Entries

2月の振り返りと3月の予定

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



12月の防府マラソンでは15kmで足がピタッと止まってしまい、
関門ギリギリのゴールだったのでこりゃ少しは練習しないと
さが桜はまた撃沈だなと思っていたのに もう3月になっちゃった。

1月のランは安定の104km
2月のランは少し頑張って169km。
自転車に乗ったのは結局1回だけで、133km。

2月の週末(土、日)はほとんど雨でしたね。
27、28日に走れば200km行くなーと思っていたけど
雨が降ったので、もちろんランオフ。

あ、ちなみに少しでも降ってたらオフです。
もちろん自転車もオフ。


ラン練の主なメニューは5kmTTと20km快適ペース走。
5kmx3回、20kmx4回
サブ3.5ペースの10kmってのを1回やったかな。
あとは、キロ6:00でジョグ。
このジョグは走りたくない日に無理やり外に出て
ある意味精神修行の日w

練習日は12日  週3日。

5kmのチャレンジ410は、結局4:30という結果。
20kmの快適ペース走のペースは5:30。


ここ数ヶ月の練習からして、2月はちょっと頑張ったと思う(笑)





3月は20kmのペースを5:15ぐらいまであげるのと、
月の前半(14日まで)に30km走を2回。(5:30~6:00ぐらいで)
あとは、チャレンジ410を4:25にする事かな。

20kmと30kmを同じ週にできるのかって問題だけど、
時間が取れれば問題なし。
強度は低めだから。



ちょっときつめの練習をやると回復するのに2週間かかるので、
3/22に頑張ったら、あとは6~7割強度の練習で本番です。

4/5が本番のさが桜マラソンねw

3月のイベントは、3/15に佐伯(大分県)で高速道路をチャリで30km。 ツール・ド・佐伯
3/22に 小郡ハーフマラソン


ツール・ド・佐伯はハーフマラソンやウォーキングもあったけど、
翌週にガチハーフの小郡があったので、あえてチャリの部で参加。
チャリ部の人達と楽しく走るつもりだけど、30km/hオーバーとかで
ガチるんだろうなぁ~ 辛そうだな。。。。。
できれば、ファンライド希望w


小郡ハーフの目標は4:44ペースの40分切り。
ここでの走りでさが桜のペースが決まるw

さが桜で頑張れたら、ライバル達は半年間モヤモヤするだろう(笑)
みんなガチマラソンは終わってる頃だからw




あ、大事な事を書き忘れていた。
7月ぐらいから痛かった膝がまだシクシクしている。
横浜に行った時に言ってたやつ。
走ってる時には痛くないんだけど、座って仕事してるときはシクシクする。

それと、2月に頑張ったので、左腰がズーンズーンって痛いw
マラソンの30kmすぎにくる腰の痛みが日常的におこっている。


よし、これだけ痛いところを書いていたら
ハーフとフルでベスト出せるだろ(笑)



ということで、3月は前半に少し頑張って練習するぞ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/544-2c767bfe

トラックバック

コメント

[C1828]

2月の走行距離、ほぼ同じダワwww
4月に本命レースかぁ。
まだまだ頑張んないといけないのね(笑)
私は、ガチ練からは解放~*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*
名古屋の応援のためのミラクル出張ないの??( *´艸)
  • 2015-03-02 21:06
  • ユキ(ふらっとヨメ)
  • URL
  • 編集

[C1829]

去年、8ヶ月モヤモヤしましたw
ハーフマラソンの記録にこりゃかなわんとも思いました

今年もモヤモヤさせて下さ〜い♡
12月の直接対決が楽しみだぜ!

[C1830]

追伸
大宰府に行った後の
>さぁ ぶっ飛ばして帰るぜ!
の後はどうなった?www

[C1831] Re: タイトルなし

>ユキさん

やっぱり環境がいいですよねー関東は。
週末だけでそれだけ走れるんだもんなw

こっちは週末は雨ばっかで平日だけでこの距離なんですけどね。

今週末の名古屋は無理だなー
行ったとしても、マラソンの応援したら帰らなきゃいけないもん。
打ち上げに参加できないのですよ。




  • 2015-03-03 22:26
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1832] Re: タイトルなし

> ぽじさん


今月のハーフで去年と同じぐらい走れたら
さが桜は有望なんですけど、
去年以上に走れた11月のハーフの後に走った防府で
撃沈してるし、少しトラウマwww

しかし、12月まで練習するのか~
気が重いっす(笑)


  • 2015-03-03 22:30
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1833] Re: タイトルなし

>ぽじさん

あら?需要ある?
まぁ そのあとは大したことないんだけどね

忘れないうちに続きかきますw
  • 2015-03-03 22:32
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア