Entries

続) 【2部練】 朝はランニング、昼は自転車 【2部ポタ】 

どーも、一般ブロガーのヨッチです。

先週から鼻水がとまらなくて、ランもバイクも、ちり紙を持って走っていました。
透明から青、そして黄色から赤へ変化してきて
やばいと思ったので病院へ行ったら副鼻腔炎と診断されて
あぁやっぱりなって感じです。

日曜日の2部練で筋肉通になったかと思ってたら
(体の節々が痛い。だるい。鼻水が出る)
体の痛みとだるさは熱のせいでした。

夜中に布団を蹴っ飛ばすぐらい暑いw
鼻はつまって苦しいし、熱で寝付けないし。。。。
それでも連休明けなので会社へGO!

仕事してたら熱も下がって体調も戻ってきたよ。。。どんだけ。。。。





やっとのことで坂を登り終えたと思ったらまたすぐに登り。
1人だとガタっとペースが落ちるよねw
後ろからのプレッシャーもないし(笑)

ほぼ海抜0mから一気に登って、一気に下る。
それの往復だから、帰りが楽になるとか、
行きの方が楽とかはないはずなんだけど、
往路のほうが走り始めてすぐに最高点に達するので下り坂が長い。

7kmぐらいからずっと下ってるイメージ。
復路はその逆なのでずっと登ってて、最後にちょっと下るイメージ。
というか、帰りはずっと登りだったような。。。


しかし、下りは怖い。
カーブではどうしても道路の真ん中を走っちゃう。
後ろから車が来てないときはいいけど
来てたら危ないよね。
頻繁に後方確認をするから、やっぱりバックミラーが必要かな。


道路の横(白線の内側)が蓋のない側溝になってる所をえっちらおっちらと登っていたとき。
バイクみたいな音が後ろから聞こえてきた。
すぐ後ろで聞こえるから気になって振り返ったら
またもやバランスを崩して左にブレた。

危ないって思った時に足を着こうとしたけど
クリートを外してないからビキっと足が攣った。
そして自転車ごと側溝にダイブしようとした瞬間に
今年流行った壁ドン
そこらの女子高生がドキドキしてしまうぐらいのやつを
モテる男が無意識にやってしまったw
女子高生とか歩いてなかったけどwww


側溝の横が塀になってて、そこを思いっきり叩いて右に戻して
なんとか側溝へのダイブをくい止めた。
結構広くて深い側溝だったので、マジで焦った(´Д`;)

一瞬落ちたんじゃないか(笑)
バランス崩して、体は側溝の上だったから。

そして手は痛いし、傷だらけだし・・・

絶対に進行方向から目を逸らさない!
って思ってても、ついついよそ見をして
ふらついちゃうんだよね。
悪い癖だなぁ~



20141123鷹島1

フラフラしながらもなんとか前に進み、
鷹島が見えてきた。

あの橋を渡れば鷹島だ。

鷹島橋

車が少ないので、たまに来る車はぶっ飛ばしていく。
ふらついたら海に落ちそうだな。。。。と思っていると
いまにも海に吸い込まれそうな感じになってくる。


そしてついに鷹島へ上陸。
ここは5年前に橋が開通したばかりで、
それまでは、この島へは船でしか来れなかった。


鷹島に入っても3kmほど登り。
登り終わって右折するとすぐに目的地のラーメン屋が見えてくる。

今日は開店してますように。。。。。。






てっぺん1

てっぺん2

マジカ・・・・・・
というかやっぱり開いてないw

ここから真っ直ぐに漁港まで降りれば
漁師めしを食べさせてくれる店もあるけど
帰りの登り坂を考えると躊躇してしまうw

ということで、鷹島よサヨウナラ(ヾ(´・ω・`)
せっかくお腹を減らして来たのにw

Piccolinoさん、今度来ようねw
開店してるかわかんないけど(笑)


しょうがないので帰り道にある道の駅鷹島で遅い昼食を
とることに。

鷹島チャンポン

鷹島チャンポン

う~ん、この為には来なくていいな。
普通に美味しいけどそれだけ。



往路では3kmで230m登ったのを
復路では15kmで登ったり下ったりしながら230m

だからずっと登りっていうイメージだったなぁ。

ボーと登ってたら止まりそうになるので立ちこぎをして
少しスピードアップw

そんな事を繰り返しながらえっちらおっちら登る。

行きは側溝に落ちそうになって危なかったなぁと
考えならが走ってたら、グラっと左によろけた。

坂の途中で、あまりの遅さに立ちゴケしそうになったwww
というか、コケた。

そこも左側が一段下がった側溝になってて、
今度は蓋がついてたからよかったんだけど
ふらついた時に落ちた。

そしてそのまま左側にバタン。
自転車を守る為に自分から倒れた。
体の上に自転車が乗り上げるような形。


おかげで自転車は無傷w
そして私は顔を打って口の中を切った
口の中は血だらけwww

後ろから車が来てたら、何もないところで
自転車がバタっと倒れたからびっくりしたかもw

あいにく、そんな恥ずかしい姿を誰にも見られることなく
すぐに起き上がって自転車のチェック。
体のチェック。

異常なしw

たまらんなぁと思いながらも、気合を入れ直し
坂を上ったよw

そしてなんとか最高点に到達。
ここから3kmを一気にくだる。
この為にここまで頑張ってきたんだもんねw

うぉーきもちいいwww
カーブが少なくて、ほぼ直線だから一気に下りる。

うぉー寒いwww

やっぱり寒い((((;゚Д゚))))

でも気持ちがいい(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった。
あんなに苦労して登ったのにw

そしてそこから家まではほぼ平坦だったけど、
もはや20km以上のスピードで走ることはできなかったwww

あーつかれた(o´Д`)=з

あ、これで疲れがどっと出て熱がでたのかも(笑)

次に鷹島に行くときには呼子まわりの、距離は長いけど
坂があまりない道で行こうw
こけると大変だから(笑)



(おわり)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/502-bf9e8b4d

トラックバック

コメント

[C1639] 怪我は大丈夫ですか?

こんばんは、ヨッチさん (´・3・`)

登り坂の途中での落車したとありましたが
怪我は大丈夫ですか?
記事を読む限りでは大丈夫そうみたいですが…(汗)

神田~竹木場~肥前のルートは
アップダウンの繰り返しで
いやらしいルートですもんね…
以前おいらも鷹島に行った時には
復路は登り坂にゲップが出て
波多津の方に逃げましたからねw

http://piccolino1970.blog.fc2.com/blog-entry-66.html#top

でも…
体よりも自転車を守る気持ち
痛いほど分かりますよ~www
おいらも何度か立ちゴケしましたけど
自転車をかばってコケましたからね♪

是非今度「鷹島ラーメン」にリベンジしましょう♪
呼子回りでwww

でも…
鷹島ラーメン「てっぺん」をググってみたら
「営業時間17時~」って成ってますけど… (゚_゚i)


[C1640]

>Piccolinoさん

体は大丈夫ですw
ノロノロ走っててポテっとコケだだけなので(笑)

鷹島行きのルートは変えましょうね。
迷惑かけそうですから。
てっぺんの営業時間は変わったのかな?
11:30~14:00、17:00~23:00 木曜日が定休日になってたと思います。
何度か鷹島へ仕事で行ったときのお昼はてっぺんで食べてましたから。
ただ、定休日じゃなくてもお昼に開いてないことがあったんですよ。
先日も時間的には14:00前だったんですけどね。
しっかり閉まってましたw

一緒に行く時は電話して行きましょうかw
  • 2014-11-26 17:34
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
344位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア