Entries

ツール・ド・しものせき レポ1

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


坂が登れないのは自転車のせいじゃないか?
もっと軽量化をするか、ヒルクライムに特化した自転車を買えば
楽に走れるんじゃないか?

・・・・な~んて考えてしまいますw

どう考えてもエンジンが悪いだけなんだけどね。

ランナーが、速く走れないのはシューズのせいだ!!
と言って、何足も靴を買うのに似ているw

まぁこれもエンジンが悪いだけなんだけどw


途中の坂で、ミニベロにぶち抜かれたので、
やっぱり自転車のせいじゃないよなぁw とか。

いやいや、軽量化すればエンジンは今のままでも
いいんじゃないか?

なんて。。。。。。



実は9月に130km獲得標高3000mが控えているので、
お金にものをいわせて完走を買い取ろうかと(笑)





ツール・ド・しものせき2015

ロングコース、定員600名に対して、
クリック合戦は7分で終了という
狭き門だったw


当日は3:30起床、4:00出発
会場に6:00過ぎに到着。

もうすでに多くの人が集まっていた。

さっそく受付へ

駐車場から自転車に乗っていけるので
ランニングと違って移動が楽w

受付の前に車検を受ける。

装備
 法令に基づくベル、ライト、リフレクター(テールライト可)、前後ブレーキを装備し、ヘルメットを必ず着用してください。また、DHバーの使用は禁止します。受付前の車検にて、一つでも不備があった場合は出走できません。


(DHバー付けている自転車走っていたけどな)


ベルがついてないって言われたけど、
ここにありますよ チリンチリン♪ と音を鳴らして
無事に車検に合格。

車検といっても、簡単なチェックだけだったんだけどねw

受付をすませ、参加賞を受け取ったら やる事がない(笑)



参加賞は帽子でした

DSC_1492.jpg

DSC_1491.jpg

DSC_1490.jpg





荷物を置いたら、今度は自転車をスタート地点へ。


もうすでにたくさんの自転車が場所取りしていたw



DSC_1379.jpg

DSC_1380.jpg

DSC_1381.jpg

DSC_1382.jpg

DSC_1383.jpg

開会式は自転車はこのままで、隣の野球場であるので
泥棒がいたら 凄い事になるだろうなぁ とか考えちゃったw

DSC_1386.jpg

DSC_1387.jpg
DSC_1385_2015060123192097e.jpg


一人シューズ写真w

DSC_1389.jpg



ロングコースのスタートは8:00
第1グループ 時速28km
第2グループ 時速22km
第3グループ 時速18km

これって平均? それとも平地の巡航速度?
どっちかわからなかったので
とりあえず、第2グループへ。

(ガーミン結果で平均移動速度が22.4)



一列に6台ずつ並べてと言われていたので
真面目にやったら ずいぶんと後ろの方になってしまった。

あとから見たら、前の方は後から来た人達が
無理やり並べて一列10台ぐらいになってた。。

真面目に並べたのに。。。。って誰かが言ってたけど
まさにそんな感じだった。

スタートゲートをくぐったのが8:30ぐらい。

DSC_1390.jpg


スタートしてすぐにサイコンの画面が終了。。。。
その後 復活するも、エイドの度にリセットするので
ログがとれていない。
結局、今回もガーミン頼みになってしまった。


スタートしてからはずっと渋滞。
17~18km/hでの巡航

前が急にブレーキをかけたりするので
危険だった。
ハンドサイン止まってから出してもおせーよ。

DSC_1391.jpg

DSC_1392.jpg

DSC_1393.jpg


運転マナーでいうと、国東を10としたら
下関は2ぐらいかな。

実走スタッフのゼッケンつけている人すら
声掛けしてなかったしねw

自分の身は自分で守ろうと、走り出してすぐに
思ったぐらいだからw


10kmほど のんびりライド。。。というか、
抜くに抜けずに20km/hぐらいでの走り。

ばらけてきて、30km/h弱で走り出した時に第1エイドに到着。
いい感じのぺーサーを見つけたんだけどなw

19.8km地点だったけど、10kmぐらいしか
走っていないように感じた。


DSC_1394.jpg

DSC_1395.jpg

DSC_1398.jpg

DSC_1399.jpg


トイレに行き、川棚饅頭とドリンクをもらって
すぐにリスタート。
といっても、5分以上はいたけどw


いいペーサーが見つかるまでは
単独走だったり、遅いのに乗ったり
気が付けば列車の先頭を走っていたりw

同じぐらいの速度で走る人は
同じ距離移動するので会えないんだよね。

どうしても速い人や、遅い人と走る事になってしまう。

第2エイドまでは海岸線を走るので、
列車の乗り換えは頻繁に行ったかなぁ。
向かい風はきつかったのでw

第2エイド 46.3km地点に10:30すぎに到着。




(つづく)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/586-6f48e890

トラックバック

コメント

[C1958]

こんばんは、ヨッチさん (^-^)

ふ~ん…
「国東」10に対して
「下関」は2ですか…

コースキャパに対して
参加人数が多過ぎなんですかね?

[C1959]

Oh~!
大事な事を言い忘れたw

金にモノを言わせて
良いホイールを履かせてみたら?
結構変わりまっせ♪ (^_^メ)

[C1960] Re: タイトルなし

>Piccolinoさん

国東と下関ではイベントの差かなと思いました。
開会式ではハンドサインを使うように説明されてましたが、
使用しない人が多かったように思います。
まぁ私も人の事を言えないですけどねw

ある程度 ばらけてくると走れましたよ。


  • 2015-06-02 21:33
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1961] Re: タイトルなし

>Piccolinoさん

金にモノを言わせて5km/hぐらいかわるなら
考えるかもw
  • 2015-06-02 21:35
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
212位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア