Entries

福岡マラソン2014 ボランティア

どーも、一般ブロガーのヨッチです。

11月9日に行われる福岡マラソンのボランティアの
説明会に行ってきたよ。

15km~35kmまでのどこかでコース整理をやるってのまでは
わかってたんだけど、具体的に何をするかはわかってなかった。

(ちなみに、コース整理以外だと、ランナー受付、会場案内・整理、給水・給食、ランナーサービスがある。)


説明会会場の受付で名簿をもらって、業務とエリアを確認。
ほぉほー 色々な業務があるんだね。

コース整理、緊急車両交差点、収容関門、駐車場整理、看板掲示、トイレ誘導


私は距離表示の看板担当でしたw
あれだよ、距離表示の看板を持って立ってる係www

当日は34kmの看板を持って立ってるからね。
あ、ちなみに2人で交代で看板を持つので、運が悪ければヨッチさんの応援を受けれない可能性があります(笑)

タイム重視の人達や、エリート達には触ったらダメだけど、後方の人達とのハイタッチはOKらしいので、34kmのつらい時間帯を頑張って応援するからねw

しかも、34km地点って、景色を楽しむ二見ヶ浦の海岸線に出る手前の、なーんにもない所だから。
ただただ、きついだけの場所www
このつまらない区間は応援の人もいない可能性


34km.jpg

ね、何もないでしょ(笑)
34km地点は★の所あたりね。

雨が降ってたらテンション低いけど、天気がよかったら声出すからねw
頑張って走ってくださいね。



ボランティアのジャンパーももらってきたよ。
ボラジャンバー前
ボラジャンバー後ろ

当日はこれを着てます。

これだけじゃなんなので、T75の帽子を。
ボラジャンバー75

これだったら、2人のうちどっちかわかると思うので、声かけてねー
特別に応援するから(笑)



あ、それと大穴でこんな格好もあり?
ボラジャンバーマイメロ

ボランティアマニュアルには禁止されてなかったからwww


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


あと1ヶ月後にあいましょうw



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/473-ae0c84a4

トラックバック

コメント

[C1551]

ボランティアご苦労様です。
距離表示の係りだとランナーさん達確認出来て良いですよね!
被り物してるかた見たことないですが目立ちますね!

[C1552]

ボランティアご苦労様です。
お会い出来るのを楽しみに34K地点までは死ぬ気で走ります。
宜しくお願いします。
  • 2014-10-08 11:57
  • TH
  • URL
  • 編集

[C1553] Re: タイトルなし

>プロッシーさん

ボランティアは説明会に行っただけなんですけどねw

ランナーのみなさんの近くで作業(看板持ち)ができるので
ラッキーでした。
歩道橋係とかになったら何も見れないし、応援すらできませんからね

被り物・・・・私も見た事ありません(笑)
応援の少ない所なので声かけを頑張ってやれって
言われたので、マイメロもありかな~とw
怒られるかな?
  • 2014-10-08 18:18
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1554] Re: タイトルなし

>THさん

あと1ヶ月ですね。
34km地点は、坂を2つクリアして一番きつい距離帯だと思うんですよね。
ここをクリアできたら景色を楽しめるし、ゴールまでのカウントダウンも始まるので
頑張って走ってくださいね。
通過予定時間も教えてください。

  • 2014-10-08 18:25
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1559] はじめまして

はじめまして、たーとんと申します。
ボランティアお疲れ様です!
34km地点は山道区間ですね。後半でアップダウンもあるきつい区間だと思います。
お見かけしたら声かけさせてもらいます!
黒のアディダス帽子で行きます。
  • 2014-10-12 22:43
  • たーとん
  • URL
  • 編集

[C1560] Re: はじめまして

>たーとんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
地味~な34km地点で応援&仕事してますね。
面白みがなさそうな区間ですが、頑張って走ってきてください。

  • 2014-10-13 14:39
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
94位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア