Entries

二丈岳にハイキングへ行こうよ

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



もうすぐ募集開始かな?
参考までに去年のレポです。
国際渓流滝登りinななやま






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝、ある人のブログを見てみると、
こんなことが書いてあった。


どうもでございます。


GW、3日目。

ついに誰とも話すことが無くなったわ。


昨日、今日と「博多どんたく」でね。

結局見に行くことはなかったんだけど、

街のあちこちでなにかと賑やかだったわ。




なんとも悲しげで、それでいて なんで連絡してこねーんだ? アァ(怒
というのが文に滲み出ている(笑)


でもね、GW(ゴールデンウィーク)というのは
色々なポイントを稼ぎなさいって、政府が決めた連休なのよ。

今日も娘を佐賀まで送っていかなきゃいけないの。。。
「いつも大変だろ? 今日は俺が連れていくから休んでろよ」
とかなんとか言っちゃってwww


んで朝から連れて行こうとしたら。。。。。


まさかの娘の反抗www

「パパと行きたくない。 ママといく~~」


嫁さんが連れていきましたとさw



さぁ、今日はめちゃくちゃいい天気。
昼から自由時間を確保

何しようか。

自転車、ランニング、ハイキング

こんなに天気がいいと何でもできるよねw



ロボッチに連絡w


「ハイキングに行こうと思いますが、一緒にどうですか?」
「いく」

即決www
断られたら自転車に乗ろうと思っていたw

でも一緒に行くのはロボッチじゃないよ(笑)
ロボッチは福岡マラソンで待っているからw



連絡したのは、誰とも話してなくて寂しいっちゅーのって言ってた
きんきんさん

 


糸島市の大入駅で待ち合わせ

大入駅

久しぶりー
1年前の1時間だけしか会ったことなかったけど
ブログやってると そんな感じじゃないよね。


さっそく 二丈岳へGO

まずは、加茂ゆらりんこ橋 へ向かって、そこを起点にスタートすることに。

二丈渓谷を通って二丈岳へ

二丈渓谷遊歩道

ハイキングだからね
遊歩道を通って登ります。

爽やかな季節って感じ。


二丈渓谷1

二丈渓谷2

二丈渓谷3


女の子が水遊びしているw

二丈渓谷4

二丈渓谷5



ここで問題が。。。。。
道に迷いましたwww
道はあるんだけど、なんとなく違う感が満載w

進んでいくと、とうとう道がなくなりました。



まっすぐが間違いの道
右の階段が正解

二丈渓谷6

この右の階段に気が付かなかった。
また戻ってきて道を見つけましたよ。

二丈渓谷7

右の道に入った途端にすれ違いの人に会いだしたwww

いやぁよかったよかった。
ちょっと焦ったz




しばらく登っていくと、加茂神社に到着

加茂神社

二丈岳遊歩道2

目の前に見えるのは女岳

女岳

真名子ダム

二丈岳通路

二丈渓谷から二丈岳に向かう通路を10分ほど歩きます。
ピクニックだから のんびりしてて 気持ちがいいねw

二丈岳通路2

二丈岳登山口

今度はここを登っていきます

二丈岳登山口2






あっという間に山頂へwww

二丈岳山頂加工


すんません。 二丈岳を登っている写真はとっていませんでしたwww

これだけだとなんなので、
以前登った時のレポでも(笑)

レポ1
レポ2


山頂から さらに8m登ったところにある三角点
二丈岳山頂2

二丈岳山頂3加工



いつものシューズ写真

二丈岳山頂4


登ってる途中ですれ違った男の子にもらったお菓子を食べながら、しばしの休憩

せっかく福岡に来たんだから、この景色は見て欲しかった。
糸島はここから見るのが一番ですw




そして、あっという間に下山。

もちろん走って降りますよw

二丈渓谷8

なんちゃって、走ってる風の写真でしたw


往復で3時間半ぐらいの登山 ピクニックでした。

まぁ ここには書かなかったけど、
登っている途中は毒を吐かれてました(笑)



この後は まむし温泉 へ

さっぱりした後は、ラーメンばかり食べているというので
糸島のうまい海鮮丼を食べてもらおうと 塚本鮮魚店 へ 
(Piccolinoさん ありがとうございます)

海鮮丼1

海鮮丼2


海鮮丼を食べて、前原駅で解散しましたw

急に決まった予定だったけど、
付き合ってくれてありがとうございました。


次はどこに行きましょうか。
色々と楽しみですねー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/569-66aeb8be

トラックバック

コメント

[C1917]

うぇーい♪
GWいち、充実した1日をありがとうござっした。
お陰様で、会社に出勤してもふて腐れることなく、
仕事がスタートできちゃうかもぉ。
速い山登りは無理ですが、
ハイキングやピクニックなら、また宜しくっす。
  • 2015-05-05 23:59
  • きんきん
  • URL
  • 編集

[C1918]

いいなぁ、
次は大分方面か、福岡の南のほうの山で(笑)
そんなん、ないかなぁ?
  • 2015-05-06 10:22
  • kin
  • URL
  • 編集

[C1919] Re: タイトルなし

>きんきんさん

お疲れ様でした。
急だったけど、一緒に山へいけて
よかったです。
これで連絡先がお互いにわかったので
また遊びましょうね。

  • 2015-05-06 17:10
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1920] Re: タイトルなし

> kinさん

kinさんのところは特殊だからなぁ(笑)
大分にはよく行ってるんですけどねw

日田のビール園とかにしときますか(笑)
  • 2015-05-06 17:14
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1921]

加茂・・・二丈・・・渓谷
えっちらおっちら今日自転車で
うろついていた場所の山頂ですね

海も綺麗に見えて良い日和でしたよね!
  • 2015-05-06 18:57
  • Tarassaco
  • URL
  • 編集

[C1922] Re: タイトルなし

>Tarassacoさん

凄いw
あんなところを自転車で走ってたんですか~

しかし、今日は曇りでよかったですね~
やっぱり山を登るときは今日ぐらいの曇り具合がいいですよね。

  • 2015-05-06 22:43
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1923]

こんばんは、ヨッチさん (^-^)

ご家族で「塚本鮮魚店」に行くのかと思いきや
デートかよ!wwwwwww

でも…
美味しかったでしょ♪

[C1925] Re: タイトルなし

>Piccolinoさん

コラコラ~
デートとか誤解を受けるような事いわないの(笑)
マラカテのお仲間なんだからw

ここも美味しかったけど、鷹島で食べたほうがいいかもw



  • 2015-05-06 23:02
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1926] bg

えーーー!いいなーーいいなーー
きんきんさんとのデート

俺したことないです(笑)羨ましい
今度の展開に期待します^^

[C1928] Re: bg

>bgさん

デートって言わないの(略

僕はbgさんとのデートをしたいんですけど(笑)

数少ない仲間を集めて もっと遊べたらと思ってますよw
福岡に転勤まだですか?(笑)
  • 2015-05-06 23:08
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
232位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア