Entries

【2部練】 朝はランニング、昼は自転車 【2部ポタ】

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


昨日のマラソンカテは速報の嵐でしたね
走られたみなさんお疲れ様でした。

さて、私は何をしてたかというと。。。。。



11/23 昨日の練習メニュー(マラソン)
35kmペース走 5:03

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

遅いペースでも35kmなんて走れないw
ちょっと前にフラットさんから走るコツを教わったんだけど、


気合と根性だ(#ノ`皿´)ノコラー!!!

気合も根性もないのにどうやって\(^o^)/

あれだ、最新のガーミン買ってくれたら頑張れるかもw


と、まぁそんな感じだけど、気合と根性をさがす旅に
走りに出たよ。
ダムコースだと飽きるので、今回は (仮称)唐津国際女子マラソンのコース。

20141123ラン1




。。。。この辺でお腹がやばくなってきた (´д゚`ll)
時間は朝の10時前。
だいたいどの店も10時開店が多いので、駆け込む先はコンビニ!

でもあと10分まてばもっと広いトイレにゆっくり入れるんだよなー
ということで、店の前でモジモジw

うぉー。。。。ヤバイ。。。。

開店まであと5分。。。。
ダメだ。。。コンビニに突撃!!!

と思ったら、フライングでお店が開店しましたw

なんとか無事にお勤めをすませてコースに戻ったけど、
もうね、切れてる。
オシリじゃないよw
気持ちが切れちゃった。

とりあえず、サブ4ペースでぐるっと回って帰ることに。
結局、25kmで終了。
まぁ先週の15kmよりは走れてるからいいかな。
いいっていうことにしておこうw

それにしても足がパンパン
フルを走りきったぐらいの疲れがたまった。

しかし、天気がよかったなー

家に帰って嫁さんに予定を聞いてみると
別にどこに行くわけでもないとのこと。

あ、これは午後から自転車のパターンだね。

実は走ってる最中も自転車でどこへ行こうかと考えてたw

先日のコメント欄で鷹島(長崎県)のラーメン屋さんの話をして
ちょっと行ってみたかったんだよね。

たまにしかあいてない幻のラーメン屋w
すっきり系ラーメンで美味しい(*´ч`*)


車では何度も行ったことがあるけど自転車だと
どれぐらいかかるかわかんないから
さっそくルートラボでコースを見てみることに。





往復で50km
これだったら暗くなる前に帰って来れる。

ただ、坂が結構あるんだよね。。。
975m登って975m下る。(往復)

ぐるっと遠回りをすれば70mぐらいですむんだけど
距離が伸びるので帰ってくるが遅くなりそう。
暗くなる前に帰ってきたいし。


でもまぁ、とりあえず出発。

最初の難関
3kmで200mほどの登り。
ここは真っ直ぐひたすら登るだけ。
えっちらおっちらと登っていると、
途中で同業者を発見w

目標、前の自転車!

目標があると頑張れるねw
コンニチワーと爽やかに追い抜く。
おじいちゃんでした。
ひぃーって言いながら自転車漕いでたよ。
うん、わかる わかります その気持ちw

今度は少し前にクロスバイクを発見w

目標、前の自転車!

あとちょっとで追いつくってところで
坂の頂上についてしまった。残念。

一息つく間もなく今度は坂を下ります。
っとその前に給水w

坂の下り始めでスピードは出てなかったので
走りながら飲むことに。

スポッ!!

口に咥える飲み口が外れた!!

と、同時にバランスを崩して横の生垣に突っ込みそうになる。
が、なんとか体勢を立て直して止まりました。

あぶねー
下り坂での給水は禁止ね。

実は自転車乗ってる時に、目を切るとバランスを崩して左によろける癖がある。

チェーンの位置を確認するとき(素人なものでw)
後方確認をするとき。
クリートがハマらないとき。 などなど。

進行方向から目を切るたびに左によろける。

ゆっくりの時だとまだいいけど、スピードが出てたりすると
恐しいんだよね。
目を切らなきゃいいんだけど、後方確認はしないと危ないし。
チェーンもつい見ちゃうんだよね。。。

ハンドルにつけるバックミラー買おうかな。。。マジで。

そんな危なかっしい状態で走り始めたのでした。

(つづく)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/501-3bbac705

トラックバック

コメント

[C1635]

ロング走お疲れ様~♪
ダンナにロング走のコツなんて聞いちゃダメだよー。ヘ○タイだからさぁ(笑)
やっぱ、誰かに一緒に走ってもらうのが一番♪(他力本願www)
ガーミンもメチャきくけどねwww
  • 2014-11-25 18:02
  • ユキ(ふらっとヨメ)
  • URL
  • 編集

[C1636] OMG!

こんばんは、ヨッチさん (^-^)

オーマイガー!!
先日ヨッチさんがブログで紹介していた
リコメンドするラーメン屋@鷹島
今度案内して貰おうと思っていたのに
独りで行ってしまったのね~(涙)
(ToT)/~~~ オヨヨ…

[C1637] Re: タイトルなし

>ユキさん

ロング走ってほどは走ってないですけどねー

フラットさんだけじゃなくてユキさんも十分そっちの世界の住人だと思うけど(笑)

やっぱりみんなでグルグルとかやるのが
一番いいよね。
いっつも指をくわえてブログ見てます(笑)

フラットさんにガーミン買ってくれるように言っといてw
  • 2014-11-25 22:36
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1638] Re: OMG!

>Piccolinoさん


いやいや今度一緒に行きましょうよ。
呼子まわりの坂がない方の道でw

呼子で寿司で補給して、鷹島のラーメンでしめましょう。
  • 2014-11-25 22:41
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
562位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア