Entries

ツール・ド・しものせき レポ2

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


今日、免許の更新で警察署へ行ったので、
今回の道交法について少し聞いてきました。

基本的に自動車と同じ。
40km表示の所は40kmで。
一時停止など基本通りに走ればいいとのこと。

車体については自分の自転車を見せて
確認しました。

テールライトがアウト。
シールでもいいのでリフレクターを
つけなくてはいけないとのこと。
ママチャリのペダルについてる反射板でもOK。
とにかく、反射するやつがいるとのこと。

取り外し式のライトでOK
暗くなった時に点灯。


反射板、ベル、ライトがあれば大丈夫みたいです。
もちろんブレーキもw

ロード乗りはもともと意識が高いので
違反は少ないだろうと。
スピードだけは気を付けてと言われました。






第2エイド 46.3km地点に10:30すぎに到着。


DSC_1402.jpg

DSC_1403.jpg

DSC_1404.jpg

DSC_1405.jpg

DSC_1406_2015060222164503b.jpg

DSC_1410.jpg

DSC_1407.jpg


ツール・ド・しものせきでは、私設エイドも含めて6か所ありました。
エイドを楽しむのが このサイクリングの魅力なのかも。

6か所で1時間ほど休憩してましたw

コースは海沿いが向かい風で走りにくかったぐらいで、
基本的にフラットコースなので私みたいな素人でも楽?に走れたかな

国東の方がよっぽどきつかった。
Piccolinoさんのスパルタ指導があったからかもしれないけど(笑)



エイド2を出ると、次の目的地は角島大橋のフォトポイント
あっという間に到着。

DSC_1416_201506022228438d1.jpg

DSC_1418.jpg


寂しく一人で写真を撮ってもらったら出発

86.3km地点のエイド3


ここから問題が発生。

いつもおしりが痛くなるので、今回はパンツ(下着)もパット入りを使ってました。
このパンツのパットが問題だった。

パットが前までついているやつだったので
パットで締め付けられて
○ン○ンが腫れ上がったwww

って感じになったw


あまりにもジンジンしてきたので、○ンポジを移動しようとしたら感覚がないw

正座をしていて、足がしびれたときに感覚がなくなるのと同じ。

パットで締め付けられて○ン○ンがしびれたみたいになったみたいw

自転車を止めて色々となおせばいいんだろうけど、
走り出したら止まりたくないw

服の上からだと どうにもならないので
パンツに手を突っ込んで直でなおすことに。

直さわりした時にビックリ!!

風船みたいに(直径10cm以上) 腫れてる
ラッキーwww

じゃなくて。。。

しびれすぎて感覚がなくなっていただけだったw

少し移動してやると感覚が戻ってくるけど
少し走ると また締め付けられてしびれてくる。

何度もパンツに手を突っ込んで。。。。。。

このインナーは使えないな。

ちょい乗りだったらいいけど ロングは無理っぽい。

おしりはそんなに痛くなかったので
パットの恩恵は十分にあったんだけどね~


しかし、エイド2から3までが長い。
たった40kmだけど 走れど走れどエイドがこないw

ただ、途中の応援は凄かった。
あちこちから応援がw

沿道で畑仕事の途中で。。。などなど。

雨の国東に比べて、最後まで手を振っていたw



エイドと応援

これだけでも来年も出たいって気になるね。



こんな私設エイドも

DSC_1422.jpg

DSC_1423.jpg

DSC_1424.jpg

DSC_1426.jpg





やっとエイド3に到着。

DSC_1428.jpg

DSC_1429.jpg

DSC_1430.jpg

DSC_1431.jpg

ここでは長いこと休憩していたw
エイドでの飲み食いは最高(笑)


(つづく)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/587-43826c7b

トラックバック

コメント

[C1962]

こんばんは、ヨッチさん (^-^)

おけつ や ち〇ち〇が
痺れてきたり
痛くなってきた時には
ダンシング…
と言うよりも
立ち漕ぎを多用すると
鬱血していた血流も促されて
大分楽に成りますよ♪ (^u^)

[C1963] Re: タイトルなし

>Piccolinoさん


たしかに、後半の山道ではあまり痛くなかったような?
。。。もうほとんど記憶に残っていませんw

インナーにあそこが固定されていて
直のPチェンジ以外の選択肢がなくなっていました(笑)

おしりに痛みは我慢できるけど
アソコの痛みは我慢できなかったんですよね
これも9月までの課題ですね。


  • 2015-06-04 17:30
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア