Entries

そうだ!サイクリングに行こう♥ (その1)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


先日、ブログで交流があった Piccolinoさん  と一緒に自転車に乗ってブラブラしました。


そのときに、どこへ行きますか?という話になった時に、
どこへ行っていいかわからないという状態になってしまい、
もう9年も住んでるにもかかわらず
結局、糸島出身のpiccolinoさんにひいてもらって
唐津を案内してもらうという事態にw



ただ、ランニングコースだけは、この2年半(ランニング歴)の間で
だいぶ開拓してますw

・マイコースの河畔コース
1.6kmまで200m毎のキロ表示がある。

・ダムコース
2.2kmの周回コース
ここは400m毎のキロ表示がある。

・5.1kmコース
河畔コースを含めた周回コース

・20kmコース
片道10kmを折り返す。(坂あり)

・(仮称)唐津国際女子マラソンコース 42.195km
陸上競技場をスタート・ゴールするコース

あとは、これらを混ぜたり端折ったりして距離を調整できる。
ただ、信号がないのはダムコースだけw
15kmBU走とかは5.1kmを3周する感じ。
インターバルなんかは河畔コースかな。

50m~42kmまでOK

これが自転車になると・・・・・



ということで、自転車コースを考えてみよう。
その1回目。
続くかどうかわかんないけど、とりあえず1回目。



1人での、ちょい乗りだったらランニングの20kmや42kmコースでいいかも。
先日行った鏡山でもいいね。
教えてもらった鏡山をぐるっと回るコースでもいい。

2人以上になったときは、呼子に行ってイカを食べたり  名護屋城跡めぐり をやったりw

佐賀センチュリーラン のコースも走ってみたいな。



ところで、唐津には7つの島があるの知ってる?
というか、唐津ってどこ。。。。。

佐賀県の西の方。
先日行われた福岡マラソンのゴール地点がある糸島の隣
車で30分ぐらいのところ。
博多から1時間とちょっとぐらい。
さが桜マラソンが行われる佐賀市から車で1時間ぐらい。
日本3大松原やら日本3大なんとかが結構あるw

唐津市





そんな九州の北西にある市に7つの島(橋がかかってない)がありマス。

唐津にある7つの島

実は私も高島しか行ったことがないw

その中の小川島には、島を一周するサイクリングコースがあって
MTBを借りてサイクリングできる。。。。みたいなニュースを見た事があったので
ちょっと調べてみたw

これらの島へのアクセスは船


4ヶ所から船がでている。
渡船場へは自走で行けるので、それから島へ。

時間調整をきちんとすれば、2つ3つの島を回れるかもしれない。
ただ、小さい島なので一周なんてすぐだろうから時間が余った時がヤバイ (´д゚`ll)

この辺をどうするか。。。だね。

夏だったら海水浴って手もあるね。
釣り道具をレンタルできる所もあるみたいだから釣りもできるねw
これは一年中できるな。
釣った魚をどうするかは別にしてw

というか、島へ渡ればランニングでもいいか(笑)
夏はトライアスロンだwww
なんか趣旨が変わってきたような気がするけどw


もうちょっと足を伸ばせば(自動車輪行)、平戸 へも行けるから
島へ渡るっても面白いかもね。

五島は泊まりじゃないと行けないかなぁ。。。。
日帰り県内だと平戸までかな。

そして、サイクリングはもちろんのこと、
最大の目的はその土地の美味しい料理を食べることw

雨が降ったら、車で行って料理だけ食べるってものありだな(笑)


こんな感じでちょっとずつサイクリングコースを作って行こうw




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/500-e2558de9

トラックバック

コメント

[C1633] 良いですねぇ ♪

こんばんは、ヨッチさん (^-^)

良いですねぇ ♪
是非とも唐津周辺の開拓をお願いします♪
もちろん美味しい店もw
おいらは目の前に人参がぶら下がってないと
脚が全然回りませんので(笑)

近々またご一緒しましょうね♪

ヨッチさんが先日言われていた
唐津から平戸までの道のりをラボってみました

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2a922932f9354b35a473d66967e34783

おー!
やっぱり唐津からでも結構距離があります
東唐津交差点を起点に平戸大橋まで
往復約130kmでしたw

道の駅/伊万里を起点にしても良いし
道の駅/松浦を起点にして平戸島に渡り、
更に生月島まで渡って
大気圏でアゴ出汁ラーメンってのも良いですねぇ♪

う~ん
色々と想像の翼が拡がっていくぞ♪
(^u^)

[C1634] Re: 良いですねぇ ♪

>Piccolinoさん

やっぱり食べ物ですよねw
平戸のあご系もいいですが、あそこは何でも美味しいですよねw
しかし、160kmはちょっとハードですね
途中まで行って生月周りもいいですねー


モンゴル村がある鷹島にあるラーメン屋も美味しいですよ
閉まってることが多いので食べれたら奇跡です(笑)

行くところいっぱいあるじゃないですか(笑)
福岡の篠栗四国八十八カ所とか福岡方面もありで。


  • 2014-11-22 17:30
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア