Entries

ツール*ド*国東 振り返り

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


昨日のツール・ド・国東
午後から雨の予報が外れて朝から雨。

嫌がる Piccolinoさん を無理やり大分に連れて行ったにもかかわらず
今回も終始 引っ張ってもらった。
 

Piccolinoさん、自虐ネタにしているぐらいの雨男(笑)
今回でサイクルイベントが4回連続の雨らしいwww

2、4日は物凄くいい天気なんだよねー
なぜ3日だけがあんなに降るかな(笑)

今回の細かいレポは Piccolinoさんが書いてくれるので、
そちらを読んでください。
THE 丸投げの術

Piccolinoさんのレポ1




手作りゼッケンプレート
ゼッケンプレート


ヨッチ号
ヨッチ号

エイドの様子
エイド1

エイド2

エイドが至れり尽くせりで持って行った補給食はオモリになったw
案内をきちんと読んでなかったので、昼食が出る事も知らなかったよ。




最初のエイドでド派手な自転車を発見w
金金 すべて金色w

キムチ号

よく見るとチェーンまで金色じゃねーかw

時々、コメントをくれる キムチさん
 の自転車でした。

見覚えのあるチームジャージと自転車を見て声をかけました。
キムチさんですか?

実物の自転車は写真で見るより迫力があってかっこよかったですよ。

少しお話しして先に出ました。
でも途中の峠でドキューンと抜かれてしまったw


カッパを着てたので、写真もほとんど撮らず。
ガーミンで98km、5時間半でのゴールでした。

Aコースの160kmで制限時間8時間は無理っぽいなぁ。
ギリギリいけるかな?
ほとんど休憩なしになりそうだから、やっぱ無理だなw






帰りの高速は日出から湯布院までが霧のために通行止め。

高速だと杵築から湯布院まで30分で行けるのに
下道を通ったために1時間半もかかってしまった。

GWのためにただでさえ混んでいる湯布院の町は大渋滞。
2km走るのに1時間。

激混みで、ぜんぜん前に進まないので、せっかくの湯布院なので温泉に入ることに。

牧場の家

湯布院1

湯布院2

湯布院3

GWで値上がりしているかと思ったけど、日帰り露店風呂で600円でした。
日帰りといいつつ、24時まではOKらしいw


ゆっくりとお風呂に入った後は再度 渋滞に突撃!


10分の距離の湯布院ICまで1時間半www

高速にのったあとも疲れと眠気で、途中のSAで2回も仮眠を。

結局、20時には帰り着く予定が 朝の4時半になりましたとさw

そのあとも洗濯物やら片づけやらで寝たのは5時ごろ。

8時に起きて自転車を掃除しようと思ったらチェーンが少し錆びてきてた。。。。

雨の日に自転車に乗るもんじゃねーな。

雨の日の自転車の反省は次回のブログネタだなw



次は今月末のツール・ド・下関
雨が降りませんようにw




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/568-c1661b83

トラックバック

コメント

[C1908]

お疲れ様!
チェーンオイルは何を使ってるのかな?
ウェットタイプのオイルなら
そうそう錆は来ないけど・・・?
ちなみに自分はヴィプロスのmuonを使ってる
雨ブルベでドライタイプだと100km毎にオイル差してたけど
muonなら500kmくらい全然OK
晴れの日はドロドロで真っ黒になるけどねー^^;
  • 2015-05-04 20:56
  • ぽじ
  • URL
  • 編集

[C1909]

お疲れ様でした!
うわーー~雨天走行より
渋滞の方が疲れたのでは・・・(-ω-;)
雨に祟られ続きの
Piccolinoさんの禊ぎがすみましたし
きっと次は晴れですよ!\(^o^)/
  • 2015-05-04 20:56
  • Tarassaco
  • URL
  • 編集

[C1910]

こんばんは、ヨッチさん (^-^)

昨日はお疲れ様でした♪
色々ととっても楽しかったですよ♪
またご一緒しましょう♪
雨が降らなければw


それにしても
帰着4時半って…
どんだけ仮眠してたんですか!www

[C1911] Re: タイトルなし

> ぽじさん

チェーンオイルはWAKOSのラスペネ使ってますよ。


muonって、雨で500も持つんですか~
でもドロドロになるんだったら
埃とか砂とかつきそうw
その辺はどうなんですかー

  • 2015-05-04 22:40
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1912] Re: タイトルなし

>Tarassacoさん

自転車は100kmぐらいだったんで
それほど疲れてもいなかったんですが、
渋滞+温泉でいっちゃいましたw

次の下関はPiccolinoさんは出ないんですよ(笑)
  • 2015-05-04 22:44
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1913] お疲れ様でした!

いや~まさかの方々に声をかけられてビックリしました!(^q^)
折角大分まで来てもらったのに、雨だったのは本当に残念です。

雨であまり余裕がなかったので、後々になって
ヨッチ号を撮りに行けばよかった!と後悔したり(笑)

またお会い出来る日を楽しみにしてます!
  • 2015-05-04 22:45
  • キムチ
  • URL
  • 編集

[C1914] Re: タイトルなし

>Piccolinoさん

昨日はお疲れ様でした。

なかなかPiccolinoさんについていけないですね~
引き上げるっていうより踏んじゃうんですよね ペダル

だからすぐ足が終わっちゃいますw

今度は晴れの糸イチですね。
近いから仮眠せずに帰れそう(笑)

  • 2015-05-04 22:54
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1915] Re: お疲れ様でした!

>キムチさん

スタート前にPiccolinoさんと
赤猫ジャージの話をしてたんですよ。

なので、エイドで自転車みてピンときましたw

大分は自転車のイベントが沢山あるので
また行きますよー
よろしくお願いしますねw
  • 2015-05-04 23:07
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1916] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1929]

ヨッチさん

ツールド国東、お疲れさまでした。

この日、自分は別府にいました。
帰りのゆふいんの渋滞はすごかったみたいですね。(°_°)
友人がはまって教えてくれました。

GW、霧、事故が重なるとは想定外ですよ。運転お疲れさまでした。

  • 2015-05-07 20:25
  • たーとん
  • URL
  • 編集

[C1930] Re: タイトルなし

>たーとんさん

大分道はすぐに霧と雪で通行止めになるんですよ。
初めて渋滞にはまったんですが大変でしたw

たーとんさんは別府旅行だったんですか?
いいですねぇー
別府の泥湯がいいらしいですよw

大阪からやってきたきんきんさんと連絡先を交換したんで、
一緒に練習会やりましょうねw

どんなのやりたいですか?
また連絡しますねw

次はハーフで50切を目指しましょねw
  • 2015-05-07 21:44
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
96位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア