Entries

正月に買った物その1  シューズ

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


村の記事を見ていると、年末年始に買い物してる人が
結構いましたね。
私もその一人です。

今日はシューズ編



年末の大掃除の時に、この2足を廃棄。

右がウォーキングを始めた時(3年前)に買った
アシックスのGELカヤノ

左が初フルマラソンの前(2年前)に買った
アディゼロジャパン2

シューズ1

カヤノの方は、100kmウォーキング大会を目標にしていたので買って、
2度の100km級のウォーキング大会を完歩。
並行してマラソンも始めたので、ランニング用のシューズを何足か
買った後にジャパン2に行きついた。

これで下関海響マラソンとさが桜マラソンを完走。

昨年の暮れまでは、ジョグの時はカヤノ(現在はGT1000も使用)
スピード練習の時はジャパン2と、用途で使い分け。

レース用には一昨年の大阪マラソンの前に色違いのジャパン2(黄色)を
購入して使用しています。

さすがに2年も使っていると、白いジャパン2はキロ5で
ゼェゼェ言うけど、レース用の黄色のジャパン2だと
キロ5ぐらいは余裕。
それぐらいの違いが出てきました。

シューズ2

まぁ ボロボロだよねw

シューズ3

黄色は弾むけど、白はスリッパを履いているような感じ。

シューズ4



新しく買うのもジャパン2がよかったんだけど、
今度はコレを買いました。

ジャパンブースト2

ジャパンブースト2


レポでは靴が勝手に前に進んでくれるだとか、
弾むように走れる、弾むので前傾じゃないと
後ろに進むなんて書いてあったので、
履く前のイメージは、ドクター若松の

ジャンピングシューズ

コレ履くと半分の力でフルマラソン完走しちゃうんじゃねーかwww

という期待を込めて走ってみると。。。。。

全然跳ねないw

フラット着地がいいとか、靴の力を推進力に変える
とか見ていたので、色々と試してみたんだけど。。。。


まぁさすがに白のジャパン2よりは走りやすくはなったけど
期待したほどではなかったw >ジャンピングシューズ



でも、もう一足買って、レース用と練習用を確保しようとは
思ってるけどね。

それまでは、レース用だった黄色のジャパン2を
練習用にして、ブーストの方をレース用にしようと
思っています。
黄色のジャパン2はフルを5本も走っているし。


でもね~ ジャパンブースト2もサイズで
売り切れが多いんだよね。
もうすぐ新しいのが出そうなので、そっちを買うかもw

ジャパンブースト2を買ったって記事は何個も見たので
走ってみた感想を待ってます。

きぐまさん、詳しく書いてねw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/525-263751aa

トラックバック

コメント

[C1765]

!(◎_◎;)
ご…ご指名ありがとうございます。
アディゼロジャパンブースト2、おソロですね〜。
まだ履いてないですけど、何か特徴があれば頑張ってレポりまーす。

先代アディゼロジャパンは随分履き潰しましたね。
クッションのところが削れてる!
これもう脚を壊しかねない劣化っぷりですよね?

ブースト2でビュンビュンはしりましょー
  • 2015-01-07 08:09
  • きぐま
  • URL
  • 編集

[C1766]

きぐまさんがいいって言うなら、オレも買おうかなぁ。
  • 2015-01-07 13:35
  • あやた
  • URL
  • 編集

[C1768] Re: タイトルなし

>きぐまさん

先代のジャパン2はまだ使えると思ってたんですけどw
足に優しそうだったのでブースト買いました。

きぐまさんのレポを楽しみにしてるので
いいこと悪いこと書いてくださいねー
  • 2015-01-07 22:09
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1769] Re: タイトルなし

> あやたさん

このコメントはきぐまさんのブログにしなきゃw

ジャパンブースト2でマラソンの世界記録達成や箱根優勝の
青学メンバーも履いてるらしいのでいい靴だと思いますよ。
あとは足に合うか合わないかだから個人によると思いますけどw
  • 2015-01-07 22:12
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
347位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア