Entries

階段とミートソーススパゲティ

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


1月からこっち、平日は天気が悪くて週末は天気がいいって
日が続いています。

週末に一人で行動するのには色々と障害があるので
できれば平日も天気がいいと助かるんだけど。


今日は土曜日の20kmランのせいなのか、日曜日の階段登りのせいなのか
ふくらはぎが痛いです。
走ってる時はなるべく太ももを使うように意識してるから
階段登りが原因なのかなぁ?


階段登り
娘が階段を登りたいって言い出してw
先日登った 階段 に行きたがってたんだけど

湊階段


せっかく天気もいいし、鏡山の階段にしようってことで
鏡山へ。

虹の階段

嫁さんは嫌がってたけどw

鏡山階段1

鏡山階段2

階段3


途中のベンチで休憩をしながら
40分ほどで頂上へ到着。

展望台で景色を眺めたら
冷えてきたのですぐに下山。

鏡山景色1

鏡山景色2

駐車場まで降りると、
女子中学生が一人登ってきたので
走るの?と聞いたら
「はい」とのこと。

確か毎年3月頃に階段上りのレースがあったはずなので
その練習かな?


家に帰るときになぜか
ミートソーススパゲティが食べたくなったので
晩ご飯はミートソーススパゲティに決定w

ミートソース1

玉ねぎ、人参、しいたけ、ほうれん草、ひき肉、トマト缶

ミートソース2

カーボにいいねw


やっぱり日曜日は天気がよくても
家族サービス必須ということでw

なにげにトレーニングをぶち込んでるけどね


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/534-41771146

トラックバック

コメント

[C1801] 階段好き?

こんばんは、ヨッチさん (^-^)

娘さんは階段がお好き❤ みたいですねぇ~
しかもそれに乗じてヨッチさんはトレーニングw

そんな娘さんとヨッチさんには
こちらをお薦めします♪ (^u^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%88%E8%BF%A6%E9%99%A2_(%E5%85%AB%E4%BB%A3%E5%B8%82)
高速走れば直ぐですよ~♪
  • 2015-02-02 23:37
  • Piccolino
  • URL
  • 編集

[C1804] Re: 階段好き?

>Piccolinoさん

なにげに佐賀から熊本は遠かったりするんですよね。
でもすごい階段ですねー
Piccolinoさんとこのお子さんも連れて
家族で一緒に行きましょうか。

休みの日にダラダラ寝て過ごすのは
もったいないですよw
  • 2015-02-03 17:52
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
194位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア