Entries

雷山井原山縦走

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


今度の日曜日に 井原山・雷山 の縦走コースを歩きますよ。

コバノミツバツツジはもう終わったよね。。



糸島側からの予定なので、前原駅で集合します。


コミュニティバスで行こうかと思ったけど、
帰りの便の時間が微妙w

バスなら 9:10 前原駅南口出発 
       9:45 雷山観音前着 
帰りが16:10出発なので、6時間しかない。

ん~やっぱり 時間がたりないな。


車で雷山観音の駐車場まで行った場合、
5年前は無料だったけど 今は?



糸島市役所に確認してみました。
今でも無料駐車場が使えるみたいです。
ただ、登山シーズンにつき、満車になっているかもです。。。とのこと。



コバノミツバツツジが終わっているみたいなので
人は少ないんじゃないかと思っているけど。

いやしかし、コバノミツバツツジが見れないんじゃ雷山に行く意味があるのか?ともw


前日までの雨で地面がぬかるんでいるかもしれないので
汚れてもいい恰好が好ましいね。

天気は雲晴れなので、ちょうどいいんじゃないかと思っている。

雷山観音前駐車場から清賀の滝、雷神社上宮 雷山山頂。
そこから井原山までの縦走ルートを通って井原山山頂を目指す。
これでだいたい160分の予定。

ここから来た道を戻るか、井原山を下山して観音前駐車場に戻るか。

下山コースだと、だいたい220分。
合計で380分 6時間半ぐらい。
休憩を入れると7~8時間ぐらいになる。

往復コースだと320分(下りだから もうちょっと速いかな)
5時間半ぐらいで、休憩込の6時間半ぐらい。


8時に筑前前原駅に集合して、8時半から登山開始だと
遅くても15時すぎには帰れそう。



もちろん、山小屋も茶店もないからお弁当は必須ですw
でっかいお握りを持ってきてもいいし、コンビニ弁当でもいいし、
5段の重箱にいれてきてもOK。
自己責任でw


雷山、井原山は整備されているらしいので、
楽しめるのではないかと。

井原山山頂は360度見渡せるとの事なので
先日の二丈岳に引き続き、感動があるカモw
今度は福岡市内が見えるよ。


前回 行ったのが30数年前なので
覚えてませんwww



ということで、


5月17日
雷山→井原山 往復コース
もしくは、ぐるっとコース

筑前前原駅北口(丸田池側) 8:00 集合出発
私の車で雷山観音前まで行きます。

現在、3人の予定なので、参加希望の方がいれば
コメントくださいw
登山を楽しめるようにボランティアの方々が整備をされているので
安心して登れるらしいです。
もちろん、無茶な事はしません。(山道を駆け上ったり走って下ったりwww)


でも、当初は雷山観音前まで前原駅から10kmぐらいだから
走っていこーぜwwwって言ってたんですけどねw
即、却下されました(笑)



そして、終わった後は、食事でも行きましょうね。
その前にお風呂~でもいいし。

それについては、事前にメール(LINE)ください。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/575-78000c81

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
148位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア