Entries

【雷山井原山縦走】 改め 【これでマスター!井原山・雷山周回コース】 その4

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



85井原山


アンノ滝でマイナスイオンを堪能した後は
渓谷沿いをさらに進む。


87井原山


この辺も道が川になっていて、
水につからないように足場を確認しながら
石の上を飛んで行くw


88井原山


今回、最大のヤマ場w
道がないので丸太の上を歩きます。

リアルファイト一発!!


丸太の下は川。
落ちたら大変な事になる。



ちなみに、この写真を撮るから動くなと命令がwww
バランスを取りながら必死で落ちないように耐えてた(笑)

92井原山



次に渡るのはたーとんさん


89井原山















オイ!!

なぜそっちに行くwww
90井原山



最後にリーダーが丸太渡りに挑戦











。。。。。。。。。。。。。。


91井原山



フラフラしながら全員が丸太を渡り終えたw





雨の次の日はプチ冒険って感じで楽しいw

93井原山


95井原山

94井原山


96井原山

97井原山

98井原山

99井原山

なかなか決定的瞬間を撮らせてくれない(笑)
足を踏み外して、水に足がついたりはしてたんだけどねw



写真はないけど、私とリーダーは転んでます(笑)





102井原山



キトク橋に到着。
ここが当初予定していた井原山のスタート地点です。


103井原山

104井原山

105井原山


もうゴールでもいいような気分になっていたけど
ここから雷山の駐車場まで、地図上では横に移動する。




登山なのに舗装路を歩くのかよ、
山道を歩かせろよ。

と、リーダーが毒を吐きながら楽勝楽勝と先頭を
進んでいく。


106井原山


ここからはおまちかねに山道ですw

107井原山



横移動って言ったじゃねーか!!
もうバテバテw

108井原山

109井原山


さらに山へ入っていく

110井原山

111井原山

112井原山



2km程の登りを終え、あとは下りだけだ。
看板も下を向いてるよ。

116井原山





118井原山



約7時間の雷山井原山の縦走が終了。



120井原山


この後は温泉へ


スマホの充電が切れてたので
写真はなしw


九州大学の近くの温泉施設で汗を流した後は
食事をして駅で解散。

2人共ブロガーなのに、ほとんど写真を撮ってなかったな(笑)


帰りの道中、一瞬だけ落ちて
ちょっとびっくりしてしまった。

やっぱ疲れてたんだなw


今度は福岡マラソンの糸島コースを試走するので
参加者はコメントくださいね。


きんきんさん、たーとんさんは決定しているのでw




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






ここ、脊振山系は十坊山から基山までの約80kmが
縦走できるので調べてみると、
やっぱりいましたw

歩きで3泊4日から4泊5日。
1泊2日のツワモノもいたw

トレイルで20時間ぐらい。

脊振山系縦走で調べると出て来るので
興味がある方をどうぞw



十坊山、浮嶽、雷山、井原山とクリアしたので
いつかは残りも登ってみたいですね~

できれば80kmをいっぺんにw


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/580-f8f3ddc1

トラックバック

コメント

[C1937]

シード権ありがとうございます。
福岡マラソン試走、楽しみですねっ!レベルCくらいでおねげえします。←
  • 2015-05-25 21:43
  • たーとん
  • URL
  • 編集

[C1938]

イメトレは布団の中で出来ちゃうんだけど。
それ以外にもトレーニングは必要なのでしょうか。
長い距離、全然走ってないので不安一杯だけど。
基礎体力つけてその日を待つとします◎
  • 2015-05-26 09:59
  • きんきん
  • URL
  • 編集

[C1939]

いろんなスケジュールが合わないと行けない身ですが、
スケジュール合うようなら、試走いきまーす!
  • 2015-05-26 18:27
  • kin
  • URL
  • 編集

[C1940] Re: タイトルなし

>たーとんさん


先日、話してたように今宿集合でのコースを考えてみますね。
これから梅雨になるので、曇りの日になればいいですね。
Dぐらいで行きますよ(笑)

  • 2015-05-26 18:38
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1941] Re: タイトルなし

> きんきんさん

イメトレやれてれば大丈夫w
これから毎日10km走って、体幹トレやって。。。って
できないでしょ(笑)

どうせゆっくりでしか走らないんだから。
やるのは暑さ対策かなぁ。



  • 2015-05-26 18:42
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1942] Re: タイトルなし

> kinさん

マジですかw

ブログ読んでたら休みが不定期ってぽいけど
その辺の打ち合わせしましょうねw

メールで?ラインで?(笑)

  • 2015-05-26 18:46
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
562位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア