Entries

ツール・ド・佐伯(2)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


スタートまでに雨が止まなかった。。。。
これが、48年生の呪い
大会になると雨が降るという雨男伝説か


ただ、1時間外で待機していても
濡れた感じはしないぐらいの雨だったので、
カッパを着ていない人も多かった。

走り出すとすぐに暑くなったので
結果的に着なくてよかったかな。


当初の予定通りにのんびりと走り出す。
が、それ以上にみんな遅いwww

他の人の後ろについて走ってみるけど
遅すぎてストレスが溜まってきたので
前に出た。

雨の影響で、人の後ろについたら
水しぶきがかかるかな?と思っていたけど
さすがに高速道路は水はけが抜群で
ぜんぜんかからなかった。
背中も濡れなかったよ。

数kmは20km/h以下でのんびり走ってみたけど
話す人はいないし、景色は山ばっかだし、
思いのほかトンネルばかりだし。。。。

写真を撮りながら走ろうかとも思ったけど
運転中は危ないし、いちいち止まるのもめんどくさかったので写真はなしw

まぁ撮っても山とトンネルと高速道路だけだけどね。


ウェーブスタートの2回目スタートだったので
混雑もしてないし、一人旅をきめこんでからはストレスなしだった。

そしてあっという間に15kmが終了。

折り返し地点にはエイドがあって、ドリンクやお菓子がおいてあったので
自転車を止めてちょっと休憩。



T佐伯7

T佐伯8

T佐伯9

T佐伯10


T佐伯11

スタッフの人に写真を撮ってもらったり。

休憩がてら写真を撮ってみたり。

T佐伯12

T佐伯13


復路はとにかく走る事にした。
のんびりライドは往路で終了。

というか、話す人や応援してくれる人いないとつまんねーw


直線も上りも下りも頑張って走ることにした。
30km/h以上では走れてたと思う。

下りも下ハンで踏みまくったからねw

信号もないし、車もいないので、邪魔なのはフラフラ道の真ん中を走っている
自転車だけだったからw

途中からトレックとアンカーの人と抜きつ抜かれつのバトルがあったり(笑)
色違いのGTRに抜かれた時は追いついて話かけてみたりw

のんびり走るよりもより楽しめたかもしれない。


復路15kmはあっという間に終わった。
気がついたら雨も止んでいたなw


ゴールしてから色違いのGTRと記念撮影w

T佐伯14

緑のGTRは綺麗だったなぁ





完走証を受け取ったら終了。
時間かけて走るつもりが結局1時間ぐらいで終わっちゃったw

T佐伯15

完走証はチケットになっていた。
今はETCばかりだから こういうの貰わなくなったよね


このイベントはロードバイクだけじゃなくて、ママチャリもたくさんいたよ。
自転車だったら何で参加してもOK。
子供も参加できるから、子供用の小さい自転車で一生懸命走っていた。

さすがに あのちっこい自転車で30km走るのは辛そうだったけど
子供は元気だねーw

大会はのんびりしていてよかった。
遠くまで行ったかいがあったね。

ただ、高速道路のイベントに一人で出るのはもういいかなw
沿道の応援もいないし、寂しかった(笑)

家族で参加してるの見たら羨ましかったwww



あとは、初めてイベントに参加してみて思ったのは
やっぱりサイコンと自転車用の透明なカッパ必要だな。。と。
ガーミン(910)つけてたけど、トンネルばっかりだったので
GPSをロストしまくりw





ツール・ド・佐伯 よかったです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村









あーでも、終わったあとのイベント広場での利休ってやつはモニャモニャ

お茶漬けなんだけど、ご飯を半分食べないとお茶(ダシ)を入れてもらえない。
小学生が少しだけ食べてお茶(ダシ)を入れてもらいに行ったたら、もっと食えって
追い返されてて可愛そうだったな。
どんぶりご飯だったから量が多かったしね。

こだわりがあるのはわかるけど、色々な人が集まるイベントにきて
それはないだろうって思ったり。

30分ぐらい並ばされて、ご飯が炊けてませんって追い返されたから
余計にモニャモニャなのかもw



T佐伯16

T佐伯17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/549-15ce6957

トラックバック

コメント

[C1854]

ほう、エイドにはそんなのが並んでいたのですね。
私が到着した頃には長蛇の列。
暫し悩みましたが、辞めて走りました。(-ω-;)
要領悪いな~ってところは結構有りましたが
綺麗な道で、歩行者、車を気にしないって事は
もう無いでしょうから十分楽しんで走りましたよ
グループだったらもっと楽しめたかしれませんね~(*´ω`*)

とりあえず、何かに参加する予定は今の所無いです。
  • 2015-03-18 23:34
  • Tarassaco
  • URL
  • 編集

[C1855] Re: タイトルなし

> Tarassacoさん


エイドは小さなテントでしたものね。
あとの方の人達は大変だったでしょうね。

すれ違いで反対車線を見てると
結構渋滞していて、走りづらそうでしたもの。

満喫するほどの時間は走ってませんが、
自分のペースで走れたので
かえってよかったのかもしれません。

秋には一般道を走るツール・ド・佐伯もあるし、
今度はそっちも参加してみたいです。

Tarassacoさんもどうですかー?(笑)

  • 2015-03-19 18:05
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア