Entries

チャリ通はじめました。

どーも、一般ブロガーのヨッチです。

週末が雨ばかりなので自転車にぜんぜん乗れない。
なので、会社に乗っていくことにしました。
毎日じゃないよw


先週の木、金曜日に車に自転車を積んで会社に行き、帰宅と出勤に乗りましたよ。

片道25km
私の足で約1時間。

会社を出てすぐに坂を登ります。
これが結構つらいw
ここをクリアできればあとは平坦なので必死に漕ぎます。
下りはきもちいー
カーブになると怖いけどバランスを取りながらありえないスピードを楽しみました(笑)

なんとなく乗り方がわかったような気がする。
あ、平坦道路だけで考えてねw
30kmは追い込めば出せそう。
まぁでも続かないし、追い込む必要も今のところないので
安全運転第一かな。

そして、今回の収穫は乗れるようになってきた事じゃありません。
オシリの痛み(笑)

買ったときについてたサドルはガチガチで座っただけで骨にきてました。
自転車を降りたあとに椅子に座れないほど(あ、いや座れるけど、痛くて痛くてw)

それをショップで相談して勧められたのがコレ
シート

他の人のブログで見るサドルは2万とかしてるのでちょっとビビリましたが、
6500円ぐらいで安い。
どんなサドルでも合う合わないは個人差があるということと、まだまだ重量を気にする
レベルでもないので即決。

このサドルに変えてからの初のりでした。

もうね、正解w
ぜんぜん痛くない。
100kmとか走ったときにどうなるかはわからないけど、1時間乗ったぐらいでは大丈夫でした。
前のサドルは5m進んだだけでも泣きそうだったので(笑)


そして次の日、いつもより30分早く家を出ました。
霧が出ていて、メガネやヘルメットから水滴が。。。
自転車も濡れてるし。

晴れの日を選んでたのにwww

前の日と逆で、平坦道路からの登り。
ゴール(会社)は近いのに前に進まないから近くて遠いw

なんとか坂をクリアして今度は下り。
涙で目が開けられない。

自転車用にアイウェアが欲しいなぁ。


パンクもせず、無事に会社につくことができました。
ただ、その日は朝から疲れて仕事どころじゃなかった(笑)

じて通する為には、前日に車に自転車積んで会社に行って、
帰宅チャリしてチャリ出勤することになるので、
夜に自転車乗るのが危ないんですよね~

あ、そうか帰宅ランすればいいのか。
帰宅ランして翌日にチャリで出勤。
25kmだし走れない距離じゃないもんね。
しかし、ますます翌日の仕事に影響出そうだな(笑)


とりあえず、コースとラップw
クリックすると大きくなりますってどうやるの?
やり方が未だにわからないので自分で拡大してねw

チャリ通標高20141010

チャリ通 行き20141010

これがベースタイム
ここからどれぐらい成長できるかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/476-1f5d77fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
337位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア