Entries

ヨッチの愛しか唐津で・・・・・♪

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


今日の練習。
13.5km快適ペース走 5:29-4:56

先週は30km走 来週は35km走

もちろん先週は30kmなんて走ってないw
走りたかったんだけど、ほら福岡マラソンのボラやってたから(笑)
ということで、今日は練習内容を変えて、30km走をやろう!

20141116 ダム

久しぶりのダム
1周2.2kmをほんの14周。

。。。。。あれ?あれ?あれ?調子悪い?
キロ5:10でハァハァ言ってるんだけど。。。。。
やっぱり走りの入りは5:30ぐらいじゃないと無理?

10月始めに山口で15km走った時はアベ5:02で余裕があった。
11月の一週目に15km走った時はアベ5:10で余裕があった。
いや、10月より落ちてるんだけどw

そして今日。
アベ5:15で15km走りきったよ。
ん?30km? ほら、13.5kmペース走の予定だったから。。。

やばいなぁフル走れる気が全然しない。
来週の日曜日にもう一度チャレンジして再来週の嘉麻ハーフで
どこまで走れるか・・・・

そんな感じで午前中の練習は終了。

家に帰って午後からの予定を嫁さんに聞いてみると
何もないとのこと。

これはもう2部練だよねw
午前中の失敗を午後からリベンジできるとは。
さっそくブログにコメントを書き込む。

コメント?

「今日はどこを走ってますかー?」

なるほど、一人じゃ走れないからブロガーさんと
一緒に練習するのね。

「糸島を走りますよ」

糸島かぁーちょっと遠いかな。

「浜崎のセブンに行きますよ」

お、わざわざ近くまで来てくれとは。
っと、このコメントの返信は30分前じゃねーか。
油断してた
えっと、うちから待ち合わせ場所まで約7km。
急いで準備して出れば間に合うな。


ギリギリ時間前に到着w
きぐまさんの通過速報をチェックしなが待っていると
やってきました。

「はじめましてヨッチです」
「○○です」
思いっきり本名言ってますよ(笑)

「piccolinoさんですよねw」
「piccolinoですw」

はじめましてのpiccolinoさん が、わざわざ近くまで来てくれました。

20141116セブン待ち合わせ



ランニングはやっぱり午前中で終わりましたw
午後からは久しぶりの自転車w

どこへ行こうかということになったんだけど、
はっきり言って自転車のルートはまだ開拓してないw

で、なんだかんだと言いながら、鏡山へ行くことに。
鏡山には走りに行ったり、階段を登ったりはしてるけど
自転車で行くのは始めて。
自転車で登れるか不安w

地元だけど、はっきり言ってpiccolinoさん方が詳しいwww
はい、引いてもらいましたw

鏡山に着いたら前を走りますか?と言われる。
マジですか。
後ろからのプレッシャーが半端ないんですけど(笑)

ペースが全然わからないので、えっちらおっちら頑張って登る。
ほら、坂を登るときの歌があるよね。

「ひーめひめひめひめ、ひめはひめなのひめなーのーだー♪」

もうね、頭の中で ♪ひーめひめ好き好き大好きひめ♪って
ぐるぐる回ってる(笑)

最近アニメの方を見てるのでw


ひめ効果?立ちこぎもせず、なんとか無事に山頂へ到着。

20141116 鏡山

そして、この展望台で少し話をして下山。

一気に下ります。。。。いや下り始めてすぐにコケそうになったw
ハンドル持ち替えようとして手が引っかかってバランスを崩した。
驚異の身体能力(笑)で持ち直してなに食わぬ顔でpiccolinoさんについて行くw


さ・・・さむい((((;゚Д゚))))

下りがこんなに寒いとは思わなかったなぁ
これからの季節は服の調節が難しそうだ。


下まで降りて、もう少し走りましょうということで、
またもやpiccolinoさん任せで鏡山の周りをぐるっと走ることに。
引いてもらってばかりでスミマセン。

でも、気を抜くとすぐに離されてしまう。
見た目はポタポタで走ってるように見えるけど、
いやいや結構頑張ってまわさないとヤバイ。

20141116 浜崎

後ろから見ると脹脛がでかいw
大きなリュックを背負って、フンフフンフンフーン♪なんて
鼻歌でも歌いながら走ってるように見える(笑)

本人は前では必死の形相とか言ってたけど
ウソツキです(笑)

そして、2時間ぐらい30kmちょっとで終了。
コンビニで2人でガリガリ君を食べて解散しました。

piccolinoさんはこれからさらに30km。
私は7km。

急な話だったにも関わらず、
わざわざ来て頂いて、ありがとうございました。

楽しく走ることができました。
今度は少し遠出しましょうよw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/499-90453199

トラックバック

コメント

[C1629] お疲れ様でした♪

こんばんは、ヨッチさん (^-^)

昨日は楽しかったですよ~
ありがとうございました♪

また…
ヨッチさんのブログ記事内で
おいらの事を持ち上げて頂いたりして…
ありがとうございま~すw

おいらのブログでは2人のアイウエア姿を
晒していますがご容赦下さいw
不都合があれば削除しますよ~(笑)

是非今度はロングに行きましょう♪
(^u^)

[C1630] Re: お疲れ様でした♪

>Piccolinoさん


先日はお疲れ様でした。
突然の話だったのに合わせてもらって
ありがとうございました。

持ち上げるなんてw
言い足りないぐらいでしたよ。
一人で走る時と2人で走るときの違いが
わかる勉強になる時間でした。

またお願いします。

あ、写真はOKですw
なんか乗れる人みたいに写ってましたね(笑)

  • 2014-11-18 12:04
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1631]

ヨッチさん、アスリートだ!!!
走って、そのあとバイクで!!
お写真も拝見しましたが、黄色いウエアがよくお似合いでしたね。

きぐま通過速報もチェックしてくださってありがとうございました。
ぐっだぐだですみません…焦
  • 2014-11-18 13:31
  • きぐま
  • URL
  • 編集

[C1632] Re: タイトルなし

>きぐまさん


返事が遅くなってすみません

アスリートっていうか、好きなことだけしてるので
きぐまさん達みたいに追い込んだ練習したり
目標に届かなくて落ち込んだりする事もない
ほんと、趣味の世界です。


きぐまさんの応援はしますよー
ファンですから(笑)
  • 2014-11-20 17:26
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア