Entries

嘉麻シティマラソンの目標

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


明日は嘉麻シティマラソン(ハーフ)に出ます。

3回目のハーフ。

過去の記録(グロス記録)
H25.3.23 小郡ロードレース 1時間49分07秒  レポ
H26.3.23 小郡ロードレース 1時間43分12秒  レポ1  レポ2


春の時点では100分切りが狙える位置にきたなーと思ってたけど
明日の目標は105分切り。
防府前の練習の一環としてのレース。
今週は月曜日、火曜日が発熱、水曜日が雨、木曜日にジョグのみ、金曜日に発熱。
撃沈しても言い訳できる万全の体調だ(笑)

レース展開としては、10kmまではキロ5で。
10~16kmで少しあげて、16~20kmまでもうちょっとあげる。
ラスト1kmは悶絶走で。
まぁ前回のレースをなぞる感じのイメージでw


過去のレースレポを読むと、平坦といいながらもアップダウンはある。
参加人数が少なくて走りやすい。ガチな人が多い。

ということなので、渋滞はすくないのかな?
まぁ少しゆっくり入ったほうがあとあといいかもね。


レース会場は福岡県嘉麻市(カマシ)
実は行くのは初めてw
名前の通りに【おすぎ】が親善大使をやっています(笑)

福岡県のど真ん中にあるけど、交通の便が非常に悪い。
7:30~の受付なので、5:00ぐらいの出発になるのかな。

気になる明日の天気は
飯塚市の天気

朝は天気が良さそうw
気温もそこそこなので走りやすいみたい。

ウェアは防府で使用しようと思ってるアシックスのノースリーブ(白)。
防府マラソンはウェアしばりがあるので、持っているので使用できるのはこれだけ。
本番で使う前に試してみます。

明日のレース結果で防府マラソンのペースを決めようと思ってます。
予定通りに走れたら防府はさが桜のペースで。
ダメだったら完走目的のペース(サブ4ペース)で。
さて、どうなることやらw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/505-e047e88b

トラックバック

コメント

[C1653]

明日はよろしくです。嘉麻=小郡の記録(1h44m)です。スタート後トラックでゴチャつきますが競技場でてすぐ坂なのでばらけます。きつい坂は12キロ・19キロぐらいにありました。給水ありますが水のみで2~3ヶ所だったと思います。あとスマフォ類禁止でした(チップが誤動作する?)先週橘湾100キロ走ったので適度にがんばります(今年最終戦です)

[C1654] Re: タイトルなし

>lunaさん

明日は宜しくお願いします。

情報ありがとうございます。
2ヶ所もきつい坂があるんですね。
聞いてなかったら心が折れてたかもしれないです(笑)
しかし、100k走ってハーフですか!
ガチれないですね。
小郡の感じで同じぐらいだと思っていたので
ついていこうと思ってたのに(笑)

  • 2014-11-29 21:00
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1655]

いい疲労抜きができたみたいですねー。
ハーフだから、もっとイケるよ〜。
ニヤリ。



…と煽ってみたものの。
無理せずにね。
  • 2014-11-29 21:05
  • きぐま
  • URL
  • 編集

[C1656] Re: タイトルなし

> きぐまさん


疲労抜きとか言っちゃダメ
撃沈したときのフリなんだから(笑)


> ハーフだから、もっとイケるよ〜。
> ニヤリ

キロ5で15kmぐらいは練習でも走れてるから
もうちょっとだけ速く走ってみますか。

でもハァハァ言いながら走るの辛いんですよね❤
  • 2014-11-29 22:48
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
384位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア