Entries

嘉麻シティマラソン レポ3

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


嘉麻ハーフは12kmの坂から。

450mで17mの登り。
ここで一気にタイムが落ちた。
13km地点で5:01
20秒落ち。

登りあがるとまた下り

12.7kmから13.4kmまでで12m下り
下りきると、ここから(13.4km)から19.3kmまでで37mのダラダラ登り坂


14km地点
4:50

この辺で友達とすれ違い。
友達との差は約1km
去年始めて同じレース(ハーフ)を走ったときは
ゴールの時点で15分の差をつけられていたから
1kmしか差がないことにちょっと驚きw

少し走ると折り返し地点。
ここまで少し登りで向かい風

折り返すと下りで追い風になるんだけど
追い風って意識しないと感じないよね。
少しだけ追い風を感じながら踏ん張って走っていると
前から手を挙げてくる青年がw

lunaさんでしたw

前週に100kmを完走しているから
キロ5ぐらいで走るって言われていたのに
なんですぐ後ろにいるの?
というか、100km完走の翌週でキロ5って(笑)


マジで追いつかれるぐらいの距離だったので
ここからは少し頑張って走っているw

15km地点 4:48
16km地点 4:43

ここらまでは100切りのペースだったので
意識しながらなんとか踏ん張ってた。

またここから坂がきつくなる

17km地点 4:58
18km地点 4:54

残り5kmぐらいでスパートしたであろう人達から
抜かれるようになってきた。
ついていこうとするけどジワジワと離される。

それでも落ちてきた人を拾いながら
坂を登る。
歩きたい。。。

19km地点 5:08

とうとう100分切りのペースからこぼれてしまった。

ふっと気を抜くと止まりそうになるから
とにかく足を動かす。

横の側溝に吸い込まれそうになる
落ちたら大変だろうな~なんて考えてたw

前に歩いている女の人がいる
うらやましい。。。。

前を走ってる人が歩いている人に声をかけると
また走り出した。
みんな頑張ってるね。

20km地点 5:00


距離20mで高さ10mの登りを頑張っていると
応援の人から、坂はそこまでで終わりだと言われる。

マジか?
だいたいこういう応援は間に受けると
あとでショックを受けることが多いんだよねw

と思ったら競技場が見えてきたw
マジだった。

残りの距離もないし、ここからはスパート。
坂は終わりだしねw

21km地点 4:40

足は終わってると思ってたけど
まだまだ走れたね。


少し雨が降っていたのでサングラスを取っていたので
競技場の青いトラックが眩しい。

競技場についた時には雨は止んでいた。
最後はトラックを一周してゴールに向かう。

ちょうどゴールの横を通る時に
最初の方で追いかけていた女性がゴールするところだった。


ここから400m
とにかくスパート。
前を走ってる女子を抜いてゴール。

最後は4:20ペース

1時間41分24秒

100分切りは次回に持ち越しだね。
次の小郡ハーフではいけるでしょう。
こんなに坂はないしね(笑)


そしてすぐにlunaさんもゴール
42,43分ぐらいでのゴールだから
100km走ってなかったら負けてたな~

ゴール後は豚汁を頂きました。
しかもおかわり自由w
2杯食べて、lnnaさんとお別れ。

その後は体育館に行って、
マッサージをしてもらいに(笑)
気持ちよかった~

外に出ると大雨。
最後のランナーがゴールしたあとぐらいで
激しく降り出したので関係者の方たちの日頃の行いだよね。

コースはあれだったけど、とてもいい大会でした。
あのコースでこのタイムだから自信も少しついたしねw

関係者、ボランティアのみなさんありがとうございました。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/514-8f7c858c

トラックバック

コメント

[C1697] いよいよ…

こんばんは、ヨッチさん (^-^)

いよいよ明後日は
第45回防府読売マラソン大会ですねぇ

って第45回…
ググってみたけど…
防府マラソンって大きな大会なんですねぇ (゚_゚i)

(;^_^A マラソン素人で済みませんw

遠い愛しか糸島の地から応援していますよ~ \(^o^)/

[C1698] レポお疲れ様でした

登場ありがとうございます。100k走っていなくても追いつけません、あの坂では。嘉麻以降ゆっくり休足していました。来年は直方20k→北九州→東京→くすのき(山口)→さが桜です。防府サブ3.5目指して頑張ってください。

[C1699] Re: いよいよ…

> Piccolinoさん


こんばんは。
防府マラソンは3時間半もかけて行く価値がある
大会なのですよ。
このクソ寒いなか(笑)
関門ギリギリの出走なので
途中で止められないか心配していますw

お互いに日曜日の天気が気になりますね~
マラソンは雨天決行なので雨や雪は本当に困るんですよ。
あと風も。。。
Piccolinoさんの神通力で晴れにしてくださいねw


  • 2014-12-19 22:26
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1700] Re: レポお疲れ様でした

>lina。さん

来年はイベント満載じゃないですか!
北九州でアップして東京で狙うんですねw
東京のフル頑張ってくださいね

一緒になるのは、さが桜だけですね
その前にどこかで練習しましょうw

  • 2014-12-19 22:46
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
338位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア