったので、ちょっと頑張りましたよ。


まずは虹ノ松原を福岡方面へ。
朝から何人ものローディーとすれ違います。
虹ノ松原9-7

あれなんですね、すれ違う時にお互いに挨拶を交わすんですね。
反対車線から手をあげられたのでびっくりして手をあげ返したけど、いいの?と思ってしまった。
それから頭を下げたり手をあげたり、すぐに慣れました。
私服で乗ってたんだけど関係なく挨拶してくれるんですね。

そして自転車のジャージが欲しくなりました(笑)
とりあえずネットで物色しとこw

そう、恰好は普段着。
荷物をのせるところがないのでザックを背負ってました。
ぜんぜん使わなかったけど・・・・


最低限だからドリンクホルダーもついてないw
二丈9-7

しかし、今日は暑かった。。。。
ここ一か月、日が射すと日焼けするってのを忘れてたから
帰ってきたら大変な事になってたよ。

日焼け9-7

もともとが色が黒いからわかりずらいか(笑)
自転車のグローブ焼けw
顔も腕も真っ赤になってます。
少し頭も痛いし日を浴び過ぎたみたい。


虹ノ松原を抜けると海岸線を走ります。
信号がないから辛かった~

福吉9-7-1


福吉9-7-3

右の奥に見えてるのがバイパス。
無料になったから車のほとんどがあっちを走ります。

今回 怖いなと思ったのが原付。
原付も道路の端を走っているから追い抜いて行くときにギリギリ横をすり抜けて行くんだよね。
こっちが少しでもふらついたら引っかけられるんじゃないかっていうぐらい。

福吉9-7-2


途中からバイパスの下を通りました。
今宿9-7

ここからはパイパスと都市高速の下を通るから日陰で涼しかった。
ただ交通量も増えてきて、信号も頻繁にあるので止まる事が多くなってきたかな。
そして坂。。。。

坂道になると一気に速度が15kmとかに落ちるw
途中でママチャリの高校生に抜かれた時は頑張って引き離したけどね(笑)

坂はランニングのほうが楽かなぁ
自転車はとてつもなく辛い。
しかも止まったらこけちゃうし必死で漕いだよw
あ、立ちごけの洗礼は受けてないからね(笑)

51.3kmを約3時間で目的地に到着。
ちょこちょこ休憩したり、信号待ちがあったり。
初心者の2回目にしては頑張ったんじゃないか?
いや、ガンバリました(笑)


用事もすんだので、せっかく福岡まできたので自転車の道具も買って帰りました。

ドリンクホルダー9-7

ドリンクホルダーとツール缶
ホルダーは赤にしようと思ったけど、なかったので白黒を。
本当はサドルバックのつもりだったけど、缶が欲しくなったのでコレを買っちゃいました。

ツール缶1

ツール缶2

ついでに中身もw
ツール缶3

これでいつでもパンクできるぜ~



時計をみたら13時。
16時までに帰ってこいって言われてたので時間がやばいw
来た道を戻ります。
でもお昼を食べてなかったので、コンビニに寄ってソバ食べました。

しかし、お尻痛いよね。。。。。
乗ってる時は肩とおしりが半端なく痛かった。
おむつやらパットやら何枚も重ねないと無理かもw

帰ってきてからは腰と膝の上が痛いかな。
ひざは前から痛かったところで、少しひどくなった感じ。
ランニングするのは大丈夫なんだけどね。
何もしてないときが痛いw

糸島に入ると車と信号が減るのでストップが減りました。
いやいや信号ストップがないと辛いわwww
赤信号が青信号に変わったらガッカリするぐらい(笑)
信号待ちの時はすぐ自転車下りてたからね。

それでも何とか頑張って、16時に到着。
行きも帰りも3時間だったね。

移動時間だけで見ると、行きは2時間24分で帰りは2時間19分。
少し慣れたかな?


しかし、現時点で片道100kmとかは無理だなぁ
それと坂道をなんとかしないと人と一緒に走る事もできないカモ。
あ、いや一緒に走る人いないけど(笑)
というか、10kmぐらいから始めるのがいいのかもねw



さぁ、明日の筋肉痛の出方が楽しみだ
しかも明日は20kmランの日・・・・・無理っぽので7.8kmに変更しようw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/460-f69706f5

トラックバック

コメント

[C1515]

ひゃ、ひゃっきろー!?!?!?!?

すげぇ・・・(*_*)
ってか何考えてんすか?
とてもフツーの感覚とは思えないw
自分は半年かかったし
ロード買って1年以上経つのに
未だに100km乗ってない友人もいるのにwww

[C1516]

いきなり100kmですか?
それも私服でって

自分100km以上なんて年に数回しか走りませんよ(笑)


  • 2014-09-08 12:57
  • ベタ足
  • URL
  • 編集

[C1517] Re: タイトルなし

>ぽじさん

やりすぎた(笑)

今回は乗っただけですから。
25km以上出して継続的に走れと言われたら無理です。

短い距離や坂とかを練習したほうが良さそうですね。
今の実力だと、ひとりで長いの走ると辛いだけだわ(笑)

  • 2014-09-08 18:57
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1518] Re: タイトルなし

>ベタ足さん


> いきなり100kmですか?
いやいや102kmです(笑)

> それも私服でって
ほんとサイクルジャージ欲しくなりました。
何人かのジャージ着た人にブチ抜かれておいて行かれたから
ジャージ着ただけで速くなれそうな気がします(笑)

1日ゆっくり時間があれば100kmぐらいならポタポタで楽しめそうな
感じですね。
いや・・・記憶の美化が始まったかもw
うん、しんどかったです(笑)
  • 2014-09-08 19:02
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
294位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア