Entries

120分LSDと家族でハイキング

日曜日はいつものように朝からランニングです。

今日は投票に行った後、その足で120分のLSDを行いました。

距離は18Km、高低差が最大で96mありました。

そのせいか右の膝が痛い・゜・(ノД`)・゜・

やはり10Kmを超えてくると膝に負担がかかるみたいです。

スネの方は、少し違和感はあるもののスピードが遅いのでそこまで気になりませんでした。

足の形がおかしいので(長距離には向いてないとのお墨付きをもらってます)

膝の外側に負担がかかるみたいです。

腿、膝、脛、足首のそれぞれが真っ直ぐに取り付いてないので力のかかり方が

おかしいのだと思います。

まぁ、これは今に始まったことじゃないのでいいんですけど。

サッカーやってた時はインサイドキックよりアウトサイドキックの方が

蹴りやすかったし(足をブラブラしたら自然とアウトサイドキックの形になる)

スキーだとボーゲンができません。(アウトサイドキックになるということは

足首が内側に曲がらない)

絵で描いてみると、力のかかり方

長い時間 運動すると赤いところが痛くなるということです。(ちょっと極端な絵ですけど

遠くないです゚(゚´Д`゚)゚)


整体でこの足の形は治ると言われましたが、治そうとは言われませんでしたヽ(*´з`*)ノ

治るなら治したいと言ったんですけどねー。




そんなこんなで今日も足が痛くなってたんですが、これはいつものこと。

ランニングが終わったあとは家族でハイキングに行ってきました。

天気も良かったし、風もなかったので。

実は日本一高い山があります。

こちらの地方では座る事を「かがむ」と言います。

で、今日登った山の名前は「鏡山」。。。。「かがみやま」

山が座ってるので、立てば日本一高い山だということです。

。。。。wikiに書いてありました。。。

標高は283.5mで低く、登山道も2.1Kmしかないので、子供(3歳)と犬x2匹を連れてても

1時間半で登れました。

山頂でお弁当を食べて、展望台で写真撮って下山。

登りは大したことなかったんですが、下りはひざが痛いのなんのって、

娘のペースより遅く、手を引っ張られると膝が痛かったので、後ろからゆっくりと

歩いてました。

ちょっと本当にどうしようかと思いました。

1時間でなんとか下山して、平地になると少し痛いぐらいになったので、

明日も痛そうだったらちょっと病院かな。

娘に鬼ごっこしようと言われて走ったら3歳にすぐ捕まるし。

でも、ドングリもいっぱい拾って楽しんでたのでOKということで。

20121216132103.jpg



結構ウォーカーの人が練習してました。ちょうどいい距離でしたね

普通に歩けば30分~40分ぐらいかな?


20121216154140.jpg



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/47-c9f2672f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア