Entries

ランとチャリと梅枝餅(3)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



太宰府天満宮の参道を歩いている時に
LINEにメッセージが入っていました。

おはようございます。。。。。。
○○○○○ 
○○○○○
○○○○○
○○○○○
先ほど 起きました。
12:16


そうだと思ってましたwww

Piccolinoさんからのオハヨウメッセージ(笑)
朝5:00すぎにモーニングコールしたのになw

こんな時間まで寝ているという事は、
家族から見放されているのか、
寝起きが悪くて家族が近づかないのかの
どちらかなんだろうな(笑)

LINE電話で少し話をして(途中で電波が飛んだ)
ちょうど天満宮に着いたことを報告。

次の機会は事前に綿密な打ち合わせが必要ですね(笑)
旅の栞を作るぐらい作戦を練りましょうw





大宰府天満宮に入れないことが決定したので
早々に撤退。

第一の目的は梅ケ枝餅だったので、
最初に目に付いたお店で10個購入。

お、おもい・・・・・


自転車のサドルにつけていた
防府マラソンでもらったザックに梅ケ枝餅を入れたので
焼きたての餅で背中が熱い(~Q~;

やっぱりサドルバッグは必要だね~
ザックは肩がこるし。


あとはどこかで食事をして帰るだけだと
参道を自転車を押しながら歩いていたら、
1軒の茶店から梅ケ枝餅をどうですか~と
声がかかった。

いや、自転車があるし、食べるならお店の中で食べたいのでと断ると、

「自転車は店の前に止めて中へどうぞ。ちゃんと見てますから」
と言われたので、ちょっと考えて その店で食べることにした。

自転車の鍵をかけていたら、
「いま、店内にお客さんはいないので、自転車は
店の中にいれていいですよ」
というじゃないですかw

大宰府天満宮0

こんなところに止めるより、そりゃ店内に置かせてもらえるなら
それに越したことはないと、お言葉に甘えることに。


そこでは抹茶セット(抹茶+梅ケ枝餅)に追加で梅ケ枝餅をひとつ
付けてもらって食べました。

梅ケ枝餅

やっぱり出来立ては美味しいね。

ここでゆっくりしたあとで、お店の人に
一つずうずうしいお願いをしてみた。


「少しだけ自転車を置かせてもらえませんか?」
「お宮さんに行きたいの?」
「はい」
「いいですよw」

言ってみてよかったw


すぐ帰ってきますから、とダッシュで境内へ。

大宰府天満宮3

大宰府天満宮4

石畳をキロ4で走ったから
シューズカバーの底が破れたwww




お参りをすませて、もう一つお土産を購入。
お守り



諦めていた境内へも行けて、座ってゆっくりする事もできたし、
すごくいいお店にあたりました。
お土産の梅ケ枝餅10個もここで買えばよかった。。。
今後は大宰府天満宮に来たらこのお店でしか食べないから。
と心に誓いましたw
その節はありがとうございました。



といっても、滞在時間は40分程。。。。
また、信号インターバルが始まる


すでに西の方の空は真っ暗になっている。
雨よフルなよ。


さぁ ぶっ飛ばして帰るぜ!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/542-ebe3a118

トラックバック

コメント

[C1822]

梅ケ枝餅オイシイですよね。
目の前で焼いていて120円ぐらいでお安いし

ヒジキと梅のふりかけ?もオイシイ
福岡本当に美味しいもの沢山あって羨ましいです

[C1823] Re: タイトルなし

>bgさん


梅ケ枝餅は祭りの時に出店として
やってくるんですけど、
大宰府天満宮のとはちょっと
違うんですよね。
大宰府で食べるほうが美味しいです。

ヒジキと梅のふりかけは、
「梅の実ひじき」のことですよね。
これも美味しいですよねw
全国ふりかけグランプリで準グランプリに
なっています。

やっぱり九州に来たら
サバの刺身とか食べて欲しいです。
新鮮なものはおいしいですよー

姉御も転勤してくるし、
時間が合えば3人でごはんでも。



  • 2015-02-19 17:20
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア