Entries

唐津ロードレースの見学

どーも、一般ブロガーのヨッチです。

今日は天気が良かったら大宰府天満宮まで
梅枝餅(うめがえもち)を食べに行こうと思ってたんだよね。

自転車で。

大宰府天満宮 梅枝餅


なんでか昨日の晩に無性に食べたくなって、
家からの距離を調べてみたら片道で65kmぐらいしかないじゃない。

あ、これ自転車で行ける距離じゃねーかって事で
もう行く気マンマンになってしまった。

んで、朝起きて外を見たら 雨 降ってるし。。。。
風もビュービュー言ってるし。。。。

寝ました。 2度寝しましたよ。

んで、もう一回起きたときに外を見たら
やっぱり天気が微妙w

自転車に乗るのは諦めて、唐津10マイルロードレース を見に行くことに。

メイン種目は唐津10マイルロードレースだけど、
開催されるのは4種目

高校男子10キロ
一般女子10キロ
高校女子5キロ
一般10マイル

若手の登竜門としての大会で、
ロードの日本記録はこの大会で出ている。

もちろん、参加資格はありませーん。
あれば参加するよね。

参加資格は10kmを40以内。
13.2km地点の関門が54分
4:05ペースで関門アウト。

マラカテの人達は出る事が出来る人は多いよね。

今日は風が強くて最悪の条件だったんだけど(風速9m)

10マイルの優勝タイムが47:17
一般女子10kmが32:33
高校10kmが29:48
高校女子5kmが16:48

条件が悪いのに速い人は速いね~やっぱりw

ちなみに、最下位のタイムは
10マイルで65分
一般女子10kmが47分
高校10kmは40分
高校女子5kmは23分

一般10マイルはぶっちぎりの最下位のタイムが65分だったんだよね
4:03ペースなのに、ぶっちぎりで最下位。。。。。


55分前後で走れないと出れないなぁ
もちろん65分ですら走れないけどwww

出られるとしたら 女子10kmと高校女子5kmだな
どっちも最下位争いになるけど(笑)
一般女子10kmのブービーが44分台だからねw

ちなみに、私のベストは5kmが22分後半、
10kmが47分前半。





高校男子10kmがゴールしたぐらいに家を出発。
今日のお目当ては一般女子の選手w

岩田裕子(資生堂)
招待選手一覧で見た中で一番かわいかったから(笑)


まずは、3km地点(7km地点)で応援

一般女子10km 一位

ぶっちぎりで1位の選手がやってきた

デンソーの高島由香選手
このまま2位に一分の差をつけてゴール!


この集団で2位~5位までが1秒差でゴール。
一般女子10km 2位集団
風が強かったので集団から抜けられなくてスパート争いに
なったのかな?


応援地点が3km、7km地点だったので
反対車線に渡って7km通過の選手も応援。

全選手を応援した後で、競技場までジョグw
3kmです。

10マイルゲート


ちなみに、高校女子5kmは途中で折り返しているので
見てません。


競技場に来て、まずスタンドに行ってみた。

ガラ~ガラ~

競技場1

ガラ~ガラ~

競技場2

スタンドはガラガラw

応援の人達はいったいどこにいるんだ?


隣の文化体育館に行ってみると。。。。
いたいたw
寒いのでみんなココにきてたのね。

10マイルのスタート時間になったので
再度、競技場へ



10マイルのスタートは競技場で見てたんだけど、
スタート3分前のアナウンスでも並ばないw
アップウェア着たまま流しやってる人いるしwww
スタート1分前でやっと並びだすって感じ。

10マイルスタート1

10マイルスタート2

先頭のエドワードは この後すぐにリタイアしてた。



んで競技場を出て行ったから
一般女子10kmの表彰式を見に行ってみた。

10km表彰式

みんな立ち姿がすっとしているね。
猫背の人がいなかったw

優勝した高島選手は立っているとき、
表彰を受けているときも踵は浮いたままだったよ。

昔、トレーニングでつま先で生活するっていうの
してたの思い出したけど、それかな?


ところで、目的の岩田選手は?
走っている時もわからなかったんだよね。
まぁ だから競技場までストーカーしに来たんだけどwww

記録表を配っていたんで、見てみたら・・・・・・・


載ってねーしwww
というか、出てないんじゃねーか(笑)
何のためにここまでw

これで今日の目的の95%が終わったけど、
男子がもうすぐ帰ってきそうだったので
最後まで見ることに。

しかし、寒いし風が強いし、選手は大変だな。

そういえば、去年は川内君が出てたんだよね。
北九州マラソンに出ていたから見てないけど。


最終選手まで見てから家までジョグw
今度は5km。

3km地点まではレースのコースを走って帰るんだけど、
前に進まねーwww

向かい風が半端ないw
その分、ゴール前は追い風になるんだろうけど
この風であの記録だから選手達は鍛えてんな~

帰ってからは着替えて走りに行こうかと思ってたいけど、
帰りの向かい風に心折られてしまったw

でもこんな時に1kmTTとかやれば凄い記録がでるんじゃねーか?
と、少しだけインチキ臭い気持ちも出たけど
ほら、真面目だからw


今日は結局10kmのジョグで終了w
来週は天気がよかったら大宰府に梅枝餅を食べに
サイクリングに行こうかな。
ただ、来週も往復で130kmも走って餅を食べたいって
気持ちがあるかどうかだけどね(笑)


この大会、60才の選手も何人か出ていたし、
あと20年続けたらこの大会に出る事ができるかな?
一度は出てみたいね。
地元だしねー



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/536-ec256002

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア