Entries

ツール・ド・しものせき レポ3

どーも、一般ブロガーのヨッチです。



DSC_1431.jpg



エイド3に到着して、セルフサービスのテントを物色w


走る方の記憶は ほとんど残っていないけど
エイドでの記憶は残っているw

まぁ 写真があるからなんだけどw

ちょうどお昼時だったし、色々な食べ物があって
わくわくしたよ(笑)


シカウィンナー
DSC_1432.jpg

DSC_1433.jpg


イノシシウィンナー
DSC_1434.jpg


イノシシは食べた事あるけど、シカは初めて食べた。
イノシシより美味しいねw

何個でもどうぞーって言われるので、3個ぐらい食べたかな。



バナナとドリンク
DSC_1435.jpg


素麺
DSC_1436.jpg

DSC_1437.jpg


角煮まん
DSC_1440.jpg


黒ゴマアイス
DSC_1441.jpg


DSC_1442.jpg


このエイド3には随分とゆっくりしてたなぁ。
ここまで86km走ってきていたけど
疲れたって感じじゃなかったし。

まぁそこまで追い込んでないからだろうけど。

ガーミンのログを見てみると、
平均で22、23kmぐらいで走っていた。

これぐらいが丁度いいのかもねw


しかし、ここのコース(ツール・ド・しものせき)は
どこを走っていても応援が凄いw

流石にフルマラソンのような応援はないにしても
家の前や交差点、畑仕事中の人、
たくさんの人からの応援は嬉しい。

交差点の警備担当の人まで応援してくれるw

そのたびに手を振ったり、お礼を言ったり、
応援のおかげでガンバって走る事ができたかも。


そして、あっという間にエイド4(笑)

3~4までが20kmしかなかったので
あっという間だった。

2~3までが40kmもあったからね。

エイドの手前で河川敷におろされたので
なんでこんなコースなんだ?って思ったら
すぐエイドだった。

DSC_1460.jpg

DSC_1445.jpg

DSC_1444.jpg


ここでは中学生ブラスバンドが演奏をしてくれていた。

DSC_1457.jpg


もちろん、ここでも食べるw


DSC_1446.jpg

DSC_1447.jpg

ここの素麺だったか、エイド3の素麺だったか忘れたけど、
スタート会場で売っていたので買って帰りましたw
いやぁ 美味しかったからね。


DSC_1448.jpg

DSC_1449.jpg

DSC_1450.jpg

DSC_1451.jpg

このラッキョウがうまかったw


DSC_1455.jpg

DSC_1456.jpg


コーラは最高だねw

DSC_1458.jpg


ここでも一通り堪能(いっぱい食べて)、出発。
ここからは登り。
コース図を見ると、激坂に見えたけど、
20kmで100mの登りだったので
ダラダラ坂がずっと続いている感じだった。

平地も坂も同じぐらいの22~26km/hぐらいで
走っていたなw

100km過ぎてから元気が出てきた(笑)



ここまで私設も含めて5個のエイドがあったけど、
リスタートの後、5kmぐらいまでは
休んだ影響なのか、20km/hだすのが精一杯。

ある程度、体が温まってきたら25km/h前後で走れる。

これは全部のエイド後でそうだった。



坂を登りきると、またまたエイドがあったw

DSC_1463.jpg

ここではドリンクだけもらって、すぐにスタート。

あとはゴールまで下るだけだw


が、すぐに前が詰まった。。。。。

ブレーキを頻繁にかけないと前に追いついてしまう。

下りなので 抜くに抜けないし、前は詰まって危ないし。

下りだったけど、少し広い道に出たので、一気にパス。

5台ぐらい並んでたんだけど、一番前はママチャリだった(笑)

坂を下り終わると、目の前にゴールの運動公園が見えたので
あとは徐行で歩道を進みました。(最後のコースが右側歩道だった)


126km
トータル  6時間39分
移動時間 5時間39分

ちょうど1時間 エイドで休憩してたみたいw


DSC_1464.jpg


120kmの看板の所で、ガーミンは120.4kmだったので
126kmでだいたい合っているハズ。



DSC_1467_201506041806374f0.jpg


ゴールした後は、会場で2時間ほどダラダラw



スポンサーのコカ・コーラが無料でコーラを配布してたり

DSC_1468_20150604183613e31.jpg


ふく鍋を食べたり

DSC_1466.jpg


自転車イベントを見たり

DSC_1470.jpg
DSC_1471.jpg
DSC_1472.jpg
DSC_1473.jpg
DSC_1474.jpg


ちびっこ自転車広場に行ってみたり

お寿司(エビ)の自転車
DSC_1482.jpg

ピーマンやバッタの自転車
DSC_1483.jpg



ショップも出ていたので、少し買い物をして、
帰路につきました。


ショップでは女子に、開会式の時から
そのウエア かわいいと思っていたのよ とか言われて
ちょっと嬉しかったりw



最後はいつもの まむし温泉に家族を呼び出して
温泉に入って 海鮮丼を食べて一日が終わりましたw

DSC_1485.jpg

DSC_1486.jpg



次の日の月曜日は一日中疲れが抜けなかったから
仕事がつらかったw



しかし。。。。ツール・ド・しものせき のレポなんだけど
ほとんど、エイドのレポになってしまったな(笑)

たぶん、これは出た人はわかってもらえると思うw

コースはどうなん?とか、走りやすい?とかは
来年 自分で感じてくださいw

でも、エイドと応援を楽しむイベントに間違いはないはず。

(おわり)








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/589-2062c110

トラックバック

コメント

[C1964]

こんばんは、ヨッチさん (^-^)

「国東」よりも「下関」の方が
エイド食が充実していますよね!
羨ましい!w

ドリンクのアクエリアスもストレートだしw
「国東」では、恐らく粉のアクエリアスで
その薄さって言ったらハンパ無かったですもんねw

嗚呼!
「ツールド下関」が秋開催に戻らないかなぁ…

[C1965]

お疲れ様でした!

いつの記事だったか・・・
「雨だからといってDNSはあり得ない」っていう一文に
ヨッチさんの漢を見ました

そろそろブルベもどうですか?
しびれますよ〜
AJ福岡はヘブンズウィークもありますしね
是非ご検討ください
  • 2015-06-04 23:31
  • ぽじ
  • URL
  • 編集

[C1966]

こんにちは!(^q^)
ツールド下関の記事を見に来たつもりだったに
何故かすごくお腹が空きました(笑)
しかし本当にエイドが充実していますねぇ。

これは・・・国東完敗(^q^)
  • 2015-06-05 13:11
  • キムチ
  • URL
  • 編集

[C1967] Re: タイトルなし

>Piccolinoさん

下関はエイドを楽しむものらしいですw
ドリンクも補充してよかったし、
補給食もお替りOKでした。
でも、コースは国東の方がよかったかも?
エイドが良すぎて下関のコースが霞んでいるのかもしれませんが。

海響マラソンが11月だから、秋には戻らないかも
しれないですね。
  • 2015-06-05 21:33
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1968] Re: タイトルなし

>ぽじさん

DNSはありえないってのは、ただの貧乏性だからですw

ブルべにもチャレンジしたいんですけど、
AJ福岡のスタート地点が ちょっと遠いんですよ。
うちから2時間ぐらい。

ヘブンズウィークを見てロードに乗りたくなったので
一度は参加してみたいですね。


  • 2015-06-05 21:45
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1969] Re: タイトルなし

> キムチさん

全然 走っている姿をレポできなくてスミマセンw

「エイド」と「○ン○ン」の話だけでしたね

国東・・・・エイドありましたっけ?(笑)
  • 2015-06-05 21:48
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
144位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア