Entries

【雷山井原山縦走】 改め 【これでマスター!井原山・雷山周回コース】 その2




どーも、一般ブロガーのヨッチです。



昨日の天気が嘘のように今日は朝から雨が激しく降っています。
さて、昨日の続き。
雷山山頂から井原山へ

雷山山頂


目指すは奥に見える井原山
1井原山

整備された道を真っ直ぐに進むだけ
井原山の山頂まではピークが3回くるらしい。

2井原山

3井原山


雷山と井原山の標高差は40m程なので大した事ナイナイw

真夏は歩けないんじゃ?というぐらい熊笹が成長している

4井原山

5井原山

6井原山

30分程歩くと、1回目のピーク 944m
雷山より10m程下がっている。


このピークから見える景色w

7井原山

雷山からここまで歩いてきてた

8井原山

9井原山


先に進むと登ったり下りの繰り返し
木々や笹の間を進む

10井原山

11井原山



2回目のピーク?
3回ピークがくるよって言ってたから
リーダーからは何度もピークはまだか?と
聞いてくるので、もうすぐだよと答えていたwww

12井原山



道が悪くなってきたのでリーダーの機嫌が(笑)


13井原山

14井原山

15井原山

16井原山

17井原山



井原山の山頂が見えてきたw


18井原山


また登りかよ。。。と毒を吐きながら登ってくるwww

「森のくまさん」を歌いながら楽しそうに登ってくる(笑)

19井原山

20井原山




1時間半ほどで山頂に到着

21井原山


22井原山

山頂にはたくさんの人達がお昼休憩をしていた

23井原山


山頂からの景色
360度見渡せる

脊振山系や福岡市内が見えていた


24井原山

25井原山

26井原山

27井原山



11時半ごろだったので、もちろんご飯w


28井原山

29井原山


おにぎりの中身は去年と一昨年につけた梅干し
もちろん美味いw

30井原山

31井原山


30分程休憩して下山

ちょうどお昼時だったので、どんどん人が登ってくる。
年配のパーティーが20人ぐらい登ってきたので、さっさと退散(笑)
狭い頂上に50人ぐらい集まったんじゃないのか?

32井原山



さぁ あとは下るだけだ!

。。。。。と、その時は思っていたw

地図に【急坂】と書いている区間がある事は2人は知らないw

だって地図を見せてないしwww


この景色をみて想像できないよね(笑)

33井原山


(つづく)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


予告記事までいかなかったw
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/577-0388724f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア