Entries

【雷山井原山縦走】 改め 【これでマスター!井原山・雷山周回コース】 その3

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


井原山で昼食をとった後からの続き。


33井原山


目で見える景色はハイキングっぽいw

お昼休憩をした事で、3人に余裕が出ていた。。。と思うw

登山道じゃないところをワーワー言いながら
すべり降りる(笑)
隣に道があるのに、あえて、道じゃない所を通る。

隣の山道を見つけたリーダーにはブーブー言われたけどw


34井原山

たーとんさんが しきりに空気がうまいうまいと言っていたのが
印象的だったな。
どんだけ空気の悪いところで生活しているんだ(笑)



下りに入ると、足元が悪くなり、木を手で掴みながらじゃないと
下りれなくなってきた。

地図によると、この辺は【急坂】と書いてある。
足の踏み位置を確認しながら慎重に下りる。


当初の予定では、こちら側から登る予定だったのでホッとした。

何にホッとしたかというと、この急な下りを登りにしなくてよかったと。

こちら側を登りにしていたら、リーダーから何を言われたわからないw
ブログで毒を吐かれたに違いない(笑)

35井原山



36井原山


37井原山


38井原山


さすがにこちら側から登ってくる人は少ない。


39井原山

這って登るような場所もあるw

40井原山




急坂をクリアすると、渓谷沿いに道をとる


41井原山



昨日までの雨で山道が水の通り道になっていた。

42井原山

49井原山





冷たくて気持ちがいいw


43井原山


46井原山





渓流の水で生き返ったリーダーが先頭を歩くw

47井原山

48井原山

50井原山







!!!

突然リーダーが走り出したwww



51井原山

52井原山


あっという間に小さくなっていくw


53井原山

54井原山




ランシューズで来ていた たーとんさんは置いて行かれるwww


55井原山



あわてて撮ったから動画が横だ(笑)


[広告] VPS





追いかけながら、
「あー リーダーはトイレでも行きたいんかな?」って思っていた(笑)








追いつくと、また 道が川になっていたw


57井原山

56井原山


58井原山

59井原山

60井原山



ずんずんと進んでいくリーダーw

62井原山


追いかける たーとんさんw




63井原山




道が川になっている場所が多かったけど、
これはこれで楽しいw

ただの登山がアスレチックのようだw


64井原山

65井原山





66井原山


67井原山

68井原山

69井原山



いい場所にベンチがおいてある
風の通り道で涼しくて気持ちがいいw


70井原山


やはり写真じゃわかりにくいけど
糸島市が見えて、景色も抜群だw

71井原山




アンノ滝を目指す

72井原山



なんで「アンノ滝」って言うんだろうねって
会話があったので、調べてみたw

滝のそばに庵があったからとか。。。。。


でもね、ネットの情報って難しいよねw



ネットの情報に騙されてウソを教えた例w






アンノ滝を目指して進みます
この辺も足場が悪かったですね~
ロープが張ってあります

73井原山

74井原山



滝?が現われました。

75井原山


これがアンノ滝?

いやでもしょぼいwww


看板がないので よくわからないけど
これだったら拍子抜けw

とりあえず写真を撮ります(笑)


76井原山



写真撮っているけど、2人ともブログで写真使ってねーwww
というか、レポ書いてねーし(笑)


77井原山




なんか残念な滝だったね とか言いながら
先へ進みます。

お、この辺はリーダーが先頭ですねw

78井原山




なぜこんな写真?って思うけど
実際には素晴らしくて、思わず写真を撮ってしまうんですよねw

79井原山

80井原山


82井原山

81井原山


83井原山




やっぱりwww
さっきの滝は滝じゃなかったのね(笑)

本物はこれでしたw


84井原山


85井原山



修行の恰好して~って言ったら
やってくれましたw
満面の笑みで(笑)



86井原山


やっぱり自然は童心に返してくれますね(笑)



ここで少し休憩して滝を楽しみました



(つづく)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/578-734770a1

トラックバック

コメント

[C1935]

空気きれいでしたねぇ。ハウスダスト、花粉症なので敏感なのです。
視界もスッキリ、黄砂、PM2.5も少なかったはずです。
花粉は多いんでしょうけど。。。
  • 2015-05-21 22:03
  • たーとん
  • URL
  • 編集

[C1936] Re: タイトルなし

たーとんさん

冬場に行けば、もっと綺麗で
空気も澄んでいると思いますよ。

雪がないときにもう一度行ってみましょう

  • 2015-05-25 17:43
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
164位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア