Entries

嘉麻シティマラソン レポ2




どーも、一般ブロガーのヨッチです。



スタートは前から5mぐらいの位置。
すぐ目の前に招待選手の高校生とトヨタのメンバーが並んでいる。
ロードに出る前にトラックを3周。

前からのスタートなので、どんどん抜かれる。
周りのペースに巻き込まれないようにゆっくりを心がけながら走る。

今日の目標はキロ4.50
キロ5でビルドアップを考えていたけど、きぐまさんに煽られたので(笑) 気持ち速めw

しかし、トラック3周は長い。ここだけで1.2km。

トラックは走りやすいね。
というか、みんな速すぎw
ハァハァ言いながら追い抜いていく人が何人もいる(笑)


1kmのタイム。
4分28秒

速すぎw

まぁトラックだからしかたないかと思い、さらにゆっくり走る。

競技場を出ると、今度は下り。
さらにさらにゆっくりとw


2kmのタイム
4分32秒

落ちてねーw
まぁ下りだししょうがないね

下りきったら今度は登り。
そんなにキツくはないけど見えている道はずっと登っている。
初めてのレースで高低図もなかったのでどんなコースなのかはわからない。

50mぐらい先に女子発見。
とりあえず追い付くのを目標に。

追い付くと、きれいなフォームで走ってるので、とりあえず後ろにつく。


3kmのタイム
4分29秒

5キロのレースじゃないんだからw
これは速すぎた。

やっぱこの女子は速い人だ。
ただ、いい感じに坂を走れているので同じぐらいで走る。


4kmのタイム
4分55秒

ようやく目標ペース付近になった。
ただ坂なので体感はもっと速いペースだった。

というか、どこまで続くんだこの坂は。。。。


5kmのタイム
4分52秒

さすがにずっと坂を走っているので息が乱れていた。
が、平坦になれば戻るレベル。タブン。。。


6kmのタイム
4分47秒

この辺から坂が少し急になってきた。
そして女子から少しづつ離される。


7kmのタイム
4分57秒

やっと頂上が見えた。
女子との差は約50m。

下りになってペースを落としたかったけど、これ以上離されると追い付けないので、ペース維持。

下りはあっという間に終わるよねw


8kmのタイム
4分29秒

平坦になってもなるべくペース維持を心がけるもジリジリと差が開いていく。
平坦だと思っていたけど、実際には12kmまでは下り坂だったみたい。


9kmのタイム
4分42秒

この辺りでは落ちてくる人も出てきた。


落ちてきた人を拾いながら、その先の人を目標にペースでをあげる。
女子にはジリジリと離される。


10kmのタイム
4分36秒

少したって時計をみたら47分ぐらいだった。
10kmレースのベストぐらいで走ってた。
もうちょっと速いと思っていたので、こんなもんかって感じ。
下りだと思ってないので、俺って意外と速いじゃねーかって思ってたしねw

結構続いた坂で足はダルかったけど、心肺はまだ余裕。
なので、予定通りに少しペースアップ。

4人ぐらいで走っていたけど飛び出して、前の方の固まりを目指した。

みんな同じぐらいで走っているのでなかなか追い付けないけどねw

今回予定外だったのが、レース前に鼻水が止まったこと。
行きの車の中では脳ミソが溶けて出てるんじゃないか?って思うような赤が混じった鼻水が出てたけど、レースが始まったら透明な鼻水が気にならない程度にちょっと出るぐらい。
ポケットに入れてたティッシュを使わないですんだ。


11kmのタイム
4分39秒

上がってねーしw
落ちてるしw

でもこれってガチ5km走のペースだから、結構走れてるなぁと思ってた。
残り10kmだったらこのまま行けそう。

狙えそう(100分きり)だし16kmからもう一度あげようって思うほどの余裕はあった。
下りだと思ってなかったからw

最後の方に登りがあるって聞いていたから最後を頑張ればいけるってね。



12kmのタイム
4分41秒

順調順調w

と、思ったらまた坂が現れた!
うへぇ。。。。


今度の坂はどこまで続くんだろ。。。。。







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/509-b6f0decb

トラックバック

コメント

[C1683]

お疲れ様でした。

アップダウンあり杉(笑)。
ド平坦コースなら、95分切りは固いですね。

あの人のように、なぜか荒川を走るとか。
板橋って、まだエントリーできるのかなぁ。

え?わざわざ河川敷走るために来ないって?www
  • 2014-12-05 22:34
  • ふらっと
  • URL
  • 編集

[C1684] Re: タイトルなし

> フラットさん


ド平坦コースでも95分切りはムリっすw

10kmを45分きりできないのに
ハーフでキロ4:30ペースなんてありえません(笑)

河川敷走るのに関東行きはないですねー
って、夏に神奈川行って観光せずに河川敷走った
記憶があるけど夢だったかな?w

  • 2014-12-06 00:17
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
384位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア