fc2ブログ

Entries

マラソンブームにもブレない運営

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


昨晩、ランネットで佐賀の大会を調べていたらこんなのがありました。

伊万里ハーフマラソン2015

やっと近場でハーフマラソンに出れるw と思い調べてみたら・・・・
やっぱり、伊万里のレースは市民ランナーお断りの伝統が残ってましたw

コース

高低図を見ると一部だけ高くなってる場所があって、ほぼフラットに見えるけど騙されたらダメですよー(笑)
はっきり言って坂がきついですw

そして市民ランナーには厳しい関門があります。
制限時間が2時間30分。
第1関門 11.5km 10時11分 1時間10分
第2関門 15.0km 10時46分 1時間45分
第3関門 20.0km 11時21分 2時間20分

最初の関門から厳しいよね。
キロ6でギリギリ。

自分的には関門は大丈夫だとしてもコースがちょっと・・・って感じなので、
ハーフはパス。
10kmレースもあるしそっちにしようかと思い、コースを調べてみると
いい感じのフラットコースw
走るならこっちだなぁと ふと制限時間を見てみると。。。。。

制限時間 40分
第1関門 8.8km 35分

無理だからwww
やっぱり一般市民ランナーお断りだったwww

伊万里市は郡市対抗の県内一周駅伝でも毎年上位に入るぐらい
長距離には力を入れてるから昔から大会のレベルが高いんだよね。

これが防府の前とかさが桜マラソンの前だったら無理してハーフに出るんだけど
1月11日の正月明けだしね~ ぶくぶく太ってる頃だから(笑)

制限時間なしの3kmもあるけど、2000円も払って走りたくないw

コースの一部には去年 のべさん と一緒に走った道も含まれてる。
その時は真っ暗でよく見えなかったけどねw

市制60周年記念大会なんだから伊万里市民全員が走れるぐらいゆるくしたらいいのにね。
まぁ運営とか色々大変だろうけど。。。そして私は伊万里市民じゃないけどw

やっぱハーフ参加費の4000円はサイクルジャージ代に貯金しとこw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/462-163f0935

トラックバック

コメント

[C1529]

なんとも硬派な大会ですね~。
唐津の10マイルもそうですよね!

もっとのんびりとした市民ランナー向けの
大会があってもよさそうですがこれはこれでありかな(笑)
  • 2014-09-12 08:57
  • す~
  • URL
  • 編集

[C1530] Re: タイトルなし

>す~さん


仮装しながら走れるレベルの大会が近くにあれば楽しめるんですけどね。
佐賀は少しレベルが高いのが多いので福岡のばかり出てます(笑)
去年の虹ノ松原クロカン5kmも73歳なのに24分台で走られてたしw



  • 2014-09-12 23:25
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
休日は忙しい

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
54位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア