Entries

チャレンジ410

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


夜になると、息を吸い込むだけで咳がでます。。。
空気が喉に引っかかって咳が止まらないのですよ。
これが朝まで続くから寝れない。

日中はなんともないので、部屋のせい?
土曜日ぐらいから咳が出だしたので、
明日の晩まで続くようなら木曜日は病院にいってみるかな。



そして今日のタイトル。

先日に引き続き、サブ3ペースで5kmをジョギングする企画。
そんな企画だったかな?

1kmTTの40秒落ちでフルマラソンは走れるという言葉を信じてそれを目指しましょうw


長距離界には 「5000mを制する者はフルマラソンを制す」 という言葉が・・・あります?

というか、5kmを速く走れるようになれば
フルマラソンも速くなるっていうのが私の持論です。

根拠? 根拠は中学、高校と陸上部でしたw

ほら、説得力があるでしょ?(笑)

まぁ短距離でしたが。

ほら、説得力がなくなったwww


でもまぁ スピードがないとその先もないので
間違ってはいないはずです。


ということで、チャレンジ410をやりました。

4:14
前回より遅いw
全然410じゃないし。

4:32
これまた前回より遅いw

4:40
順調に落ちてます。
ここまで向かい風。

4:35
少し盛り返した
ここから追い風w

4:25
吐きそうwww

Av.4:29/km
22:30

先日よりは少しだけ速くなったねw
でもまぁ1年半前と変わらないタイムだけど。
全然 成長してないよ。





ところで、先日と何が違うのかというと、靴が違う。
前回はジャパンブースト2
今回はジャパン2

4回ほどジャパンブースト2を履いて走ったけどダメだな。
何がダメって、走り方と靴があってないと思う。

靴がダメなんじゃなくて、走り方が靴について行ってない。

私の走り方は、踵から着地して、つま先に抜けていく走り方なので
着地の時にブレーキがかかっているのがわかる。
走り方を変えながら試してみたけど、ダメだったなぁ。
前に進む感覚がないw


この靴は、フラットかフォア着地の人が履く靴だね。

フラットより前での着地の人だったら
推進力が違うのかもしれないね。



一方、ジャパン2の方は靴が抜けていく感じ。
1年ほど履いているっていうのもあるけど、
前に進むイメージがある。

この辺は感覚なので個人差があると思うけど、
5kmで約30秒の差が出ているというのを見ても
合ってないんだと思う。




困ったなぁ~

距離が長くなっても使えないよね
今よりも走行タイムが遅くなるし。

フラットより前の着地の修行をしてみるかな。
そしたら履けるようになるだろうし、
フォアの方が今の主流だし。


あーあ、レース用の靴を探さなきゃ。。。。。
アディゼロジャパン2をネットで探してみるかな。

匠レンとかどうなんだろ。
足が持つ持たないとか、レベル(走力)とかよりも
足に直に響くほうが好きなんだよねw

じゃぁなぜ ブースト買ったんだって話だけど、
それは速く走れそうだったからwww



ここにきて靴まで問題だとは。
靴さえ完璧なら410で走れるのにな(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/538-e8b2f620

トラックバック

コメント

[C1816]

今回の記事はあやたさんとのコラボだったんですか?(笑)

もう、こうなったらターサージールはどうですか?
トレーニングモデルTSなら結構長持ちしますよ。
今はTS3が出てますね。
足裏とブツブツ模様がTS3から変わってしまいましたけど。
1と2は同じ。
私は今TS2を履いてます。

  • 2015-02-11 21:56
  • ふらっと
  • URL
  • 編集

[C1817] Re: タイトルなし

> ふらっとさん


あやたさんとは同じ年だからw

なんかすべてを飛び越えてターサーとか
文字が見えますけど(笑)

靴が長持ちしても、私の足が長持ちしなかったら
意味がないような気がしますw
ふらっとさんとでは練習量が
200km/月ぐらい違うでしょ。

え?月間300km以上走ればおk?
無理です(笑)

  • 2015-02-12 18:50
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア