Entries

続)ゆるジョグのペース

どーも、一般ブロガーのヨッチです


わかる人が見たらわかる
どこかで見た構図w
コーヒーはないけどね

関門海峡


山口に走りに行ってきたよ。

いや違った。
山口へ仕事しに行ってきたよ。


山の中の宿だったけどよかったよ。
何もないところだから走りに行ってなかったら
することないけど。。。

PhotoGrid_1413537641361.jpg


前泊だったので周南市のラン友のジョグ会に参加してきました。
ブログに書いてあるジョグペースが5分とかの例のあのジョグ会です(笑)

注)気になるお風呂もかけ流しが止まるだけで入れるって言われたし、
  部屋に風呂もついてたし(温泉)
  時間を気にしないで走れたよ。

8時開始の予定だったけど、ラン友のacoさんが7:30に公園に来てくれるということで
それまで走れるだけ走ろうと思い待ち合わせの周南緑地公園へ。

周南緑地公園

野球場と陸上競技場の周りをぐるぐるぐるぐる
1周は約1.2kmらしいです。

こういうところを走ると5周ぐらいで飽きるw
でもね、初めての所だと走れそうな予感。

6時に着いたので、acoさんが来るまで1時間半みっちり走ることに。
(ストレッチしたりしてたので実際には1時間15分)

とりあえず気持ちよく走れるペースでぐるぐる。

15km.jpg

やっぱ5km超えるとダレるなぁ
とにかく気持ちよく走る為にすること。
顎を引いて腰を落とさない。
大きな筋肉で走る。

ふっと気を抜くと5分10秒を超える。
はっと我に帰って少しペースを上げる。
その繰り返し。

現時点ではサブ4ギリギリかな?
苦しくない程度でこのペースだけど足がもちそうにないな。
やっぱ足作りかなー 足作りだよね。



ちょうど15km走った時にacoさん、アロハ大先輩が登場w


とりあえず着替えて引き続きジョグ。
日曜日にハーフのレースに出るのでゆるジョグの日らしい。

ペースと距離を聞くと特に決めてないらしい。
それが一番恐ろしいよね(笑)

なるべくペースを上げないように色々な事を話しながら走るw
だいたい6:30ぐらいだったかな。

あ、周南のみなさん、
昨日は毒を吐きまくってすみませんでした。
おかげで私はスッキリしましたw
あんな風に走りながら話なんてできないので
ストレス発散できました(笑)
聞いてるほうが面白くなかったでしょうが・・・

途中、レジェンドさん達も合流。
いいな~仲間で走れるの。

アロハ大先輩は10周ぐらいで終了。
acoさんに聞くと15kmまでは走るそう。

この時点で25km走ってたので、やめたいなぁと思ってたw
でもなんとなくジョグ。

もうすぐ30kmってところでジョグを始めて1時間半がたったので終了。

ジョグで14kmでした。

なぜあと1km走らないのかと言われたけど気持ちが切れちゃてw
あと1km走って15kmにして合計30kmにするよね。
それが普通だと思うw

そのあと1kmウォーキングして29km+1kmで合計30km
結構足にきてました。

最後にみんなで流しを3本するというので、〆まで参加することに。
最初の1本目で足が攣ったwww

だいたい10月15日までの走行距離が約40kmなのに
1日で30kmとか。。。。
2週間分を3時間で走ったぜw

さすがに今日は筋肉通になってた
ここまで衰えるかって感じだねw

周南で刺激もちょっとだけもらったし
あと一ヶ月半でフルが走れる足だけは作っていこう。


で、ゆるジョグのペースはどうだったって?
1時間半ずーと喋ってた(笑)
ペース上げさせないよってねw

久しぶりに楽しく走れました。しかもロング。
ストレス発散ねw


みなさん。
次は防府で会いましょうw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/478-88f8547f

トラックバック

コメント

[C1565]

わざわざ周南までお越しいただいたのに入れ違いでスミマセンでした。
練習会だけかと思ったら、そんなに走ってたんですね!
ビックリ!周南を堪能していただけたでしょうか?
関門海峡の写真もGOODです(^_^)v

[C1566] Re: タイトルなし

>なみのりさん

徳山へは年に数回は仕事で行ってるんですよ。
実は先月も行ってました。
いつも日帰りなのでバタバタとしてるんですが、
前泊もいいですね。

うちの近くには緑地公園みたいな場所がないので
非常に羨ましいですw
走ってると仲間が集まってくるとか憧れます(笑)

年内はあと1・2回はいくかもしれません。
タイミングが合えばまたよろしくお願いします。

  • 2014-10-18 16:49
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア