Entries

やる気スイッチとホイールの関係

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


ランニングの恰好まではするんだけど、
そのままソファに座り込んで動きたくなくなる。。。

今月も1mmも走ってない。

大阪マラソンに当選してたら たーはるパパさんとの
直接対決に向けて本気出したんだけどねーw
残念!

一体全体 やる気スイッチはどこに行ったんだろう?



タブンやる気はこっち↓

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



自転車軽量化シリーズ

ホイールを変えると走りも変わるのか?

自転車屋で聞いてみました。

「足元100gの軽量化で10~15倍の違いが出ると言われている。」

ということは、ホイールを500g軽くすると
5kgの軽量化と一緒の事になるらしい。


走っていて5kgも軽くなるなら 登りではかなり有効だよね。


というわけで、
どういう走りをするかを説明して
ホイールを選んでもらったw


アルミ、カーボン、クリンチャー、チューブラーなどなど説明を受けて。
なんだかんだと話をしてから、2つの候補が。

あ、予算も関係してますからw




フルクラム レーシングゼロ
DURA-ACE C24



レーシングゼロはホイール!!って感じ。
DURAは大人しい印象。
性能は変わらないらしい。
かっこいいのはゼロw


んじゃ即決www

選んだのはコレ






DSC_1504.jpg




いやぁ 値段がwww

タイヤを6個も買ってお釣りがくるしw
6個も買わないけど。


でも、ついでにタイヤも変えましたよ。






DSC_1566.jpg


DSC_1572.jpg

走ったら汚れが目立ちそうだけど。。。








こいつが
DSC_1427_201506092210156bd.jpg

こうなりました
DSC_1565.jpg


んーなんか ものたりない。


やっぱ コレもだろw




DSC_1570.jpg


じゃーん




DSC_1568.jpg

おぉー雰囲気が ずいぶんと変わったね


で、肝心の走りはどうなの?



それは・・・・・・

13日の土曜日に試してきますw






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/594-b82dc538

トラックバック

コメント

[C1980]

こんばんは、ヨッチさん (^-^)


ホイールやっちゃいましたか!wwwwwww

ヅラC24…
おいらも次号機で
履かせようと思っていたのにw
ヅラC24兄弟に成りますか!wwwww

[C1981]

ご無沙汰してます
僕もwh9000c24使ってます

勿体無くてヒルクライムの大会で一回しか使ってません(笑)
  • 2015-06-10 17:18
  • yoshiharunagatomi
  • URL
  • 編集

[C1982] Re: タイトルなし

> Piccolinoさん


ホイールやっちゃいましたw

でもズラってwww
もっといいネーミングないんですか?
せっかくのホイールは泣いちゃうw

  • 2015-06-10 21:02
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C1983] Re: タイトルなし

>yoshiharunagatomiさん

こちらこそ、 ご無沙汰してます

ナガトミさんもズラですか。。。。ズラってネーミングらしいですよw

使わない方がもったいなくないですか?(笑)


ガンガン使って ガンガン走っちゃいましょうw
  • 2015-06-10 21:03
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
427位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア